この恋でイイ女になります。「片思い」を楽しむ方法(Photo by eevl/Fotolia)

この恋でイイ女になります。「片思い」を楽しむ方法

2016.08.29 17:00

大好きな彼に、ひっそりと思いを寄せ続ける片思いは、楽しくもあり辛いこと…。しかし、やっぱり恋愛をするならハッピーでなくては!今回は辛い片思いもハッピーに楽しむ方法をご紹介します。


「オシャレ」を楽しむ

「『好きな人を振り向かそう』という気持ちを持って、メイクやファッションを楽しむ。どんどんキレイになっていく自分にウットリする」(30歳・公務員)

「『どうせ私は片思いなんだ』と思っていると、オシャレに手を抜いてしまう。『私にも魅力がある』と信じて、オシャレをしたほうが、後々モテる」(26歳・ネイリスト)

オシャレを楽しんでいる女性は、キラキラして見えるもの。異性からだけでなく、同性からも愛されることでしょう。

「人生が豊かになる」と信じる

「『この片思いは無駄じゃない。私を成長させてくれるはず』と自分に言い聞かせることが大切。そうすれば、落ち込む心配もない」(22歳・システムエンジニア)

「『両思いの経験しかない人より、片思いの経験がある人のほうが立派』と思いこめば、ツライ気持ちにサヨナラできる」(25歳・ライター)

片思いは人生を豊かにするもの。そう信じていれば、いつかは報われるのです。

「ポジティブな女友達」と仲良くする

女友達は最高の相談相手(photo by teksomolika/Fotolia)
女友達は最高の相談相手(photo by teksomolika/Fotolia)
「女友達が『片思いをすると、女はキレイになるんだよ』と言ってくれる。気持ちが明るくなり、毎日が楽しくなる」(28歳・保育士)

「ネガティブな女友達は、『あの人と両思いになるのは無理だよ』なんて言ってくる。けど、ポジティブな女友達は『人生何が起こるか分からない。○○にもチャンスがある』と励ましてくれる。後者の友達と一緒にいれば、片思いを存分に楽しめる」(19歳・アルバイト)

友達選びは慎重に。ポジティブなオーラが全開の人と、仲良くすれば自分まで明るくなるはず。ハッピーは連鎖しますよ。

「創作活動」に反映する

「片思いの心情を、小説の執筆に生かす。片思いは絶対にムダにしないことが大切」(20歳・専門学生)

「片思いをテーマに、絵を描いたり、作詞をしたりするの。ツライけど、同時に楽しい気分になれる」(24歳・広告)

「私には芸術センスがないから」と思わず何か表現してみましょう。もしかしたら、眠っている才能を開花させることができるかもしれませんよ。文章、絵、写真、音楽など、あらゆることにチャレンジしてみてくださいね。

「片思い女子会」を開く

「『片思い女子会』というものを開くと、暗くなると思いきや、意外と盛り上がる。『片思いあるある』や『好きな人のどんなところが好きか』という話ができて嬉しい」(25歳・飲食業)

「片思いをしている子と集まると、気持ちが分かり合えるの。傷の舐め合いかもしれないけど、心が楽になるからオススメ」(23歳・大学院生)

両思いの人には、片思いの人の気持ちは分からないもの。ぜひ、一度「片思い女子会」を開いてみてはいかがでしょうか?

「妄想」に耽る

「『好きな人と付き合えたら、どんなことをしたいか』と、ひたすら妄想する」(21歳・サービス業)

「妄想すると、明日への活力になる。現実では振り向いてくれなくても、妄想をするのは自由だから」(27歳・アパレル)

妄想は自分だけの世界。ただしうかつに、周りに「カレと公園デートする妄想しちゃった」と言わないようにしましょうね。

恋は自分を成長させてくれる(photo by april_89/Fotolia)
恋は自分を成長させてくれる(photo by april_89/Fotolia)
いかがでしたか?

「私は一度もフラれたことがない」という女性より、「片思いの経験がある」という女性のほうが人の痛みがわかって、深みのある女性になれることでしょう。これらの方法で片思いを楽しめば、いつの日か、運命の人と出会うことができるはず。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 痛い女にならないための“SNSの取り扱い説明書”
    痛い女にならないための“SNSの取り扱い説明書”
    モデルプレス
  2. モテるのには理由があるんです“モテる女”になる条件
    モテるのには理由があるんです“モテる女”になる条件
    モデルプレス
  3. うさぎ系女子を目指せ!男子が尽くしたくなると人気急上昇
    うさぎ系女子を目指せ!男子が尽くしたくなると人気急上昇
    モデルプレス
  4. 飽きたなんて一生言わせない!今の彼にずーっと愛される秘訣
    飽きたなんて一生言わせない!今の彼にずーっと愛される秘訣
    モデルプレス
  5. ダイエットなんてやめてー!男性が痩せて欲しくない女性のパーツ
    ダイエットなんてやめてー!男性が痩せて欲しくない女性のパーツ
    モデルプレス
  6. 好印象は色次第!恋愛を成功させるファッションカラー5選
    好印象は色次第!恋愛を成功させるファッションカラー5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  2. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  3. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  4. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  5. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ
  6. スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    愛カツ
  7. 祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    愛カツ
  8. 【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    愛カツ
  9. 「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    Grapps

あなたにおすすめの記事