いつものお家デートをガラッと変える演出法5選(photo by sakkmesterke/Fotolia)

いつものお家デートをガラッと変える演出法5選

2016.08.19 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】2人でのんびり出来るお家デート。そんなのんびりもたまにはいいですが、そればっかりが続いてしまうと飽きてしまいますよね。そんな時にはいつものお家デートをガラッと変えるような演出をしてみるのはどうでしょうか?きっと彼の記憶にも残るようなお家デートになるはずですよ。


なんでもない日にちょっとしたサプライズを

サプライズは誕生日や記念日といった大きな節目に仕掛けるのが定番。

だからこそ、なんでもない日に嬉しいサプライズがあればその思い出はずっと心に残るはず。

例えば、彼が試験で学年トップの成績をとった時や、進めていたプロジェクトが成功した時、そんな彼の嬉しかった日をお家でお祝いしてあげてみては?

欲しがっていたものをさりげなく用意しておいてあげたり、彼の好きなお酒を用意しておいてあげれば、きっと「良い彼女をもったな」と思って貰えるはず。

あげるものの値段よりも、あなたの気持ちが伝わるものを贈ることが一番大切ですよ。

お家をレストランのように

マンネリ化したお家デートを打破するには、ちょっとした非日常を提供してあげることが大切。

そこで、彼を家に招いた時にただ手料理を振る舞うのではなく、手料理をレストランのコース料理のように出してあげればきっと彼も驚いてくれるはず。

例えばイタリアンなら、サラダ、カルパッチョ、スープ、パスタ、デザートの順番で出来たてを提供してあげるのです。

この時、盛り付けもいつもよりちょっとだけ気を遣って、ハーブなどを添えてお洒落に演出するのを忘れずに。紙に書いた「お品書き」もつける心遣いがあればなお素敵です。

その日スーパーで安かった食材を上手に活かせば、そこまでコストもかからず、スペシャル感たっぷりのディナーになりますよ。

“利き○○”に挑戦

手料理を振る舞うのが苦手であれば、食事にちょっとしたエンターテインメント性を加えてあげるだけで、出来合いの食材であっても食事の時間がぐっと思い出深いものになります。

例えば、2人ともお酒が好きであれば、ただ一緒に飲むだけでなく、「利き酒」をしてみるのはいかがでしょう。

ビールやワインなど、好みのお酒を数種類揃えてどれが美味しいか飲み比べたり、どれが自分の飲んだお酒か当てっこするのも楽しいですよ。

お酒が苦手なカップルなら、肉やチーズ、スイーツなどのお取り寄せ食材で試してみては?

お風呂をロマンティックに

いつものお風呂タイムも、入浴剤を泡風呂に変えたり、花びらを浮かべて高級スパのように演出したりといった、ベタなムード作りだって十分刺激になります。

アロマキャンドルだけを灯して、ロマンティックなムードに包まれながらのお風呂タイムなら、2人の気持ちも盛り上がるはずです。

オイルでマッサージ

普段、仕事で疲れている彼へ、たまには特別な癒やしを提供してあげてみては?

例えば、ベビーオイルを使って彼が凝っているところを、マッサージ師になったつもりで揉みほぐしてあげましょう。

この時、オイルで周りが汚れないよう、バスタオルは必ず敷いておいて下さいね。

男性は筋肉が厚くて、なかなか女性の腕力では物足りないことも。

そんな時は「かっさ」を使えば、彼の凝っている部分やツボをグリグリ刺激してあげられますよ。

もっと仲を深めるお家デートに(Photo by Africa Studio/Fotolia)
もっと仲を深めるお家デートに(Photo by Africa Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

マンネリ化したお家デートを、とびっきり素敵なデートに変えられるかどうかは、少しのアイディアと、自分の“おもてなし力”次第。

次の週末に彼に会う予定のあるみなさんは、ぜひこれらのプランを実践してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「女友達」から「彼女候補」へ急激にステップアップするきっかけ5つ
    「女友達」から「彼女候補」へ急激にステップアップするきっかけ5つ
    モデルプレス
  2. 目指すは大和撫子!男性に好かれる女性になる方法
    目指すは大和撫子!男性に好かれる女性になる方法
    モデルプレス
  3. 片思いを楽しめる女性が結局愛される!もっとポジティブに恋していこう
    片思いを楽しめる女性が結局愛される!もっとポジティブに恋していこう
    モデルプレス
  4. 別れる…それとも続ける?彼とすれ違いが続いた時の対処法
    別れる…それとも続ける?彼とすれ違いが続いた時の対処法
    モデルプレス
  5. 出来れば喧嘩なんてしたくないのに!彼と仲良くいられるコツ5つ
    出来れば喧嘩なんてしたくないのに!彼と仲良くいられるコツ5つ
    モデルプレス
  6. 彼がよそ見できないほど魅力的な彼女になる方法5つ
    彼がよそ見できないほど魅力的な彼女になる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事