これはモテない!イタい幼稚女子の5つの特徴(photo by stanislav_uvarov/Fotolia)

これはモテない!イタい幼稚女子の5つの特徴

2016.08.04 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】幼稚系女子は、一見可愛らしくモテそうなイメージがありますが、こういったタイプは男性にとって付き合ってから重い、大変だと感じられ、意外とモテません。せっかく素敵な彼が出来たのなら、長くお付き合いできるようにしていきたいですよね。今回は、そんな幼稚系女子の特徴をご紹介します。


駄々をこねる

すぐに子供のように駄々をこねるのは、男性も疲れてしまいます。

一度や二度なら可愛いかもしれませんが、毎回になると大変です。

また、男性としては好きな人には笑っていてほしいもの。

わがままが通らないと不機嫌になる姿ばかりでは、男性も悲しい気持ちになります。

やってもらうことが当たり前、ではなく、たまには彼に感謝を伝えましょう。

趣味が幼い

部屋にぬいぐるみがいっぱい、ガチャガチャが好きで、ほしいものが出るまで買い続ける、など、趣味が子供っぽい場合も言えます。

もちろん、多少なら可愛いのですが、度を過ぎると男性も手に負えないと考えてしまうでしょう。

結婚を考えるのならなおさらです。

知らないうちに、男性へ金銭的に不安を与えてしまう可能性があります。

楽しみの一つかもしれませんが、少し我慢することも大切ですよ。

年相応の落ち着きを(photo by cristina_conti/Fotolia)
年相応の落ち着きを(photo by cristina_conti/Fotolia)

喜怒哀楽が激しい

すぐに泣いたり怒ったりされるのは、面倒くさいと感じられてしまいます。

それは、可愛い甘えん坊ではなく、感情を押し付けているだけです。

感情が溢れてしまうのは仕方がないですが、少しずつ、感情をコントロールできるように訓練していきましょう。

時には、冷静に話せるようにしておかないと、彼とコミュニケーションが取れず、気持ちのすれ違いが起きてしまいますよ。

理解力がない

会話をしていても、的外れな答えばかり返してくるなど、かみ合わないことが多いと、一緒にいる時間を楽しめなくなってしまいます。

友達なら、可愛いで済むかもしれませんが、付き合うとなれば話は別です。

話をしないと解決しない問題というのは必ず出てきます。

やはり上手く付き合っていくためには、言葉のキャッチボールが、必要不可欠なのです。

言葉遣いや会話が幼い

「~だもん」のような言葉や、若者言葉を使う場合には、実は注意が必要です。

10代ならまだしも、20代になってもずっと使い続けている場合、年齢に合わず痛い子、といった印象を与えてしまいます。

ここに関しては、自分の年齢やキャラなどを分析して使っていく必要があるでしょう。

無意味に幼い印象を与える言葉を連発するのは注意してくださいね。

可愛さを履き違えないように(photo by cristina_conti/Fotolia)
可愛さを履き違えないように(photo by cristina_conti/Fotolia)
いかがでしたか?

何事も、相手を思いやることが大切です。

無邪気で可愛らしく、素直な女性というのはモテます。

しかし、幼稚で、自分の事しか考えられない女性はモテないのです。

微妙な違いに感じますが、その人気具合には雲泥の差があります。

可愛さを履き違えないようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が女性に求める奥ゆかしさ5つ
    男性が女性に求める奥ゆかしさ5つ
    モデルプレス
  2. そんなのズルイ!すっきりしない別れの理由4つ
    そんなのズルイ!すっきりしない別れの理由4つ
    モデルプレス
  3. 男性から「遊んでそう」と思われてしまう女子の特徴とは?
    男性から「遊んでそう」と思われてしまう女子の特徴とは?
    モデルプレス
  4. グラマラスな女性になる5つの方法
    グラマラスな女性になる5つの方法
    モデルプレス
  5. 「この子俺に気がある?」と思わせる5つの話しかけ方
    「この子俺に気がある?」と思わせる5つの話しかけ方
    モデルプレス
  6. 彼氏を不安にさせちゃう女性の行動4つ
    彼氏を不安にさせちゃう女性の行動4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  2. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  3. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  4. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  5. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  6. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ
  7. 単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    愛カツ
  8. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  9. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事