彼氏を不安にさせちゃう女性の行動4つ(photo by steevy84/Fotolia)

彼氏を不安にさせちゃう女性の行動4つ

2016.08.03 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】彼の愛に不安を覚える時があるように、男性だって彼女の行動に愛されているか不安になるもの。そうやって不安を募らせてしまうと、いつしか彼の心が離れてしまうかもしれません。一体どんな行動が彼を不安にさせるのか、今のうちにチェックしておきましょう。


返信が遅い

今までLINEやメールの返事が早かったのに急に返信率が悪くなる、返信が遅くなると、不安になってしまいますよね。

返事が来ない間相手が何をしているのか気になって仕方がないはず。

それは男性も同じです。

特に、今まで返信率が良かった相手から返信が遅くなると「おかしいな?」と感じるもの。

彼を不安にさせないためにも、返事が遅くなった理由をきちんと言ったり、事前に連絡が取れなくなる旨を伝えたりなど、相手が勘違いしない内容を伝えることが大切ですよ。

「なんでもない」が多い

あからさまに彼女の様子がおかしいとき、「何かあったの?」「どうしたの?」と男性は尋ねるはずです。

しかし、そこで「なんでもない」と答えてしまうと男性は不安な気持ちになってしまいます。

彼に言いたくない、言ってしまうと不安にさせると思って「なんでもない」と答えてしまうのかもしれませんが、逆に何も言わない方が男性を不安にさせてしまうもの。

毎回尋ねるたびに「なんでもない」だけ答えると、さらに不信感をあおってしまいますよ。

相手を心配させまいとする気持ちは大切ですが、男性は好きな女性に頼られたいもの。

1人で抱え込まず、彼に相談してみてくださいね。

もっと彼を大切に(Photo by eevl/Fotolia)
もっと彼を大切に(Photo by eevl/Fotolia)

会話が適当に流される

会話はお互いの気持ちや考えがわかる大切なコミュニケーションです。

久しぶりにデートするときはお互いの近況を報告し合ったり、毎日他愛のない話をしたり、会話はカップルの絆も深めますよね。

そんな会話を彼女に適当に流されてしまうと、男性は不安になってしまうでしょう。

せっかく楽しもうとしていた会話を彼女が聞いていない、適当に答えるだけなどないがしろにされている様子に、ガッカリするはずです。

たとえ、自分が忙しい状況でも彼との会話は大切にしましょうね。

そっけない態度をとられるようになった

好きだよと愛情を伝えているのにもかかわらず、そっけない態度を取られたときに男性は不安になります。

態度と言葉が一致していない状況は関係を悪化させるだけです。

男性はかまってほしいとき、スキンシップを取ろうとしてくるもの。

そんなスキンシップを取ろうとしてきた彼を拒絶したり、そっけない態度で接したりしないようにしましょう。

疲れているときでも男性からのスキンシップは出来る限り受け止めるのが◎。

態度がそっけない、かまってくれないなど男性を不安にさせないよう注意してくださいね。

彼を不安にさせないように…(photo by steevy84/Fotolia)
彼を不安にさせないように…(photo by steevy84/Fotolia)
いかがでしたか?

行動に当てはまる人は、改めて見直し彼氏とのコミュニケーションを大切にしていきましょう。

すれ違いを防ぐためにも彼氏が不安になる行動を把握して勘違いされないように気をつけてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. うらやましい!周囲から憧れられる“夫婦のようなカップル”の特徴5つ
    うらやましい!周囲から憧れられる“夫婦のようなカップル”の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 「あれ、老けた?」彼が思っちゃう瞬間5つ
    「あれ、老けた?」彼が思っちゃう瞬間5つ
    モデルプレス
  3. 「結婚したい!」と彼に思わせちゃう言動5つ
    「結婚したい!」と彼に思わせちゃう言動5つ
    モデルプレス
  4. 騒がずじっとして!喧嘩した後にとってはいけない5つのNGアクション
    騒がずじっとして!喧嘩した後にとってはいけない5つのNGアクション
    モデルプレス
  5. うへえ、めんどくせっ!言うと男性に面倒くさいと思われる5つのフレーズ
    うへえ、めんどくせっ!言うと男性に面倒くさいと思われる5つのフレーズ
    モデルプレス
  6. 安心しちゃダメ!彼と付き合い始めても怠っちゃいけない努力5つ
    安心しちゃダメ!彼と付き合い始めても怠っちゃいけない努力5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事