男性が何度も会いたくなる女性の特徴5つ(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)

男性が何度も会いたくなる女性の特徴5つ

2016.08.10 18:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性が何度も会いたくなる女性。それはとびきり可愛くある必要も、キレイである必要もありません。ただ、誰からも好かれるような素敵な印象を与える女性なのです。そこで今回は、そんな誰からも好かれる好印象な女性の特徴をご紹介。あなたもそんな素敵な女性になれば男性からモテるようになるはずですよ。


話題

あまり親しくない人と会うときには、会話が弾まず無言状態でつらい思いをすることもありますよね。

しかし、好印象女子はいつでもこちらから相手へ振れる話題を用意しているもの。

内容は天気や、季節、洋服のことなどが当り障りがないもので良いのですが、暗い話題は避けましょう。

相手に合わせて前向きな話題を投げるのが成功の秘訣です。

メイク

誰からでも好かれる女性のメイクの基本はナチュラルメイク。

しかしナチュラルメイクと言っても、ただ薄いメイクにすれば良いわけではないので、意外と難しいですよね。

そんなメイクのポイントは女性っぽさと柔らかさ。

肌全体やアイメイクは薄目にしつつ、ピンク系のチークを頬の高めの位置に乗せます。

チークの色とふんわりとした感じが全体的に柔らかい顔の印象を作ってくれます。

ネイル

今やネイルはおしゃれには欠かせないもの。

でも、いつでも自分の好きなネイルを楽しむというのでは、一段上の女性にはなれません。

ネイルもTPOをわきまえて選ぶことが重要です。

上司などとの少しかしこまった席などの予定があるなら、ネイルより自然なマニキュアを選ぶほうがいいこともあります。

より上品に見せたいなら、血色がよく見えるベージュ系のネイルを選ぶのがベストです。

手の形

仕事をしているとき、食事をしているときなど、手は多くの場面で人に見られています。

もちろん、ハンドケアをしっかりすることも大切ですが、もっと重要なポイントがあるもの。

それは、普段は意識することの少ない利き手ではない方の手の形。

女性らしさと上品さを演出するために、空いた手の指を揃えて少し丸め、小さく机の上などに置くのがポイントです。

電車内などで鞄の上に手を揃えて置く時にもこの形を作ると素敵に見られますよ。

誰からでも好かれる女性は、足元にも注意を払っているようです。

座るときに普段からの癖で足を開いてしまうという人はあまり良いイメージを与えないので要注意。

好印象女子のポイントは足は揃えて少し斜めにする。

わかっていても難しいですが、人に見られている意識を常に持って足を組んだりすることは避けましょう。

誰からも好かれるように(Photo by wavebreakmedia)
誰からも好かれるように(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

なぜか自分の周りで誰からも好印象を持たれている人は常に見られている事を意識しているようです。

今回紹介したポイントを普段の生活に取り入れることで、少しずつ周りに与える印象が変わっていきますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が抱きしめたくてウズウズしちゃう女性の行動5つ
    男性が抱きしめたくてウズウズしちゃう女性の行動5つ
    モデルプレス
  2. モテる女になるのは実は簡単!何気ない5つのきっかけ
    モテる女になるのは実は簡単!何気ない5つのきっかけ
    モデルプレス
  3. 男性の心を鷲掴み!ネコ系女子の特徴5つ
    男性の心を鷲掴み!ネコ系女子の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 男性がキュンキュンしちゃうモテる女性の特徴5つ
    男性がキュンキュンしちゃうモテる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 男性も思わず惹かれる“ハッピーオーラ女子”になる方法5つ
    男性も思わず惹かれる“ハッピーオーラ女子”になる方法5つ
    モデルプレス
  6. 男性ウケもバッチリなネイルの特徴5つ
    男性ウケもバッチリなネイルの特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  2. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ
  3. 文句多すぎ… 職場で「お局」と思われてしまう女性の特徴5つ
    文句多すぎ… 職場で「お局」と思われてしまう女性の特徴5つ
    恋学
  4. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    Grapps
  5. 『それって“泥ママ”ってやつだよ』ママ友とのお茶会後、消えた化粧品…⇒周りを傷つけるNG行動って?
    『それって“泥ママ”ってやつだよ』ママ友とのお茶会後、消えた化粧品…⇒周りを傷つけるNG行動って?
    Grapps
  6. 「めっちゃ好き…」忙しい男性ほど惹かれる【いい彼女】の3つの特徴って?
    「めっちゃ好き…」忙しい男性ほど惹かれる【いい彼女】の3つの特徴って?
    Grapps
  7. 彼の“厳しい母親”への挨拶を無事にすませ…晴れて結婚が決定…!→しかし翌日、彼の母親「結婚の話はなしね」彼「わかった」彼女「え?」
    彼の“厳しい母親”への挨拶を無事にすませ…晴れて結婚が決定…!→しかし翌日、彼の母親「結婚の話はなしね」彼「わかった」彼女「え?」
    愛カツ
  8. 美人でも一瞬で「おばさん」と思われる行動パターン6つ
    美人でも一瞬で「おばさん」と思われる行動パターン6つ
    恋学
  9. 小学生の息子と“2人暮らし中”のシンママが婚活アプリを始めた結果…⇒絶対に成就したいときの【アプローチテク】
    小学生の息子と“2人暮らし中”のシンママが婚活アプリを始めた結果…⇒絶対に成就したいときの【アプローチテク】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事