男性がキュンキュンしちゃうモテる女性の特徴5つ(photo by cristina_conti/Fotolia)

男性がキュンキュンしちゃうモテる女性の特徴5つ

2016.08.09 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】女性なら誰しも男性からモテたいはず。でも男性からモテるのって難しいですよね。そこで今回は、男性の気を惹くモテる女性の特徴をご紹介。あなたも彼女たちに倣って、モテる女性になっちゃいませんか?


誰に対しても面倒見が良い

人が嫌がるようなことを「私がやる」と自ら進んで行う女性は、面倒見が良いと感じられます。

面倒見が良いと、家庭的なイメージだと認識されるので、「安心感」「心のよりどころ」を期待して男性が甘えたくなるでしょう。

男性は、自分の話を聞いてほしいという気持ちが強い人が多いです。

そんな男性の話を聞いてくれて受け入れてくれた女性に、母性を感じることでしょう。

「うん、うん」と頷きながら、話を聞いてください。

そんなあなたにきっと男性は、心を奪われるはずです。

また、面倒見が良いのは交友関係や出会いが増えることにもつながりますよ。

必要な時にハンカチやティッシュを出してくれる

ハンカチやティッシュはモテ女のマストアイテムです。

うっかり飲み物をこぼしてしまったり、服が汚れてしまったりした時に、サッとハンカチやティッシュを出すと、男性は気遣いを感じます。

荷物は少ないのに、必要なものは何でも揃っているとさらに好感度が上がることでしょう。

また、ティッシュは、可愛いカバーなどに入れておくと、女子らしさを見せることができるのでオススメですよ。

体調が悪い時に差し入れをする

彼の体調が悪い時は、食べやすいゼリーを差し入れしたり、おかゆなどをサッと作ってあげたりすると良いですよ。

相手のために行動できる、優しい女性はモテますよ。

一人暮らしで体調を崩してしまうと、とても心細いですよね。

そんな時に彼の側にいてあげましょう。

陰口を言わない

陰口ばかり言っている女性は、誰でも嫌ですよね。

もし付き合ったら文句ばかり言われそう、とマイナスなイメージを持たれてしまいます。

男性にモテる女性は、陰口が嫌いなサバサバしている性格です。

サバサバしていると、喧嘩してもすぐに仲直りできるので良い付き合いができます。

同性からも好かれるので信頼も生まれることでしょう。

常に笑顔

男性は、女性の笑顔に惹かれやすいです。

笑顔や愛嬌が多いと、明るい性格で話しかけやすい印象を持ちますよね。

怖い表情で会話している女性よりも、笑顔の性格美人を好む男性が多いです。

自然な良い笑顔は、慣れが必要なので、鏡の前で練習してみましょうね。

お礼など言う時は、笑顔を忘れないようにしてください。

これであなたもモテ女の仲間入り(Photo by Syda Productions)
これであなたもモテ女の仲間入り(Photo by Syda Productions)
いかがでしたか?

こんな女性でいられれば、きっと片思いの彼や素敵な男性からも好かれるはず。

是非試してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. デートで彼に伝えたい5つのフレーズ
    デートで彼に伝えたい5つのフレーズ
    モデルプレス
  2. 男性も思わず惹かれる“ハッピーオーラ女子”になる方法5つ
    男性も思わず惹かれる“ハッピーオーラ女子”になる方法5つ
    モデルプレス
  3. 男性ウケもバッチリなネイルの特徴5つ
    男性ウケもバッチリなネイルの特徴5つ
    モデルプレス
  4. 女性からも好かれる“モテ女”になる方法とは?
    女性からも好かれる“モテ女”になる方法とは?
    モデルプレス
  5. 絶対に片思いの彼に贈っちゃいけないプレゼント7つ
    絶対に片思いの彼に贈っちゃいけないプレゼント7つ
    モデルプレス
  6. 男性が自然と目で追ってしまう女性の共通点5つ
    男性が自然と目で追ってしまう女性の共通点5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    愛カツ
  2. 結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  3. 出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    愛カツ
  4. 旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    愛カツ
  5. 夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    Grapps
  6. 友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ
  7. 義母からのプレゼントは新聞紙…?『孫ちゃんおめでとう!』⇒良好な関係を保つために…避けたい3つのNG行動
    義母からのプレゼントは新聞紙…?『孫ちゃんおめでとう!』⇒良好な関係を保つために…避けたい3つのNG行動
    愛カツ
  8. 義母宅で”家事を強要される”嫁。料理を作りに来いと言われ…嫁「何食分か用意しましたよね?」→義母「あんなもの全部捨てたわよ」捨てられた理由に絶句…
    義母宅で”家事を強要される”嫁。料理を作りに来いと言われ…嫁「何食分か用意しましたよね?」→義母「あんなもの全部捨てたわよ」捨てられた理由に絶句…
    愛カツ
  9. 妊娠中に義母『温泉行くわよ!』強引な家族旅行が始まるも⇒二度と行かない…旅行で避けたいケンカの場面とは?
    妊娠中に義母『温泉行くわよ!』強引な家族旅行が始まるも⇒二度と行かない…旅行で避けたいケンカの場面とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事