デートで彼に伝えたい5つのフレーズ(photo by baranq/Fotolia)

デートで彼に伝えたい5つのフレーズ

2016.08.09 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】片思いの彼からデートに誘われちゃった!そんな時は自然と気合いが入るもの。最高のデートにしたいですよね。でも、デートプランや服装に気を配ることも大切ですが、彼にどんな言葉をかけるか考えておくこともデートでは大切。そこで今回はデートで彼に伝えたい5つのフレーズをご用意しました。


「なんだか付き合っているみたいだね」

「気になる彼女と二人で遊んだ帰り道。二人並んで歩いていたら、『なんだか私達、付き合っているみたいだね』って言われた。そのまま『じゃあ本当に付き合おう』って思わず伝えちゃったよ」(17歳/高校生)

もし気になる彼からデートに誘われた時は、このフレーズで彼の背中を一押しちゃいましょう。

そんな言葉を言われたら、どうしても付き合うことを意識してしまうはずです。

ニコッとした笑顔で伝えれば、より効果的。

きっと彼から愛の告白がくるはずですよ。

「なんか一緒にいて安心するな」

「彼女との初めてのデートで、『○○くんと一緒にいると、なんだか安心するな』って言ってくれたのがとっても嬉しかった。それだけ自分のことを信頼してくれているんだなって」(31歳/マスコミ)

男性は好きな女性には信頼して欲しいと思っているもの。

「一緒にいて安心する」という言葉は、それだけ信頼関係がない人にしか言えない言葉ですよね。

もし彼に安心感を抱いているのなら、しっかりと言葉にして伝えましょう。

見えないものだからこそ、言葉にしないと気持ちは伝わりません。

彼を特別に思うのであれば、しっかり言葉にして伝えましょうね。

「また一緒に来ようね」

「彼女に喜んでもらいたくて、夜景の綺麗なスポットまでドライブ。感動した彼女が帰り際に、『また一緒に来ようね』って言ってくれてとっても嬉しかった。連れてきて本当に良かったと思ったし、一度きりじゃない、これからのことも考えてくれているんだって、なんだか感動した」(25歳/建築)

もちろん「今度はどこへ行こうか」といった次のデートにつながるような言葉も嬉しいもの。

ですが、「また一緒に行こうね」や「また一緒に来ようね」は、彼にとってもっと嬉しい言葉です。

頑張ってデートプランを練った分だけ、その嬉しい気持ちは大きくなりますよ。

次のデートを楽しみにするような発言もいいですが、今日のデートの余韻に浸りつつ、未来を感じさせる言葉をかけてあげましょうね。

そうすることで、次のデートも張り切って計画を立ててくれるはずですよ。

「まだ帰りたくない」

「『まだ帰りたくない』は男にとってはもう待ち望んでいる言葉だよね。特にお泊りデートの予定じゃなかったのにそう言われた日には、嬉しさ倍増だよ」(29歳/公務員)

デートの後に言われて嬉しくない人はいないくらい、「まだ帰りたくない」は男性が女性に言われたい言葉の一つです。

伝えることで、その後の展開のことを彼は想像してしまうことでしょう。

デートが楽しければ楽しいほど、もっと一緒にいたい気持ちになるはずです。

その気持ちをストレートに彼に伝えましょう。

「次はいつ会える?」

「好きな人とデートの帰りには『次はいつ会える?』って言われたい。LINEとかメールで聞かれるのもいいけど、やっぱり直接言われると一番嬉しいな」(24歳/IT)

付き合う前の段階のデートでは、男性は次のデートもあるのかどうかドキドキしているはずです。

そんなドキドキのデートで、帰り際まで次のデートの話がないと思わず落ち込んでしまいます。

もちろん、家で帰ってからメールやLINEで次の予定を聞くのもいいですが、どうせ聞くのであれば、直接聞いて彼を喜ばせてあげましょう。

もし予定がはっきりせず、次のデートの約束ができない場合でも、「次はいつ会えるだろうね」など、次のデートの可能性を示すことが大切です。

そのまま放っておいてしまうと、もしかしたら脈なしだと思われて、彼があなたのことを諦めてしまうかもしれませんよ。

しっかりと言葉にすることを忘れずに(Photo by wavebreakmedia)
しっかりと言葉にすることを忘れずに(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

行動で示すのもいいですが、言葉で伝えることも大切です。

彼の不意をついてこんなフレーズを伝えたら、思わず彼も笑みが溢れるはず。

心から彼を喜ばせて、デートを最高の思い出にしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性も思わず惹かれる“ハッピーオーラ女子”になる方法5つ
    男性も思わず惹かれる“ハッピーオーラ女子”になる方法5つ
    モデルプレス
  2. 男性ウケもバッチリなネイルの特徴5つ
    男性ウケもバッチリなネイルの特徴5つ
    モデルプレス
  3. 女性からも好かれる“モテ女”になる方法とは?
    女性からも好かれる“モテ女”になる方法とは?
    モデルプレス
  4. 絶対に片思いの彼に贈っちゃいけないプレゼント7つ
    絶対に片思いの彼に贈っちゃいけないプレゼント7つ
    モデルプレス
  5. 男性が自然と目で追ってしまう女性の共通点5つ
    男性が自然と目で追ってしまう女性の共通点5つ
    モデルプレス
  6. 「俺って本当に幸せだな」と男性が実感する彼女の特徴5つ
    「俺って本当に幸せだな」と男性が実感する彼女の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    fumumu
  2. 2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    Grapps
  3. 【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    愛カツ
  4. 夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    愛カツ
  5. 『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    愛カツ
  6. 『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    愛カツ
  7. 「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    愛カツ
  8. ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    愛カツ
  9. 上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事