男性が理解できない女性のこだわり5つ(Photo by adam121)

男性が理解できない女性のこだわり5つ

2016.08.04 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性と女性とでは本来の考え方や物事の見方が異なるもの。私はこうだからと自分中心で行動していては、男性の理解を得ることはできませんよ。そこでこれから、男性が理解できない女性のこだわりをご紹介します。当てはまる内容があるかどうか、ぜひチェックしてみてくださいね。


必要性がないダイエット

キレイになりたい気持ちからダイエットには熱が入りますよね。

毎日ダイエットをするために食事制限をしている人も多いはずです。

しかし、ダイエットのために無理をしている女性の姿を男性は理解できないことが多いのだとか。

なぜそこまでダイエットをするのか疑問でいっぱいになっているのです。

あなたのことを「ダイエットしなくてもいいのに…」と思っている男性は少なくありません。

もし、太っているかどうか気になるなら、体重の数字ではなく、見た目や体型のバランスに注目してください。

痩せすぎている女性は逆に不健康な印象を与えてしまいますよ。

記念日に対する意識

男性は初デートや交際記念日などにあまりこだわらない人が多いもの。

一方、女性は記念日を大切にする人が多いですよね。

記念日に対する意識は、男女の違いが顕著に表れる点と言ってもいいでしょう。

記念日を蔑ろにするわけではありませんが、こだわり過ぎてもいけません。

記念日にこだわり過ぎることで、すれ違いやケンカが起きることもありますよ。

特別なことはせずとも、誕生日や交際記念日など特定の記念日だけ、素直に喜び合える時間を作りましょう。

男性にとって重たいと感じない、程よい意識が重要かもしれませんね。

相手のことをもっと考えて(photo by Antonioguillem/Fotolia)
相手のことをもっと考えて(photo by Antonioguillem/Fotolia)

派手なネイル

ネイルは女性のおしゃれ度を高めてくれるもの。

かわいいネイルをするとテンションも上がりますよね。

しかし、とげとげしいネイルや長いつけ爪は男性が理解できない部分です。

男性の中には、派手なネイルをしなくても清潔な指先ならOKという人がたくさんいます。

また、派手なネイルをしていると自分で料理をしていない人、家庭的ではない人と思われてしまいますよ。

爪が汚い、剥がれていない限り、男性は女性のネイルをそんなに気にしません。

男性からの印象も良く、ネイルを楽しみたい人は、人が引いてしまうような派手なネイルを避け、シンプルなものにしましょうね。

ショッピングにかかる時間

好きな人と一緒にショッピングデートすることってありますよね。

大好きな人の好みに合わせて洋服を選びたいことでしょう。

けれども、ショッピングに対する意識は男女で異なります。

男性は目的があってショッピングをするものです。

一方、女性はウィンドウショッピングなど特別購入したいものがなくてもショッピングができます。

そのため、女性のお買い物につき合わされた挙句、時間を無駄にしたと後悔する男性は多いのです。

もし、男性とショッピングをするときは、自分の都合で待たせないように心がけましょうね。

美容に対するこだわり

メイクをするよりもすっぴんの方が可愛いと感じる男性は多いです。

しかし、女性からしてみるとすっぴんで出歩くことなんてできませんよね。

ましてや、大好きな人の前だからこそきちんとメイクをしてキレイに見せたいもの。

そこで、男女では異なる美容に対するこだわりが出てきます。

男性は女性が美容やメイクに対するこだわりがいまいちわからないのです。

キレイに見せたいのはわかるけれど、そこまでがっつりメイクをしなくても、すぐ近くのコンビニに行くのにメイクしないといけないの?と思う傾向があります。

男女の違いを理解しよう(photo by Antonioguillem/Fotolia)
男女の違いを理解しよう(photo by Antonioguillem/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が理解できない女性のこだわりをチェックしてみると、男女の違いがハッキリ出てきますよね。

男女の違いを把握しておけば、お互い理解し合えるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. せっかくの海なのに…男性のテンションを下げる女子の行動5つ
    せっかくの海なのに…男性のテンションを下げる女子の行動5つ
    モデルプレス
  2. 悪気がなけりゃいいわけじゃない!男子が傷ついちゃう褒め言葉5つ
    悪気がなけりゃいいわけじゃない!男子が傷ついちゃう褒め言葉5つ
    モデルプレス
  3. これはモテない!イタい幼稚女子の5つの特徴
    これはモテない!イタい幼稚女子の5つの特徴
    モデルプレス
  4. 男性が女性に求める奥ゆかしさ5つ
    男性が女性に求める奥ゆかしさ5つ
    モデルプレス
  5. そんなのズルイ!すっきりしない別れの理由4つ
    そんなのズルイ!すっきりしない別れの理由4つ
    モデルプレス
  6. 男性から「遊んでそう」と思われてしまう女子の特徴とは?
    男性から「遊んでそう」と思われてしまう女子の特徴とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    愛カツ
  2. なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    愛カツ
  3. 「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    Grapps
  4. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps
  5. 家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    愛カツ
  6. 夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    愛カツ
  7. 「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    愛カツ
  8. 「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    愛カツ
  9. 『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事