男性の視線が釘付けに“女子の魅力的なカラダのパーツ”、あなたはしっかりと磨けてる?(photo by ASjack/Fotolia)

男性の視線が釘付けに“女子の魅力的なカラダのパーツ”、あなたはしっかりと磨けてる?

2016.08.20 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性からの目線はとっても気になりますよね。男性は意識していなくてもついつい女性の魅力的なパーツを見てしまうそう。そんな魅力的なパーツをもっと磨くことが出来れば、気になる彼を落とすことだって出来るはずです。では一体どんなパーツを男性がついつい見てしまうのか早速見ていきましょう。


「やっぱり目って自分の好みに直結しているからまっ先に目がいくところ。好き嫌いはともかく、隈があったり見るからに疲れていたりするとがっかりする」(19歳/大学生)

目元の印象はとても重要だからこそメイクも目に力が入りますよね。

もちろんその方向性は間違っていませんが、隈や疲れ目の対策を取ることも大切です。

きちんと睡眠を摂るだけでなく、目元をマッサージしたり、温めてみたりときちんと日頃からケアは絶やさないようにしましょう。

「綺麗な髪の毛を持つ女性はついつい目で追いかけちゃう。特に綺麗な黒髪ロングは、きちんと手入れしているんだなと思って好感が持てる」(23歳/出版)

髪の毛は女の命と言うくらい女性にとって大切なもの。

男性も綺麗な髪の毛は女性らしさの象徴だと感じるようです。

もちろんパーマをかけたり、染めたりすることが悪いことではありません。

ですが、きちんと髪の手入れをしているかどうか、男性にチェックされている可能性があります。

肌と同じくらい髪にも気を使いましょうね。

お尻

「女性らしい丸みがあるとか、健康的で引き締まっているとか、人によって好みは分かれるけど、お尻って気になっちゃう。僕は胸よりもお尻派」(銀行員/33歳)

男性に女性の好きな部位は?と尋ねると、胸と共に1位を争うお尻。

女性としは「胸よりもお尻に魅力を感じる人なんているの?」と疑問に思うかもしれませんが、これが意外とたくさんいるようです。

よくボンキュッボンと聞くように、男性にとってセクシーなお尻は大きく丸みのあるものだとか。

こちらも脚と同じく、ある程度引き締まった健康的なものがよく好まれます。

お尻にも脚にも程よく筋肉を付けるために、運動は欠かせないということですね。

「スラっとした細い脚もいいけど、程よく筋肉のついた健康的な脚も魅力的。だからミニスカやショートパンツを女性には穿いて欲しいね」(アパレル/28歳)

脚を細くしなくちゃ、と思ってしまいがちですが、不健康な脚に男性は魅力を感じません。

できる限り健康的な脚を目指しましょう。

具体的にはメリハリのある脚です。

太腿まで細すぎると男性は不健康だと感じてしまいます。

太腿は程よく筋肉を付け、膝から下が細くなるように心がけましょう。

きちんとした運動と、マッサージが効果的ですよ。

デコルテ

「胸元が開いていると、男として目が行くのは仕方のないこと。視線に気付いても気付かないフリをして欲しい」(31歳/商社)

男の本能としても、やはり胸の周辺であるデコルテには目が行ってしまうようです。

意外にも胸の大きさはあまり気にしていないとのこと。

どちらかと言えば、形が重要なんだとか。

また、胸だけでなく、首筋や鎖骨にセクシーさを感じる人も多いようです。

首から胸元にかけて落ちる汗を見てドキドキするという男性の意見もあったので、夏はできるだけデコルテを露出してみましょう。

自分の身体を最大限に生かそう(Photo by jaspe)
自分の身体を最大限に生かそう(Photo by jaspe)
いかがでしたか?

胸を急に大きくしたり、ツリ目からタレ目にしたり、なんて身体を急に変えることはできません。

ですが、今自分が持っている身体のパーツを磨き上げることはできるはずです。

今回ご紹介した5つのパーツをきちんと意識して、自分の身体を最大限に生かしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼に告白したけど返事が曖昧…どうしたらいいの?5つの対応法
    彼に告白したけど返事が曖昧…どうしたらいいの?5つの対応法
    モデルプレス
  2. 気になる彼に警戒されてるかも…こんな小悪魔発言、あなたはしてない?
    気になる彼に警戒されてるかも…こんな小悪魔発言、あなたはしてない?
    モデルプレス
  3. 描いている未来が違う…彼と方向性が違ってしまったときの5つの対処法
    描いている未来が違う…彼と方向性が違ってしまったときの5つの対処法
    モデルプレス
  4. 彼女のことが好きでたまらない!男性が自分の気持ちを再確認する瞬間
    彼女のことが好きでたまらない!男性が自分の気持ちを再確認する瞬間
    モデルプレス
  5. いつものお家デートをガラッと変える演出法5選
    いつものお家デートをガラッと変える演出法5選
    モデルプレス
  6. モテ男子を根こそぎ奪ってく真面目系ビッチの特徴5つ
    モテ男子を根こそぎ奪ってく真面目系ビッチの特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  2. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  3. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  4. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  5. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  6. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ
  7. 「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    Grapps
  8. 「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    愛カツ
  9. 「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    Grapps

あなたにおすすめの記事