遠距離片思いを成就させるポイント5つ|告白のタイミングと手段は?(Photo by Tara Moore/gettyimages)

遠距離片思いを成就させるポイント5つ|告白のタイミングと手段は?

2018.11.23 09:00

会いたい時に会えない遠距離恋愛。遠距離での片思いを実らせるのは難しいですよね。なかなか会えない距離にいるからこそ、慎重に距離を縮めていかなければなりません。そこで今回は、遠距離の片思いでも成就させるポイント5つをご紹介。ポイントを掴んで、離れている片思い彼との恋を実らせましょう。


遠距離片思いの彼を振り向かせたい

好きな人が転勤してしまった、SNS等で知り合った人を好きになってしまったなど、遠距離の片思いをしている人。

遠距離の片思いを成就させるのは難しいとわかっていても、諦めたくないですよね。

そこで今回は、遠距離の片思いを成就させるポイント5つをご紹介します。

遠距離片思いを成就させるポイント1:LINEなどのチャット機能を使う

LINE等を有効に活用/photo by GAHAG
LINE等を有効に活用/photo by GAHAG
LINEやSkypeなどのチャット機能は、会話のようにテンポよくやり取りができますよね。

スタンプや写真、動画も簡単に送ることができるので便利です。

文章だけでなく、動画・写真を送ると相手がどんな生活を送っているのかわかりやすいでしょう。

LINEなどのチャット機能を上手に活用して距離を縮めましょう。

遠距離片思いを成就させるポイント2:仲良くなったら電話で会話

電話で距離を縮めて/photo by GAHAG
電話で距離を縮めて/photo by GAHAG
LINEでのやり取りが増えると、次は電話です。

直接相手の声が聞ける電話はLINEよりも身近に相手を感じることができます。

最初は緊張するかもしれませんが、少しずつ回数を重ねていけば自然と慣れてくるもの。

今日起こったこと、最近話題になっていることなど他愛のない話を楽しんでください。

電話では「リアルさ」を出していきましょう。

相手に「傍にいたらきっと楽しいだろうな」と思わせることが大切です。

そうすれば「もっと近くにいれたらなぁ」と相手が思い、あなたに直接会いたい気持ちが大きくなるでしょう。

遠距離片思いを成就させるポイント3:遠距離でも大丈夫な雰囲気づくり

遠距離を楽しめれば大丈夫(photo-by-baranq/Fotolia)
遠距離を楽しめれば大丈夫(photo-by-baranq/Fotolia)
遠距離恋愛のデメリットは「すぐ相手に会えないこと」です。

クリスマスや誕生日などのイベントは好きな人に会いたくなりますよね。

しかし、遠距離の片思いはどれだけ相手を想っていてもすぐには会えません。

会いたい気持ちから「やっぱり近くにいてほしいなぁ」「○○くんが近くにいればいいのに」「遠距離って辛いよね」など、ネガティブな言葉を使ってしまいそうになりませんか?

でも、そこでネガティブに想いを伝えたって、恋は成就なんてしません。

また毎回会いたいを連発していれば、重たいと感じさせ、あなたから距離を置くようになってしまうでしょう。

遠距離恋愛は難しいもの。だからこそ、彼に「この子となら遠距離でも大丈夫」と思わせましょう。

「長期休暇の時は会えるね」「意外と近いよね」など、遠距離を前向きに捉えることが大切ですよ。

遠距離片思いを成就させるポイント4:SNSを活用

SNSでアプローチ(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
SNSでアプローチ(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
TwitterやFacebook、InstagramなどのSNSを利用して、遠くにいる片思い相手にアプローチするのも1つの方法です。

