男性が抱きしめたくてウズウズしちゃう女性の行動5つ(photo by Sergey Nivens/Fotolia)

男性が抱きしめたくてウズウズしちゃう女性の行動5つ

2016.08.10 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】大好きな彼が急に抱きしめてくれたら、とっても嬉しいですよね。男性は女性のちょっとした行動で抱きしめたい衝動に駆られることが少なくないよう。では一体どんな時に男性は抱きしめたくてウズウズしちゃうのでしょうか?


自分のために「がんばっている姿」

男性が思わず抱きしめたくなる行動には、女性のがんばっている姿が当てはまります。

自分のためにがんばって自分磨きをしている、自分の好みに合わせようとしている姿を見るだけで男性は抱きしめたくなるのです。

誰だって自分のためにがんばっている行動はうれしくなりますよね。

「ありがとう」という感謝の気持ちを込めて抱きしめてあげたくなるのでしょう。

しかし、がんばっている姿を強くアピールしてはいけません。

彼が見ているところで仕事に集中するなど、遠回しにアピールすることが大切ですよ。

ふと見せる「寂しさ」

いつも笑顔でいる女性が「寂しさ」をふと見せたとき、男性は抱きしめたくなるようです。

デートの最後、大好きな人とは別れたくありませんよね。

別れ際に洋服の裾をつかむ、寂しそうな顔をするなどの行動に男性は「抱きしめたい!」「守ってあげたい」と思います。

また、いつも元気にしている女性が自分だけに見せる寂しげな表情に男性は衝動にかられるものです。

ふと見せる女性の寂しげな行動や表情は、男性が思わず抱きしめたくなる瞬間になりますよ。

疲れているときの「優しさ」

疲れているとき、大好きな人から「お疲れさま」「大丈夫?」という言葉をかけられたら、たったそれだけでも「優しさ」が身に染みるものです。

自分が疲れているときに気遣ってくれる女性の行動に、男性は抱きしめたくなります。

大好きな人を抱きしめて、癒されたいのです。

男性が疲れているときは、気遣いの言葉や行動をしてあげてくださいね。

不意打ちの「甘え」

普段甘えてこない人が甘えてくると、男性はドキドキするものです。

「どうしたのだろう?」と思いつつも、普段とのギャップを感じ抱きしめたくなります。

スキンシップに弱い男性は多いので、彼の肩に頭を乗せる、傍に寄り添うなど甘えることも大切ですよ。

ただし、時と場合をしっかり見極めて男性に甘えてくださいね。

相手が困らない場所とタイミングで甘えましょう。

ころっと変わる「表情」

男性はころころ変わる女性の表情に惹かれる傾向があります。

急に無邪気な笑顔を見せたとき、怒っている素振りを見せていてもうれしい表情が隠せないときなど、表情がころっと変わる瞬間こそ、男性は思わず抱きしめたくなるでしょう。

特に、泣きたいのに笑顔を無理に作っているのを見たときに男性は「守ってあげたい」と抱きしめたくなるようですよ。

男心をくすぐる行動を(Photo by wavebreakmedia)
男心をくすぐる行動を(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしょうか?

女性の魅力である笑顔を向けながら、男性の心をわしづかみにしてくださいね。

大好きな人から抱きしめられるような女性になりましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテる女になるのは実は簡単!何気ない5つのきっかけ
    モテる女になるのは実は簡単!何気ない5つのきっかけ
    モデルプレス
  2. 男性がキュンキュンしちゃうモテる女性の特徴5つ
    男性がキュンキュンしちゃうモテる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. デートで彼に伝えたい5つのフレーズ
    デートで彼に伝えたい5つのフレーズ
    モデルプレス
  4. 男性も思わず惹かれる“ハッピーオーラ女子”になる方法5つ
    男性も思わず惹かれる“ハッピーオーラ女子”になる方法5つ
    モデルプレス
  5. 男性ウケもバッチリなネイルの特徴5つ
    男性ウケもバッチリなネイルの特徴5つ
    モデルプレス
  6. 女性からも好かれる“モテ女”になる方法とは?
    女性からも好かれる“モテ女”になる方法とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事