生理中は避けた方がいいって本当?NG習慣4つ(Photo by DragonImages/Fotolia)

女子が生理中に避けたいこと4つ

2016.09.08 17:00

月に一度訪れる生理。生理中は働く女性にとって心配なことがたくさんありますよね。そこで今回は、生理中の女性が職場で気をつけたい4つのポイントをご紹介します。

・白や淡い色のボトム

オフィススタイルに欠かせない白のボトムですが、生理中は経血が漏れることを心配して避けている方も多いと思います。

女性なら、誰でも一度は「経血が漏れてボトムを汚してしまった…」という経験があるのではないでしょうか。もし真っ白なボトムに血がついてしまったら…と考えたら、おしゃれしたくても黒のボトムにしてしまうこともありますよね。

・締めつけの強い下着

会議が続いたり、シフト制だったり、忙しく働いているとこまめにトイレに行けないこともしばしば。ナプキンによるムレや、経血のニオイも気になるところですよね。しかし、長時間トイレに行けないからといって、ナプキンがズレないように締めつけの強い下着を履くのはやめましょう。

締めつけの強い下着は、血行不良の原因になり、生理痛を悪化させてしまう可能性もあります。できるだけ通気性の良い下着や服装を心がけるなど工夫してみましょう。

・感情的になりやすい話し合い

つらくても頑張らなきゃいけない生理期間(Photo by lightwavemedia)
つらくても頑張らなきゃいけない生理期間(Photo by lightwavemedia)
話し合いは、生理中にすると、自分の頭も心も、そして話し合いの中身もまとまりにくくなってしまいます。感情を左右したり、イライラする内容の話し合いは心も体も安定している時に行ったほうがいいでしょう。

・重大な決断

決断しなければいけないタイミングを選べるのであれば、生理中は避けましょう。生理的にホルモンバランスが崩れている時期にあたってしまうと、感情面が強く出て冷静な判断を下せないことがあるからです。

特に、大事な会議など責任が伴う決断は、余裕がないと何であんな決断したのだろうと後悔してしまうかも。

女性にとって月に1回訪れる生理は、少しでも快適に過ごしたいですよね。

スイートローズがほのかに香る「ロリエ スリムガード」

9月10日(土)より花王から新発売される「ロリエ スリムガード スイートローズの香り」は、従来の高い機能性はそのままに、ほのかなスイートローズが香り、持ち運ぶ時や取り換えるたび、憂鬱な気分をリラックスさせてくれます。

「ロリエ スリムガード スイートローズの香り」25cm羽つき(18枚入り)
「ロリエ スリムガード スイートローズの香り」25cm羽つき(18枚入り)
スリムでかさばらないパッケージ
スリムでかさばらないパッケージ
とても薄く、ボトムにひびきにくいので、スキニーパンツやタイトスカートなど生理中に避けがちだったファッションも楽しむことができます。

・快適なつけ心地をキープ

スリムですが、普通のナプキンの2倍(※花王「ロリエ肌キレイガード20.5cm」との比較)という高い吸収力なので、量の多い日も安心。

高い吸収力で快適なつけ心地/※1 当社比(同一吸収体での比較)
高い吸収力で快適なつけ心地/※1 当社比(同一吸収体での比較)
経血を素早く引き込み、たっぷりの高吸収ポリマーが閉じ込めてくれるので表面はすぐにさらさら。ムレずに快適なつけ心地をキープしてくれます。

かさばらないので持ち運びも楽ちん。カラフルな色使いもテンションが上がりますね。

「ロリエ スリムガード スイートローズの香り」/上から時計回りに30cm羽つき(14枚入り)、20.5cm羽つき(26枚入り)、25cm羽つき(18枚入り)
「ロリエ スリムガード スイートローズの香り」/上から時計回りに30cm羽つき(14枚入り)、20.5cm羽つき(26枚入り)、25cm羽つき(18枚入り)
・生理中もハッピーに

生理中もハッピーな気持ちで過ごせたら、仕事もスムーズに進みそう。月に1度の生理ともうまく付き合って、仕事にも前向きに取り組む素敵女子になりたいですね。(modelpress編集部)[PR]提供元:花王株式会社

関連リンク

関連記事

  1. 香里奈、マリエ、マツコ・デラックスが生理痛に悩む女性にメッセージ
    香里奈、マリエ、マツコ・デラックスが生理痛に悩む女性にメッセージ
    モデルプレス
  2. 恋の駆け引き!素直な気持ちになるべきタイミング5つ
    恋の駆け引き!素直な気持ちになるべきタイミング5つ
    モデルプレス
  3. USJ、ハロウィーンイベント初お披露目 仮装ゲスト1000人が熱狂
    USJ、ハロウィーンイベント初お披露目 仮装ゲスト1000人が熱狂
    女子旅プレス
  4. 年齢差ゼロ“同い年カップル”が長続きする秘訣
    年齢差ゼロ“同い年カップル”が長続きする秘訣
    モデルプレス
  5. 何でもシテあげたくなっちゃう! 彼女の母性本能をくすぐる甘え方
    何でもシテあげたくなっちゃう! 彼女の母性本能をくすぐる甘え方
    マイナビウーマン
  6. それは反則でしょ! 飲み会で女性にされたら惚れてしまう気使い
    それは反則でしょ! 飲み会で女性にされたら惚れてしまう気使い
    マイナビウーマン

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. 老け見えの原因はここにあり!若く見せたいなら絶対チェックすべきポイント4つ
    老け見えの原因はここにあり!若く見せたいなら絶対チェックすべきポイント4つ
    michill (ミチル)
  2. 回り道したくない人必見!買って損なしの超優秀「人生デパコス」10選
    回り道したくない人必見!買って損なしの超優秀「人生デパコス」10選
    michill (ミチル)
  3. ディプティックとカフェ ヴェルレがタッグを組んで誕生したグルメな香りのキャンドルを体感。
    ディプティックとカフェ ヴェルレがタッグを組んで誕生したグルメな香りのキャンドルを体感。
    VOGUE
  4. ちょっと前は定番だったのに…今やると一気にお古見えするアイメイク4選
    ちょっと前は定番だったのに…今やると一気にお古見えするアイメイク4選
    michill (ミチル)
  5. 「日本初上陸!」韓国で人気の【リエンジャン美容クリニック】をアラサー編集が訪問!
    「日本初上陸!」韓国で人気の【リエンジャン美容クリニック】をアラサー編集が訪問!
    mamagirl
  6. クレンジング力と潤い感がパワーアップ! リニューアルしたラフラのクレンジングバームがアラサーの味方すぎた
    クレンジング力と潤い感がパワーアップ! リニューアルしたラフラのクレンジングバームがアラサーの味方すぎた
    マイナビウーマン
  7. 40代の年齢サインはメイクでカバーすべし!ヘアメイクもやってる若見えしたい人専用メイク4選
    40代の年齢サインはメイクでカバーすべし!ヘアメイクもやってる若見えしたい人専用メイク4選
    michill (ミチル)
  8. 春を告げるチューリップの香りを閉じ込めた、フローラノーティス ジルスチュアートの限定コレクション
    春を告げるチューリップの香りを閉じ込めた、フローラノーティス ジルスチュアートの限定コレクション
    VOGUE
  9. その思い込み捨てたら垢抜ける!メイク賢者たちがやめた思い込みメイク4つ
    その思い込み捨てたら垢抜ける!メイク賢者たちがやめた思い込みメイク4つ
    michill (ミチル)