どうして男が途切れないの?彼女たちがモテる8つの理由(photo by LuckyImages/Fotolia)

どうして男が途切れないの?彼女たちがモテる8つの理由

2016.08.13 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】別れてもすぐに彼氏ができる、そんな男が途切れない女性っていますよね。そんなモテる彼女たち、意外と容姿はそれほどでもないことが多いのだとか。では、なぜ彼女たちはそんなにもモテるのでしょうか?


隙がある

普段大人しい子がお酒を飲むと途端に饒舌になるなど、「自分でも落とせるかもしれない」という隙を見せましょう。

隙を見せると、男性からのアプローチは自然と増えてきます。

軽い女に見られてしまうのは心外ですが、鉄壁の守りを築いても恋は遠のくだけ。

程よく近付きやすい女性を目指しましょう。

愛想がいい

誰にでも愛想よくしている人は好かれやすいです。

八方美人は嫌われるとよく言われますが、初対面やまだ仲良くなれていない人に対しては話が別。

いつもニコニコして楽しそうだと男性や初対面の人は話しかけやすいはずです。

徐々に仲良くなっていくに連れて、弱い部分を見せるようにしていけば、八方美人と悪く取られることもなくなりますよ。

話し上手

異性との会話が上手い人は異性との交流のチャンスが増える分、モテることへと繋がります。

話し上手になるには、まずは話題を出せるようになることから始めましょう。

そして、そこから内容を発展させていけるようになれば大丈夫です。

話題作りのために、テレビや雑誌などでトレンドに敏感になっておく、または趣味などについて詳しく話せるようになっておくといいかもしれませんね。

聞き上手

もちろん会話は話すだけではいけません。

相手を気持ちよく話させる聞き上手もモテるためのポイントの1つです。

聞き上手になるには、相手の話を一生懸命聞いてみてください。

「この人は自分の話を聞いてくれるんだな」と思わせれば、相手も気持ちよく会話できるでしょう。

うんうんと相槌を打ったり、好きなものの話であれば、「もしかしてこういうのも好き?」などと提案できたりするようになれば、会話も広がり、お互い楽しい時間が過ごせますよ。

ポジティブ

自分の容姿に悲観的なイメージばかり持っていると、ネガティブさが外見に出てしまうのかもしれません。

自分に自信をもっている人はキラキラしているもの。

男性もその魅力に惹かれて寄ってきます。

ネガティブな考え方は捨て、ポジティブな考え方を心がけることで、自然とモテを引き寄せることにつながるはずですよ。

フットワークが軽い

カラオケや飲み会、合コンなど、遊びに誘われたら、都合が合わない限り参加してみてください。

様々な男性との交流や、自分の視野が広がります。

やってきた機会を逃さないことは重要ですよ。

フットワークを軽く動くことで、自分も成長し、交友関係も広がることでしょう。

派手

美人は整った顔で男性を引き寄せますが、普通の顔立ちであれば、見た目だけでは美人ほど男性は寄って来ませんよね。

そこで、普通の顔の人は少し大胆な服装にしてみたり、行動を派手にしてみたりしてください。

派手なのは苦手という男性が多いイメージはありますが、派手な人を好む男性だっています。

真面目すぎて地味よりは派手の方がいい場合もあります。

もちろん行き過ぎはダメですが、地味だな…と自覚がある人は思い切って派手な自分を作ってみるのもオススメですよ。

気持ちの切り替えが早い

別れたりフラれたりした彼への気持ちを引きずっていては、次の新しい恋へとなかなか進めないですよね。

1からもう一度スタートできるタフな女性は自然と彼氏が途切れていかないもの。

思いを引きずっていても、時間がもったいないだけです。

ここは思い切って気持ちを切り替えていきましょう。

モテるのにはそれ相応の理由がある(Photo by dariazu)
モテるのにはそれ相応の理由がある(Photo by dariazu)
いかがでしたか?

何人もの男性と付き合って良い相性の男性を見出す人、1人の男性と長く付き合っていきたい人など交際に関しては色々なタイプに分かれると思います。

しかし、なかなか次の男性に出会えない人やモテたいと思う人はぜひ参考にしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. その気遣い、彼にとって余計じゃない?恋を逃す原因になっているかも
    その気遣い、彼にとって余計じゃない?恋を逃す原因になっているかも
    モデルプレス
  2. 他の男には渡せない!自分だけのものにしたくなる女性の行動
    他の男には渡せない!自分だけのものにしたくなる女性の行動
    モデルプレス
  3. 男性が今すぐ彼女を抱きしめたくなる5つの瞬間
    男性が今すぐ彼女を抱きしめたくなる5つの瞬間
    モデルプレス
  4. 彼から見放されちゃうかも…飽きられやすい女性になってない?
    彼から見放されちゃうかも…飽きられやすい女性になってない?
    モデルプレス
  5. 「僕達って相性ピッタリじゃない?」気が合うと感じるポイント5つ
    「僕達って相性ピッタリじゃない?」気が合うと感じるポイント5つ
    モデルプレス
  6. この子をお嫁さんにしたいな…男性が考える理想の花嫁の特徴5つ
    この子をお嫁さんにしたいな…男性が考える理想の花嫁の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    Grapps
  2. 仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    愛カツ
  3. 健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    愛カツ
  4. 両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    愛カツ
  5. 夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    愛カツ
  6. <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    愛カツ
  7. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    Grapps
  8. 女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    Grapps
  9. ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事