SNSでは日記風に日ごろの出来事を発信できますよね。

片思い相手が反応するような書き込みや写真を投稿すれば、コメントしてくれるかもしれません。

また、SNSの投稿がきっかけでLINEや電話でのやり取りが盛り上がる可能性もあります。

片思い相手がSNSをやっているのなら、あなたもチェックしてみてはいかがでしょうか。

遠距離片思いを成就させるポイント5:相手の気持ちを第一に考える

気持ちを押し付けるのはNG(photo-by-Antonioguillem/Fotolia)
気持ちを押し付けるのはNG(photo-by-Antonioguillem/Fotolia)
遠距離恋愛は嫉妬、不安、焦りなどさまざまな感情が出てくるものです。

特に、周囲が幸せそうな様子ばかり見ていると寂しさが襲ってきますよね。

遠距離で感じる寂しさから「会いたい」「もっとLINEや電話がしたい」と自分の気持ちばかり相手に押しつけてしまうでしょう。

でも、自分の気持ちばかり押しつけてしまうと、相手との心の距離まで離れてしまいます。

失敗しないためにも相手の気持ちを第一に考えてアプローチをしてくださいね。

告白のタイミングと手段

遠距離片思いの彼に告白するには?/photo by GIRLY DROP
遠距離片思いの彼に告白するには?/photo by GIRLY DROP
彼に気持ちを伝えたいけど、告白はいつすればいいの?LINEよりは直接会って伝えたほうがいいの?と悩みますよね。

告白は直接会って言うことをおすすめします。会って言うことでより気持ちが伝わりますし、彼も意識するでしょう。もし会えない場合は、LINEよりも電話で告白してみて。

告白のタイミングは難しいですが、何度か会っているなら脈ありの可能性が高いので、3回目のデートあたりで告白してもいいかもしれません。

また、イベント前も成功率が上がると言われているので、彼の誕生日やクリスマス前もチャンスです。

努力次第で距離は埋められる(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
努力次第で距離は埋められる(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
いかがでしたか。

好きな人との距離が離れているとしても、あなたの努力次第で心の距離を縮めることができます。

会えない時はLINEなどのツールでやり取りをして、帰省時や休暇の時は直接会って会話をするなど、遠距離ならではの恋愛を楽しむことが一番大切ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 片思いの時が一番幸せなんてもったいない!│交際に繋げるために心掛けること
    片思いの時が一番幸せなんてもったいない!│交際に繋げるために心掛けること
    モデルプレス
  2. 聞いたら嫌われる!?好きな人にしてはいけない「禁断の質問」5つ
    聞いたら嫌われる!?好きな人にしてはいけない「禁断の質問」5つ
    モデルプレス
  3. 男性が女性に追われたいと思う理由4つ|追いかけるのもたまにはアリ!
    男性が女性に追われたいと思う理由4つ|追いかけるのもたまにはアリ!
    モデルプレス
  4. 長い片思いの「引き際」を見極める4つのポイント
    長い片思いの「引き際」を見極める4つのポイント
    モデルプレス
  5. 男性が「恋に落ちた」と思う瞬間5つ|好きな人に取りがちな行動は…
    男性が「恋に落ちた」と思う瞬間5つ|好きな人に取りがちな行動は…
    モデルプレス
  6. 男性が思う「友達として好き」と「女として好き」の5つの差
    男性が思う「友達として好き」と「女として好き」の5つの差
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    Grapps
  2. 「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    愛カツ
  3. 「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    Grapps
  4. 突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    愛カツ
  5. 理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    愛カツ
  6. 【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    恋学
  7. 「今すぐ君に会いたい…」”男性が虜になる”癒し系女性の魅力って?
    「今すぐ君に会いたい…」”男性が虜になる”癒し系女性の魅力って?
    Grapps
  8. 「もう戻らない…」未練のない男性が【元カノ】に見せる3つのサイン
    「もう戻らない…」未練のない男性が【元カノ】に見せる3つのサイン
    愛カツ
  9. 【漫画】かわいそう… 先輩の優しさで内々で処理することを決める/セクハラ上司に鉄槌を下した話#45
    【漫画】かわいそう… 先輩の優しさで内々で処理することを決める/セクハラ上司に鉄槌を下した話#45
    恋学

あなたにおすすめの記事