昔モテた女子ほど男性にモテなくなる!こんな痛い女子にはなるな(photo by peerayot/Fotolia)

昔モテた女子ほど男性にモテなくなる!こんな痛い女子にはなるな

2016.08.20 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】昔モテていても今モテるとは限りません。若いときはルックスや雰囲気があればモテるのが当たり前でしたが、年齢を重ねていくと段々モテには仕事でのキャリアが必須だったり顔の造形、化粧、服装、スタイルなど昔求められていたものの数倍はクリアしないといけなくなってしまいます。

とは言え、放っておけば年をとってしまうのは当然のこと。

自分の気持ちは若いままだし、と高をくくっていても周りの目は残酷にも厳しくなっていってしまいますが、なかなか当人は気づけないものなんです。

今回はそんなモテた過去を引きずってしまっている痛々しい女子のタイプをご紹介したいと思います。

ルックスを磨けない生まれつきの美人

周りを見渡すと、顔の造形はとても綺麗でも異様に太ってしまっていたり服装がダサかったり化粧がめちゃくちゃだったりする女子っていませんか?

女子にかぎらずそのまま大人になったこういうタイプの中年女性は多く見られますが、彼女たちは生まれつき美人だったためにチヤホヤされて努力しないまま年を取ってしまったタイプです。

別にモテなくてもいいし、モテることがむしろ苦痛だったという人は例えダサくても常識ある大人の女性に成長していますが、モテていた20代までの栄光を引きずったまま何も持たずに生きているタイプは痛々しいよう。

しかも、それまでのチヤホヤされている状態が当たり前だったからこそ、そうは扱われなくなった30代で卑屈になったり周りに失礼な態度を取ったりもしているようで手に負えないんだとか。

元合コンの女王だった女子

夜な夜な合コンを繰り返して、その都度気に入った男子をお持ち帰りできていた百戦錬磨の女子も30代になるとなかなか思うようにお持ち帰りはできないようです。

けれど彼女たちにとっては、お持ち帰りができていたのが当たり前。

合コンでこっそり「抜けちゃおう」と誘った相手に断られ続けていても、それが年齢のせいだとは気づけないようです。

過去と今は違う(photo by oneinchpunch/Fotolia)
過去と今は違う(photo by oneinchpunch/Fotolia)

仕事そっちのけで恋愛してきちゃった女子

20代の頃は美しかったり可愛ければ、それだけでモテます。

30代になっても抜きん出た美人は当然モテますが、若さだけでモテていたタイプのレベルだと途端にモテなくなってしまいます。

そんなとき、仕事そっちのけでひたすら恋愛をしてきた女子も思うように男女のラブゲームができなくなる30代になると過去を引きずってしまうようです。

年齢を重ねてモテたいのなら、やっぱり仕事にも力を入れておいたほうが良さそうですね。

元・夜の蝶だった女子

お水でバイトする女子って結構いますよね。

水商売のバイトをしていると、お客さんたちはお店の女の子を落としたい気持ちがあるために絶対に褒めてくれます。

普通の人の10倍以上、多い人では100倍も褒められる機会があると言っても過言ではありません。

そしてそれは、正直に言ってあまりルックスのレベルが高くない女子にも当てはまります。

褒められてチヤホヤされた感覚を持ったまま普通の社会生活を送ると「昔はモテていたのに」と大きな勘違いをしたままなんてことも…。

水商売時代に褒められた過去は決してモテていたとは限りません。

それをモテていたと勘違いして30代に突入した女子は、褒められたい欲から浮気や不倫に走る…なんてことにもなりかねないんだとか。

雰囲気美人系/声だけが可愛い系女子

男性は女子の顔よりも雰囲気や声を重視して可愛いと感じます。

極端なことを言えば可愛かったりファッションセンスがよくて雰囲気美人だったりしたら絶対にモテるでしょう。

しかしそれも20代まで。

30代になるとそんな可愛い声やファッションなどの雰囲気と同列に年齢も加担してきます。

そうなってしまうと残酷なもので、途端に恋愛対象からは外されてしまうことに。

女子からしたら「なんで?」と思いがちですが、男性が魅力を感じていた部分にマイナスポイントが加算されて0になってしまったということ。

その現実を受け入れらない姿が痛々しいようです。

今モテる女子になろう(photo by oneinchpunch/Fotolia)
今モテる女子になろう(photo by oneinchpunch/Fotolia)
いかがでしたか?

なかなか厳しい意見が飛び交いましたが、そうは言っても軌道修正は案外簡単かも。

そう、自分の状態をじっくり客観視してみれば、おのずと今後どうすればよいのかが見えてくるそうですよ。

痛い女子にならないよう、今日から正しい方法で自分磨きをしていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 今すぐ会いたい!男性の記憶に残るデートで片思いから両想いへ
    今すぐ会いたい!男性の記憶に残るデートで片思いから両想いへ
    モデルプレス
  2. 男性の視線が釘付けに“女子の魅力的なカラダのパーツ”、あなたはしっかりと磨けてる?
    男性の視線が釘付けに“女子の魅力的なカラダのパーツ”、あなたはしっかりと磨けてる?
    モデルプレス
  3. 彼に告白したけど返事が曖昧…どうしたらいいの?5つの対応法
    彼に告白したけど返事が曖昧…どうしたらいいの?5つの対応法
    モデルプレス
  4. 別れの危機!彼に距離を置かれちゃった時の正しい対処法
    別れの危機!彼に距離を置かれちゃった時の正しい対処法
    モデルプレス
  5. あなたはどれ派?恋人との手の繋ぎ方で本当の関係がわかる
    あなたはどれ派?恋人との手の繋ぎ方で本当の関係がわかる
    モデルプレス
  6. 気になる彼に警戒されてるかも…こんな小悪魔発言、あなたはしてない?
    気になる彼に警戒されてるかも…こんな小悪魔発言、あなたはしてない?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  2. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  3. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  4. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  5. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  6. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  7. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  8. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  9. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学

あなたにおすすめの記事