もっと引っ張ってほしい…控えめ男子を男らしく変身させちゃう5つの方法(photo by Igor Mojzes/Fotolia)

もっと引っ張ってほしい…控えめ男子を男らしく変身させちゃう5つの方法

2016.09.06 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】ちょっと控えめな男子。そんな彼を好きにはなったものの、ちょっとは引っ張ってほしいな…なんて思ってしまうことありますよね。そんな時は、彼を男らしく返信させちゃえばいいんです。そこで今回は、もっと引っ張ってってほしい…控えめ男子を男らしく変身させちゃう5つの方法をご紹介します。


食事のオーダーや旅行などは任せる

ガツガツしていなくて優しい控えめな男子は、付き合いやすいと感じる女性もいるかと思いますが、いざと言う時に頼れる方が安心しますよね。

食事をしている時に、お店やメニュー決め、これらを彼に決めてもらいましょう。

エスコートするクセをつけてもらうのです。

ドライブのナビゲーションや旅行のプラン決めなども彼に完全に任せてみましょう。

信じているから任せているのよ、という気持ちを全面に出してお願いすれば、彼も嫌な気にはならないはず。

決めるのが遅くても、黙って待ってあげましょうね。

たいしたことないことでもお礼を言う

日常生活の中で、ふとした瞬間に恋人からありがとうと言われると、とても嬉しい気持ちになるもの。

自分が彼女を幸せにしてあげているという幸福感に満たされます。

ありがとうを習慣づけることで、どんどん頼れる男に変身していくでしょう。

何かしてくれたことに、敏感に気づくようになれば、ありがとうという機会が増えますよね。

これはお互いが成長できて、良い関係になれちゃいますよ。

あなたが彼を変えちゃえばいい(photo by oneinchpunch/Fotolia)
あなたが彼を変えちゃえばいい(photo by oneinchpunch/Fotolia)

弱音を吐いてみる

無理に弱音を出す必要はないですが、今日の仕事きつかったーなどと少し嫌なことがあったような言い方をしてみてください。

控えめな男子は大人の女性を好むことが多いので、普段見せない弱い部分を見ると、優しい懐で包んであげたくなります。

こんな弱い部分あるんだ…と、自分が守らなきゃと思ってくれるでしょう。

「俺をもっと頼って?」なんて言われたら嬉しいですよね。

「やって」ではなく「お願いしていい?」

何か決める時に、彼に判断してもらうことは、とても効果的な方法ですが、この時に「はやく決めてよ」などと言ってしまうと、喧嘩になりかねないので「お願いしてもいい?」と言ってみましょう。

具体的な表現でお願いすると、彼は「こういう時は男が決めるものなのか」と思うようになるでしょう。

あなたが行きたい場所などを調べてくれるようになったら、彼が頼りになってきている証拠。

変化を感じたら、「なんか頼れるし男らしくなってますますカッコイイね」などと、何気なく褒めてあげましょう。

ベッドインしたら主導権を握らせる

ベッドインの時間は、男らしさを発揮できる場所なので、完全に彼に主導権を握らせてあげましょう。

そしてそのテクニックに満足していることが伝われば自信に変わり、破局の原因にもなっているセックスレスの危険もなくなります。

何もしてくれない時は「責めてほしい」とストレートに伝えちゃいましょう。

「こうしてくれたら気持ち良い」などと素直に言って、お互いが幸せを感じる夜を過ごしてくださいね。

新しい彼を見れちゃうかも(photo by Igor Mojzes/Fotolia)
新しい彼を見れちゃうかも(photo by Igor Mojzes/Fotolia)
いかがでしたか?

自分の好みに彼を変えれちゃうのは恋人である自分だけです。

何もしないまま「変わるわけないか」と、あきらめるのはNGです。

彼が変わってくれることを信じて、テクニックを駆使して、彼をコーディネートしてあげましょう。

新しい彼を見れるかもしれませんよ!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ずっとオレにしとけよ…彼を上手に嫉妬させる5つのテクニック
    ずっとオレにしとけよ…彼を上手に嫉妬させる5つのテクニック
    モデルプレス
  2. いつでもウェルカム!男性がハマる女子のわがままワード5つ
    いつでもウェルカム!男性がハマる女子のわがままワード5つ
    モデルプレス
  3. あなたはどっち?男を育てる女と男をダメにする女のボーダーライン
    あなたはどっち?男を育てる女と男をダメにする女のボーダーライン
    モデルプレス
  4. 痛い女にならないための“SNSの取り扱い説明書”
    痛い女にならないための“SNSの取り扱い説明書”
    モデルプレス
  5. モテるのには理由があるんです“モテる女”になる条件
    モテるのには理由があるんです“モテる女”になる条件
    モデルプレス
  6. 飽きたなんて一生言わせない!今の彼にずーっと愛される秘訣
    飽きたなんて一生言わせない!今の彼にずーっと愛される秘訣
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「遊びの子にはしません!」男性が“本命の女性”だけにする行動って?
    「遊びの子にはしません!」男性が“本命の女性”だけにする行動って?
    Grapps
  2. 妊娠中”自宅安静”を言い渡されたが、義母『早く顔を見せなさい…!』帰省の強要!?⇒2時間かけて義実家へ行った結果
    妊娠中”自宅安静”を言い渡されたが、義母『早く顔を見せなさい…!』帰省の強要!?⇒2時間かけて義実家へ行った結果
    愛カツ
  3. “浮気相手と”ホテルで過ごす妻「なにも頼んでいないのに…」部屋のチャイムが鳴った…!?→妻「これなに…」夫「あ、受け取った?」
    “浮気相手と”ホテルで過ごす妻「なにも頼んでいないのに…」部屋のチャイムが鳴った…!?→妻「これなに…」夫「あ、受け取った?」
    愛カツ
  4. 同僚「彼出勤してるよ?」出張と嘘をついて”前妻との娘”と生活していた夫…⇒妻「うちに連れておいでよ」夫「…は?」
    同僚「彼出勤してるよ?」出張と嘘をついて”前妻との娘”と生活していた夫…⇒妻「うちに連れておいでよ」夫「…は?」
    Grapps
  5. 朝から最高…。男性がお泊まりデートで“してほしいこと”って?
    朝から最高…。男性がお泊まりデートで“してほしいこと”って?
    Grapps
  6. 義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    愛カツ
  7. 「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    愛カツ
  8. 「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    Grapps
  9. 交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事