恋愛休止期のあなた!恋をするなら捨てるべきもの5つ(photo by ZoomTeam/Fotolia)

恋愛休止期のあなた!恋をするなら捨てるべきもの5つ

2016.08.26 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】前の彼氏と別れてから随分恋をしていない…。そんな恋愛休止期のあなた。そろそろ新しい恋、してみたいと思いませんか?もし、恋愛休止期を抜けて、新しい素敵な恋をしたいと思っているなら、まずはあなたの持っているいろいろなものを捨てることが大切です。今から一緒に捨てて、新しい恋に踏み出しましょう。


ネガティブな自分

新しい恋をしたいけど、心のどこかで「どうせ私はモテないから無理だろうな…」なんて考えてはいませんか?

まずはそんなネガティブな自分を捨てることから始めましょう。

好きな人が出来たとしても、自分を嫌いなままで、自分の魅力をきちんと伝えることが出来ますか?

出来るわけがないですよね。

そこで、自分のいいところ、好きなところを書き出してみましょう。

自分の魅力をしっかりと把握できれば、そこを意識してアピールすることだって出来ます。

ネガティブな自分とは今日でさよならして、少しずつでも自分を好きになっていきましょう。

過去の恋への未練

新しい恋を始めるのに、元カレやフラれた男性への未練を持っていてはいけません。

終わってしまった恋や叶わなかった恋は、もう交わることはないと思って全て忘れてしまいましょう。

過去の恋愛を引きずっていてはせっかく捨てたはずのネガティブな自分がまた出てきてしまいます。

「あれはしょうがなかった」「あいつが私の魅力に気付けなかっただけ」と割り切って、次こそ自分の魅力をわかってくれる素敵な恋を手に入れましょうね。

魅力を下げるようなものは今すぐ捨てよう(photo by ZoomTeam/Fotolia)
魅力を下げるようなものは今すぐ捨てよう(photo by ZoomTeam/Fotolia)

変なプライド

周りからの自分のイメージを気にしていたりはしませんか?

本当に恋がしたいなら、いらない変なプライドは今すぐ捨てるべきですよ。

周りからどう思われようと、時にはガツガツ積極的になることも大切。

「彼氏募集中です」と周りに言って紹介してもらうよう頼んだり、合コンや街コンなんかに積極的に参加したりしていきましょう。

恥ずかしいのは彼氏が出来るまでの期間だけ。

きっと彼氏が出来た時には「プライドを捨ててがむしゃらに頑張ってよかった」と思えるはずですよ。

他人を羨む気持ち

女友達の彼氏を見てついつい「いいなー」と羨んではいませんか?

他人を羨んだっていいものは何も生まれません。

それどころか醜い嫉妬心や、劣等感が生まれてしまい、あなたの価値を下げていってしまいますよ。

他人は他人、自分は自分と割り切りましょう。

素敵なカップルを見て「よし、私もあんなカップルになるぞ」と逆にプラスのエネルギーにしちゃえるくらいの女性を目指してくださいね。

無駄なこだわり

恋愛に対して、何かこだわりを持っていたりはしませんか?

身長は180cm以上がいい、年上がいい、一流企業に勤めている人がいい…などなど。

そんな無駄なこだわりを持っていても、恋のチャンスが劇的に減るだけですよ。

素敵な男性と巡り会うチャンスを自ら減らさないようにしましょう。

彼氏に対しての条件をなくせば、周りに見える男性すべてが恋愛対象。

その中にきっとあなたの心を掴むような素敵な男性もいるはずですよ。

広い視野を持って出会いを掴むためにも、無駄なこだわりは捨ててくださいね。

恋の断捨離で素敵な出会いを手に入れよう(photo by Voyagerix/Fotolia)
恋の断捨離で素敵な出会いを手に入れよう(photo by Voyagerix/Fotolia)
いかがでしたか?

恋愛のためには心の断捨離が大切です。

新しい出会いを妨げ、あなたの魅力を下げるような無駄な気持ちは今すぐ捨ててしまいましょう。

そうすればきっと、素敵な出会いがあなたに巡ってくるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. デートで割り勘な彼…私のこと本気で愛してるの?男子の本音に迫る
    デートで割り勘な彼…私のこと本気で愛してるの?男子の本音に迫る
    モデルプレス
  2. 歌うだけじゃもったいない!彼とカラオケデートでもっとラブラブになろう
    歌うだけじゃもったいない!彼とカラオケデートでもっとラブラブになろう
    モデルプレス
  3. 彼だって待ってるよ!どんな高級な物より嬉しい彼女の愛情表現5つ
    彼だって待ってるよ!どんな高級な物より嬉しい彼女の愛情表現5つ
    モデルプレス
  4. 年下クンとの恋もいいかも!後輩男子が話しかけたくなる女子になろう
    年下クンとの恋もいいかも!後輩男子が話しかけたくなる女子になろう
    モデルプレス
  5. 胸キュン確実!長続きカップルになれる初デート作戦
    胸キュン確実!長続きカップルになれる初デート作戦
    モデルプレス
  6. 一生彼氏なしでいたいの?非モテな女子会は今すぐやめろ
    一生彼氏なしでいたいの?非モテな女子会は今すぐやめろ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    愛カツ
  2. なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    愛カツ
  3. 「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    Grapps
  4. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps
  5. 家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    愛カツ
  6. 夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    愛カツ
  7. 「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    愛カツ
  8. 「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    愛カツ
  9. 『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事