うさぎ系女子を目指せ!男子が尽くしたくなると人気急上昇(photo by kotelnyk/Fotolia)

うさぎ系女子を目指せ!男子が尽くしたくなると人気急上昇

2016.08.29 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】好きな男子に尽くされるなんて憧れますよね。そんな女子に朗報です!今、男子から人気急上昇している“うさぎ系女子”になれば、男子からたくさん尽くされちゃうんです。そこで今回は、そんなうさぎ系女子の特徴をご紹介。あなたも愛されるうさぎ系女子、目指してみませんか?


マイペースで流されない

「僕の彼女は本当にマイペース。周りに流されずに我が道を進んでいく彼女を見てると、何だかああいう生き方したいなって憧れる」(23歳/大学院生)

誰にも縛られず、マイペースを突き進むのは、実は芯をしっかり持っている証拠。

そんな自由奔放に行動するうさぎ系女子を、男子はついつい追いかけたくなってしまうようです。

べったりと彼に依存するよりも、適度に二人の時間を確保し、適度に一人を楽しむ女子を目指しましょう。

ただし、自分勝手だと思われてしまっては嫌われるもと。

彼の気持ちを配慮しつつ、マイペースに恋愛を楽しんでいきましょうね。

人見知りだけど好きな人にはとことん懐く

「初めて会った時は人見知りで全然喋ってくれなかった彼女。でもお互いを知っていくうちに、どんどん心を開いてくれて…。そんなギャップに今じゃメロメロ」(21歳/大学生)

うさぎ系女子は人見知り。

初対面の男子には警戒心たっぷりです。

ですが、一度相手のことを気に入ったらとことん懐くのが、うさぎ系女子の可愛いところ。

仲良くなるうちにだんだんと見えてくる、隠していた素が男子の心を動かすようですよ。

自分だけに心を許す女子に特別な感情を抱く男子はたくさんいます。

人見知りの人はそれを逆手に取って、彼にアピールしちゃいましょう。

守ってあげたくなる

「すっごい怖がりの彼女。ホラー映画を一緒に見た時なんかガタガタ震えていて、そんな姿ばかり見ていると、守りたくなるのは当然だよね」(31歳/警備員)

守ってあげたくなるようなところも、男子が尽くしたくなるような魅力の一つです。

映画や小説に感動してすぐ泣いてしまったり、不安や失敗への恐れから石橋を叩いて渡らなかったりと、何だか一人では生きていけそうにないところがいいのだとか。

「大好きな人は守ってあげたい」という男子にとってうさぎ系女子はピッタリの相手なのですね。

気になる彼には、自分の弱みを隠さないようにしてください。

彼に「この子を守ってあげたいな」と思わせてしまいましょうね。

寂しさを押し付けない

「寂しいアピールされすぎると困るけど、されないのもそれはそれで悲しい。ちょっと冗談めかして『寂しいよー』なんて可愛くアピールしてくれたら、仕事終わりにすぐにでも会いに行っちゃうよ」(27歳/マスコミ)

とっても寂しがり屋なうさぎ系女子。

でも、寂しいからといってしつこく男子に連絡したり、構って欲しいアピールしたりしては、嫌われてしまいますよね。

男子に尽くされるうさぎ系女子は、寂しさを押し付けません。

あくまで可愛く寂しいことを伝えるのです。

「寂しいなー」「会いたいなー」というアピールは、軽いものであれば男子をキュンとさせることが出来ます。

重々しい感じを出すのではなく、軽く可愛くを意識して寂しさを彼に伝えましょうね。

愛情表現が素直

「『好きなら私の気持ちくらいわかるでしょ!』みたいな、何をして欲しいか察しなきゃいけない面倒な彼女より、ストレートに『なでなでして』『キスして』なんて甘えてくる彼女の方が一緒にいて楽だし、可愛いと思うよ」(25歳/コンサルタント)

気持ちが顔に出て、素直なうさぎ系女子は愛情表現もわかりやすく素直。

ストレートに「好き」と伝えたり、「なでなでして欲しい」などと甘えてきたりしてくるところに、可愛いと男子がメロメロになるそうですよ。

「察して欲しい」という女心を「理解できない」「面倒くさい」と思ってしまう男子は少なくありません。

そんな少し面倒な女子と比べて、素直な愛情表現をしてくれる女子に惹かれるのは納得ですよね。

遠回しに伝えるのではなく、彼にはストレートな愛情表現を心がけましょう。

放っておけない魅力満載(photo by Jürgen Fälchle/Fotolia)
放っておけない魅力満載(photo by Jürgen Fälchle/Fotolia)
いかがでしたか?

