今すぐ会いたい!男性の記憶に残るデートで片思いから両想いへ(photo by aleshin/Fotolia)

今すぐ会いたい!男性の記憶に残るデートで片思いから両想いへ

2016.08.20 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】気になる彼に会いたい…。でも、素直に会いたいとはなかなか言えませんよね。そんな時は、相手から「寂しい」「会いたい」と思わせちゃいましょう。そこで今回は「またすぐに会いたい!」と男性に思わせちゃうようなデートテクをご紹介します。


清潔感を印象づける

男性は多かれ少なかれ、必ず女性の外見をチェックしています。

外見といっても、顔だけではなく服装や髪型などの身だしなみが大切。

ボサボサの髪やヨレヨレの服や、汚れている靴を身に着けている女性は印象が悪いですよね。

清潔感があるだけで、好感度がだいぶ変わってくるはず。

また、派手な服、奇抜なメイクはあまり好まれませんよ。

だらしない女性なんて思われないように気を付けましょうね。

落ち着いた動作を心がける

落ち着きのない行動は「子供っぽさ」を感じさせてしまい、安らぎを感じさせることができないので、男性を疲れさせてしまいます。

なので、できるだけ落ち着いた行動や、ゆっくりとした動作を心がけましょう。

落ち着いている女性は魅力的で、そんなあなたに男性は、また会いたいと思うはずですよ。

適度なスキンシップを取る

疲れやストレスが溜まると「癒し」を求めますよね。

肌が触れ合うと、男性は「本能」が解放されて、リラックスできるそうです。

シンプルなスキンシップでも「感覚」「感触」は、記憶に残りやすいもの。

肌のぬくもりや心地よさを感じたら、もっと触って欲しくなるはずですよ。

ただし、あまりにもベタベタ触るのは、嫌がられてしまうので避けましょうね。

別れ際に笑顔を忘れない

女性に笑顔を嫌がる男性は、めったにいないですよね。

帰り際に笑顔を見せることで、自分だけに見せてくれている「特別感」を感じ、男性はドキドキします。

「あの笑顔また見たいな」と、思ってくれるでしょう。

ただし、不自然すぎる笑顔ではダメです。

女性らしくて優しい自然な笑顔を、心がけましょうね。

その日のうちにお礼の連絡をする

デートの後には「今日はとても楽しかったです」「ごちそうさまでした」など、しっかりお礼の連絡をしましょう。

「あなたとだから楽しかった」と褒め言葉を、プラスしてあげるとさらに良いですね。

褒められて嫌な男性はいませんよ。

気遣いができて、マメにお礼の連絡ができるあなたに、また会いたいと思うことでしょう。

あまりに長文だったり、しつこく連絡したり、堅苦しい感じは面倒だと思われてしまうので、避けましょうね。

会いたい気持ちを引き出そう(Photo by wavebreakmedia)
会いたい気持ちを引き出そう(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

ご紹介したテクを色々な場面で実践してみましょう。

彼の記憶に残るような女性になれたら、嬉しいですよね。

男性に良い印象を与えて、またすぐ会いたいと思ってもらえる魅力的な女性を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「女友達」から「彼女候補」へ急激にステップアップするきっかけ5つ
    「女友達」から「彼女候補」へ急激にステップアップするきっかけ5つ
    モデルプレス
  2. 目指すは大和撫子!男性に好かれる女性になる方法
    目指すは大和撫子!男性に好かれる女性になる方法
    モデルプレス
  3. 出来れば喧嘩なんてしたくないのに!彼と仲良くいられるコツ5つ
    出来れば喧嘩なんてしたくないのに!彼と仲良くいられるコツ5つ
    モデルプレス
  4. 一生彼の隣に!男子がずっと付き合いたい女子になって彼の心を鷲掴み
    一生彼の隣に!男子がずっと付き合いたい女子になって彼の心を鷲掴み
    モデルプレス
  5. 俺のこと好きでしょ!男性が好意に気付く瞬間5つ
    俺のこと好きでしょ!男性が好意に気付く瞬間5つ
    モデルプレス
  6. 無理せず休んで!失恋した直後にとってはいけない5つのNG行動
    無理せず休んで!失恋した直後にとってはいけない5つのNG行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『あの人結婚してるよ…?』交際を始めた“彼は既婚者”!?本人に問い詰めた結果…⇒危険な男性にだまされやすい女性の特徴
    『あの人結婚してるよ…?』交際を始めた“彼は既婚者”!?本人に問い詰めた結果…⇒危険な男性にだまされやすい女性の特徴
    愛カツ
  2. 「最近めっちゃ気になる…」鈍感な男性でも目が離せなくなるアプローチ方法
    「最近めっちゃ気になる…」鈍感な男性でも目が離せなくなるアプローチ方法
    愛カツ
  3. レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    愛カツ
  4. ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    愛カツ
  5. 昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    Grapps
  6. 実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    愛カツ
  7. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  8. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  9. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu

あなたにおすすめの記事