こんな女子は願い下げ!男子から嫌われちゃう飲み会での行動5選(Photo by vgstudio/Fotolia)

こんな女子は願い下げ!男子から嫌われちゃう飲み会での行動5選

2016.08.12 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】飲み会は貴重な出会いの場。アルコールが入る事で緊張がほぐれ、普段よりも自然な自分を見せることができるでしょう。そこで気の合う男子がいれば連絡先を交換し、恋が始まる可能性もあります。しかし、「この子との恋愛はないな…」と男子をゲンナリさせてしまう行動をとっている女子も少なくありませんよ。

貴重な出会いの場を無駄にしないためにも、男子に嫌われる行動をチェックしておきましょう。

お酒を飲みまくる

お酒を飲みまくって男子から引かれてしまう女子は意外と多いもの。

顔を真っ赤にして居眠りをするなんて言語道断です。

アルコールに強く、まったく表情が変わらないタイプでない限りはほどほどにしましょう。

少し顔を赤らめ、「お酒弱いけど好きなんだよねー」と言っているくらいがベストです。

もし女子陣の中に泥酔してしまっている子がいればチャンス。

ここぞとばかりに介抱しましょう。

甲斐甲斐しく介抱する女子を嫌う男子はいませんよ。

好印象をもたれること間違いなしです。

なぜか上から目線

飲み会でなぜか上から目線で喋る女子っていますよね。

そんな女子は男子から非常に嫌われてしまうので気をつけましょう。

パッと目を引く男子がいなかったり、盛り上げ下手な男性陣だったりすると、そのような態度を取ってしまう女子は意外と多いもの。

でも、そんなの性格が悪いことを自らアピールしているのと同じですよね。

飲み会は一期一会の貴重な場と考えて、淑女に振舞ってください。

また、お酒が入ることで気が大きくなり、上から目線になる女子もいます。

男子は口に出さずとも、「おまえ何様なんだよ!」と思っていることでしょう。

自分がお酒に飲まれるタイプなのであれば、量を少し控えてください。

いつも丁寧な対応を心がけることで、本命の王子様が現れたときに冷静に本領を発揮することができるはずですよ。

自分の行動を見直して(photo by gstockstudio/Fotolia)
自分の行動を見直して(photo by gstockstudio/Fotolia)

特定の男子としか喋らない

気に入った男子がいると、その人としか喋らない女子は多いですよね。

肉食系で彼を落とす気満々なのかもしれませんが、周りの男子からすると無視されているようで面白くないでしょう。

また、想いを寄せている彼からも、「空気を読めない女子」と思われ、恋に発展しない可能性大です。

飲み会ではまんべんなく話をすることにしましょう。

イケメンだけと話して、イケメンじゃない男子に冷たい態度を取るなどはもっての他。

こんな女子はどんなに飲み会にたくさん参加しても、恋人ができることはないですよ。

一人でスマホをいじる

これは以前からずっと指摘されている行動ですよね。

ただ、ガラケーの時代とは違い、現代のスマホはあらゆることができてしまいます。

いじる程度ではなく没頭してしまう女子も少なくないでしょう。

ずっとうつむいている女子のスマホを覗き見たらゲームに夢中だった…なんてことになると、男子も興ざめしてしまうもの。

そこでスマホを恋のアイテムとして活用しちゃいましょう。

「これにハマってるんだけど難しいんだよねー」や「これ読んでみて!面白いから!」と、男子と一緒に楽しむように使ってみてくださいね。

場を盛り上げようとピエロにならない

飲み会を楽しくしようとして、率先して下ネタを言ったり、面白おかしい行動を取らないようにしましょう。

女子を捨てるのはやめてくださいね。

その心意気は拍手ものですし、女子陣からは人気を集めるでしょうが、やはり男子はそのような女子をなかなか恋愛対象として見ることができないのです。

自ら進んでピエロになる必要はありません。

頑張らなくてもいいんです。

ニコニコと笑顔でいるだけでも、その場の雰囲気を良くすることに貢献していますよ。

素敵な男子と彼氏になれますように!(Photo by vgstudio/Fotolia)
素敵な男子と彼氏になれますように!(Photo by vgstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

飲み会での女子の行動を、男子は思いの外チェックしています。

楽しい飲み会になれば、恋に発展する割合も高くなるもの。

NG行動を知らず知らずのうちにしていないか、自分の行動を振り返ってみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男の方から寄ってくる!話しかけやすい女性の特徴5つ
    男の方から寄ってくる!話しかけやすい女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. LINEの返信から分かる彼の本心5つ
    LINEの返信から分かる彼の本心5つ
    モデルプレス
  3. 大人っぽい、でもかわいい!男性からモテる女子になる6つのポイント
    大人っぽい、でもかわいい!男性からモテる女子になる6つのポイント
    モデルプレス
  4. 「彼がかまってくれない」と思う時に取るべき行動5つ
    「彼がかまってくれない」と思う時に取るべき行動5つ
    モデルプレス
  5. ケンカ中に絶対言っちゃダメ!関係をこじらせる5つの言葉
    ケンカ中に絶対言っちゃダメ!関係をこじらせる5つの言葉
    モデルプレス
  6. 永遠のモテる条件!男性が彼女に求める「5J」とは?
    永遠のモテる条件!男性が彼女に求める「5J」とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  2. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  3. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  4. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  5. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  6. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  7. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  8. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  9. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps

あなたにおすすめの記事