あなたは大丈夫?幸せになれない「ワンクール女子」が急増中(photo by millaf/Fotolia)

あなたは大丈夫?幸せになれない「ワンクール女子」が急増中

2016.08.23 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】彼氏が出来てもすぐにフラれてしまう…。ドラマのワンクールである3ヶ月も経たない内に別れてしまう、そんな“ワンクール女子”が急増してきているのだとか。彼女たちはその分恋もたくさんしてきていますが、本音では「そろそろ落ち着いた恋がしたい」と思っているそうです。今回は、そんな長続きする恋を手に入れられないワンクール女子の生態に迫ってみました。


一目惚れが多い

彼女たちの恋愛は一目惚れが多いです。

なので、二人の関係はジェットコースターのように一気に盛り上がります。

ロマンティックで情熱的。ただ、一目惚れから入るため、だいたいいつも同じタイプの男性といるような…。

自分がワンクール女子かもしれないと思う女性は、たまには違うタイプの男性に受け身になってみるのもいいかもしれませんよ。

犬を我が子のように溺愛している

女性の一人暮らしで犬を飼うと結婚が遅れるといいますが…。

一人暮らしの心の支えになる犬。

彼女たちは我が子のように犬を溺愛しています。

男性に「犬は置いて二人でどこか行こう」と言われると引いてしまう。

「私と同じように犬も愛して欲しい。犬に優しくできないなんてこの人はなんて冷たい人なんだろう」と思ってしまうのだそう。そして、破局…。

「でも私にはこの子(犬)がいるから大丈夫…」と思っているのだそうです。

でも、大丈夫。犬好きの男性を探しましょうね。

疑い深い

傷ついた経験が多いからこそ彼女たちは、恋愛相手に臆病になってしまっているのだそう。

「わたしのこと好きだよね?」「信じていいんだよね?」「あなたは裏切らないよね?」そんなふうに疑われて男性はめんどくさくなってしまいます。

男性を信用してあげてくださいね。

飽きっぽい

女心は秋の空と言いますが…。

一見愛情深いと思いきや、飽きっぽい要素も持っている「ワンクール女子」。

そして、恋愛を一目惚れからスタートしているので、「あれ?違うかも…」が続くと一気に冷めてしまう。

そんな残酷な面を持っているようです。

恋愛関係も人間関係を築くのと同じ。

あまり相手に良い妄想を膨らましすぎるのは注意です。

次の恋こそ長続きしますように…(photo by mikhail_kayl/Fotolia)
次の恋こそ長続きしますように…(photo by mikhail_kayl/Fotolia)
いかがですか?

「ワンクール女子」の特徴4つ。

お互いのことが少しずつわかってくる3ヶ月目というタイミングで、新たに一歩関係を発展させることに成功させてくださいね。

彼女たちの恋愛が次こそは長続きしますように…。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼を変えるのはアナタ!幸せな結婚生活を送れる素敵な旦那の育て方
    彼を変えるのはアナタ!幸せな結婚生活を送れる素敵な旦那の育て方
    モデルプレス
  2. ちょい地味女子を侮るな!実は男子から一番モテていた
    ちょい地味女子を侮るな!実は男子から一番モテていた
    モデルプレス
  3. モテ女子は始めてる 出会った瞬間忘れられなくさせる最新テクとは?
    【PR】モテ女子は始めてる 出会った瞬間忘れられなくさせる最新テクとは?
    株式会社渋谷フェイス
  4. 不安がゼロになる?彼をあなた色に染めちゃおう
    不安がゼロになる?彼をあなた色に染めちゃおう
    モデルプレス
  5. 究極のラブラブカップル“あうん”の仲を目指そう
    究極のラブラブカップル“あうん”の仲を目指そう
    モデルプレス
  6. 周りが羨む“素敵なカップル”あなたも目指してみない?
    周りが羨む“素敵なカップル”あなたも目指してみない?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    Grapps
  2. 「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    Grapps
  3. 道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    愛カツ
  4. 「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    愛カツ
  5. だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    Grapps
  6. 無意識の行動気をつけて! 話しかけにくい人の特徴5つ
    無意識の行動気をつけて! 話しかけにくい人の特徴5つ
    恋学
  7. 年齢なんて関係ない♡ 素敵な女性に共通する魅力8つ
    年齢なんて関係ない♡ 素敵な女性に共通する魅力8つ
    恋学
  8. 保育園に“全身ブランド服”で登園させるママ友。子どもは砂場で遊べず…⇒ブランド服を着ていても…【見た目で損をする女性】の特徴
    保育園に“全身ブランド服”で登園させるママ友。子どもは砂場で遊べず…⇒ブランド服を着ていても…【見た目で損をする女性】の特徴
    Grapps
  9. “育休中”に…夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行に行く夫!?しかも…⇒【避けるべき】悪い男のタイプ
    “育休中”に…夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行に行く夫!?しかも…⇒【避けるべき】悪い男のタイプ
    Grapps

あなたにおすすめの記事