どこか追いかけたくなり、守ってあげたくなるうさぎ系女子。

男子が尽くしたくなるのも無理はありませんよね。

あなたもそんなうさぎ系女子を見習って、男子に尽くされるような、愛され女子を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 飽きたなんて一生言わせない!今の彼にずーっと愛される秘訣
    飽きたなんて一生言わせない!今の彼にずーっと愛される秘訣
    モデルプレス
  2. 好印象は色次第!恋愛を成功させるファッションカラー5選
    好印象は色次第!恋愛を成功させるファッションカラー5選
    モデルプレス
  3. “彼氏が欲しい”から“彼女にしたい”女性へ!求められる女になる掟
    “彼氏が欲しい”から“彼女にしたい”女性へ!求められる女になる掟
    モデルプレス
  4. なんで急に彼にフラれたの?その原因はあなたの習慣だった
    なんで急に彼にフラれたの?その原因はあなたの習慣だった
    モデルプレス
  5. たまにはあなたからキスを…彼をたくさんドキドキさせて勝ち組カップルに
    たまにはあなたからキスを…彼をたくさんドキドキさせて勝ち組カップルに
    モデルプレス
  6. 年下クンとの恋もいいかも!後輩男子が話しかけたくなる女子になろう
    年下クンとの恋もいいかも!後輩男子が話しかけたくなる女子になろう
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「ビール飲んじゃった(笑)」酒に溺れ“妻との約束”を何度も破る夫…⇒【要注意男性に引っかかりやすい女性の特徴】って?
    夫「ビール飲んじゃった(笑)」酒に溺れ“妻との約束”を何度も破る夫…⇒【要注意男性に引っかかりやすい女性の特徴】って?
    愛カツ
  2. 「あー今日やっぱパス」「帰るわ」お金持ちのドタキャン常習犯の彼!?⇒男性がデートを断る本当の理由とは?真相を解明
    「あー今日やっぱパス」「帰るわ」お金持ちのドタキャン常習犯の彼!?⇒男性がデートを断る本当の理由とは?真相を解明
    Grapps
  3. 浮気がバレた彼女「男の家行って悪い?(笑)」彼氏「別れよう…」”反省ゼロ”の態度だが⇒直後、彼氏の『一言』で…彼女「え、嘘…」
    浮気がバレた彼女「男の家行って悪い?(笑)」彼氏「別れよう…」”反省ゼロ”の態度だが⇒直後、彼氏の『一言』で…彼女「え、嘘…」
    Grapps
  4. 『俺は仕事で疲れてるから』共働きなのに家事も育児も“丸投げな夫”にイライラ…⇒【結婚を焦らないほうがいい理由】3選
    『俺は仕事で疲れてるから』共働きなのに家事も育児も“丸投げな夫”にイライラ…⇒【結婚を焦らないほうがいい理由】3選
    愛カツ
  5. 夫『休日まで上司と一緒で大変だよ~』妻『へえ…』実は“夫の嘘”をすべて知っていた…!⇒「夫の浮気」に気づいたときの対処法
    夫『休日まで上司と一緒で大変だよ~』妻『へえ…』実は“夫の嘘”をすべて知っていた…!⇒「夫の浮気」に気づいたときの対処法
    愛カツ
  6. 出社後すぐ…保育園から電話!?⇒保育士『40度もお熱があって…』母『そんな…!』急いで自宅に連れ帰った結果【娘の様子】に違和感…
    出社後すぐ…保育園から電話!?⇒保育士『40度もお熱があって…』母『そんな…!』急いで自宅に連れ帰った結果【娘の様子】に違和感…
    愛カツ
  7. 文化祭で【2種類のカレー】を提供することが多数決で決定!⇒しかし当日…“カレーを食べた客たち”に異変発生…
    文化祭で【2種類のカレー】を提供することが多数決で決定!⇒しかし当日…“カレーを食べた客たち”に異変発生…
    愛カツ
  8. ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…
    ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…
    愛カツ
  9. オープンしたての“焼肉屋”にハマり、通っていたある日…「なんか変なもの食べたっけ?」体調に異変?→病院で【恐ろしい事実】が判明…
    オープンしたての“焼肉屋”にハマり、通っていたある日…「なんか変なもの食べたっけ?」体調に異変?→病院で【恐ろしい事実】が判明…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事