無意識にしちゃってない?年下彼氏にフラれちゃう行動(Photo by javi_indy)

無意識にしちゃってない?年下彼氏にフラれちゃう行動

2016.08.15 02:00

【恋愛コラム/モデルプレス】年の差があると不安になるのは仕方のない事です。でも、そんな不安から取ってしまうあなたの何気ない行動が、年下の彼からフラれる原因になっているかも。そこで今回は、無意識にしがちな年下彼氏にフラれちゃう行動をご紹介します。


年下扱い

「男として彼女から年下扱いされるのはかなり嫌。自分が年上扱いされたら絶対に怒りそうなのに」(商社・28歳)

男性は子供扱いされるのを嫌う傾向があります。

なので、彼の方が年齢は下でも未熟さを指摘するような言葉を掛けるのはNG。

彼が年下だからこそ「あなたってすごい」「頼りになる」など、褒めてあげるべきですよ。

「可愛い」も男性によっては嫌がられるので注意してくださいね。

無理な若作り

「俺と同世代の子に無理に張り合おうとしなくていい。今の彼女が好きなので、若作りなんてされても全然嬉しくない」(メーカー・24歳)

自分の年齢にコンプレックスを感じて、無理に若く見せようとするのは逆効果。

彼は今のあなたを好きになってくれたのだから、今のままさらに魅力を足していけば良いんです。

若ければ若いほどモテる、というのは単純に女性側の思い込み。

そんな考えは捨てて、彼に選ばれた自分にもっと自信を持ちましょう。

自分を見下してくる

「年上ってだけで見下してくる女性は幼稚だなって思います。過去にそういう彼女がいて嫌で別れた経験があるんで」(マスコミ・30歳)

「私の方が年上だからね」と顔に書いてあるような態度は何一つ説得力がありませんし、人として尊敬してもらえなくなります。

年齢と中身が伴っていないと、「大人の女性として問題あり」と見なされても文句は言えません。

彼と同年代の女性にはない、大きな器量を持てるよう日々女を磨き続けましょう。

お母さん化してくる

「何から何まで面倒を見てこようとするのがちょっとウザい。彼女というより、母親っぽく見えてしまう」(大学生・21歳)

お世話好きの女性がやってしまうのがこのパターン。

何をするにもいちいち口出ししてくるとなると、男性としてはその優しさが煩わしく感じてしまいます。

それに「年上の素敵な女性」から「お節介な母親」と思われるのは、女性としても嬉しくない話ですよね。

彼への心配はほどほどにしましょう。

若い女性に嫉妬

「自分と同期の子に明らかに冷たい。失礼だし、何よりみっともないのでやめて欲しい…」(不動産・23歳)

彼の近くに若い女性がいたら「もしかすると…」と心配になってしまうもの。

けど、その嫉妬心をむき出しにするのは、大人の女性としてみっともないことです。

せっかく彼があなたを好きになり、選んでくれたのですから、その気持ちを信じきってください。

「年上なのに大人げない」なんて思われたら、彼の気持ちも離れていってしまいますよ。

年齢差なんて気にしなくていい(Photo by blanaru)
年齢差なんて気にしなくていい(Photo by blanaru)
いかがでしょうか?

年上だから、年下だからという意識は、カップルという平等な関係の妨げになるだけです。

あなたが彼にとって最高の彼女になるために、年齢なんて関係ありません。

お互いに平等な関係を築いて、心から愛し愛されるカップルを目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「この子落とせるわ!」とガッツポーズを作る女子の特徴5つ
    男性が「この子落とせるわ!」とガッツポーズを作る女子の特徴5つ
    モデルプレス
  2. モテたいなら気を遣え!優先して磨くべき女子の見た目5つ
    モテたいなら気を遣え!優先して磨くべき女子の見た目5つ
    モデルプレス
  3. 男性に「この子とまた話したいな」と思われる5つの特徴
    男性に「この子とまた話したいな」と思われる5つの特徴
    モデルプレス
  4. 男性が感動する彼女の神対応5つ
    男性が感動する彼女の神対応5つ
    モデルプレス
  5. あっという間に惚れさせちゃう!男心を掴む5つのポイント
    あっという間に惚れさせちゃう!男心を掴む5つのポイント
    モデルプレス
  6. ダメンズからは卒業!幸せな恋愛をする4か条とは
    ダメンズからは卒業!幸せな恋愛をする4か条とは
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. <家事が一切できない彼>体調を崩したときに、お使いを頼んだ結果…⇒要注意!付き合いを深める前に見極めたい男性のNG特徴
    <家事が一切できない彼>体調を崩したときに、お使いを頼んだ結果…⇒要注意!付き合いを深める前に見極めたい男性のNG特徴
    Grapps
  2. コンビニで“会計前のアイス”を食べた子ども!?店員「代金をお支払いください」→母親「証拠あんの?」直後【店員のカウンター】が炸裂!?
    コンビニで“会計前のアイス”を食べた子ども!?店員「代金をお支払いください」→母親「証拠あんの?」直後【店員のカウンター】が炸裂!?
    愛カツ
  3. ケーキ屋で”正社員”として働くことが決定!パティシエの夢が叶い喜んでいたが…→両親に報告した直後…父の【まさかの発言】に…「は?」
    ケーキ屋で”正社員”として働くことが決定!パティシエの夢が叶い喜んでいたが…→両親に報告した直後…父の【まさかの発言】に…「は?」
    愛カツ
  4. えっぐ…。男性を夢中にさせる【モテしぐさ】3つ
    えっぐ…。男性を夢中にさせる【モテしぐさ】3つ
    愛カツ
  5. 義実家で“寿司”をいただくことに。義母の手には…『座席表?』⇒えっ、無理かも…“別れ”を決意した際の心がけとは?
    義実家で“寿司”をいただくことに。義母の手には…『座席表?』⇒えっ、無理かも…“別れ”を決意した際の心がけとは?
    Grapps
  6. 同僚『君の奥さんが男の人を家に連れ込んでる』出勤したフリをして自宅を見張ると…⇒女性が【浮気】を考える心理
    同僚『君の奥さんが男の人を家に連れ込んでる』出勤したフリをして自宅を見張ると…⇒女性が【浮気】を考える心理
    Grapps
  7. “娘の医療費”で口座からお金を下しただけなのに…すごい剣幕で怒る夫!?⇒男の本性は”お金の使い方”で見抜く
    “娘の医療費”で口座からお金を下しただけなのに…すごい剣幕で怒る夫!?⇒男の本性は”お金の使い方”で見抜く
    愛カツ
  8. 記念日なのに…「今日はサークルの飲み会」「聞いてないよ…」思わず引きとめると…⇒【彼の返答】が衝撃すぎた…
    記念日なのに…「今日はサークルの飲み会」「聞いてないよ…」思わず引きとめると…⇒【彼の返答】が衝撃すぎた…
    愛カツ
  9. 家族で妻の実家に帰省中…まさかの“義母登場”に夫「飛行機キャンセル完了!」⇒結婚で【妥協しないほうがいいポイント】
    家族で妻の実家に帰省中…まさかの“義母登場”に夫「飛行機キャンセル完了!」⇒結婚で【妥協しないほうがいいポイント】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事