(Photo by vgstudio/shutterstock)

「恋愛依存症」に陥る女子の特徴5つ

2016.08.08 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】
【モデルプレス】常に彼氏がいないと落ち着かない…そんな人は、もしかしたら、「恋愛依存症」かもしれませんよ。そこで今回は、「恋愛依存症」に陥る女子の特徴を調査。5つの項目にまとめてみました。


「女友達」が少ない

信頼できる女友達がいると、恋愛をしなくても楽しいですよね。

しかし、恋愛依存症の女子は、女友達の良さを理解できない様子。

「同性より、異性のほうが、ドキドキして楽しい」(30歳/広告)、「周りは、男友達ばかり」(20歳/アルバイト)とのこと。

レディースデーのサービスや、旅行の女性向けプランなど、女同士で楽しめる遊びをしてみてはいかがでしょうか?

きっと、女友達の良さが分かりますよ。

「自己表現」が苦手

なかなか、自分の意見が言えない…そんな、自己表現が苦手な女子は、恋愛依存症になりやすい様子。

「異性と二人きりにならないと、自分を出せない」(27歳/出版)、「友達には無理だけど、カレになら何でも話せる」(22歳/大学生)とのこと。

女子会に頻繁に参加して、自分の気持ちを曝け出せるようになりましょう。

「自己評価」が低い

自分なんて、大したことない人間…そんな、自己評価が低い女子は、恋愛に依存しがち。

「カレに抱きしめられると、自分の存在意義を見出せる」(29歳/ライター)、「彼を支えることこそ、私が生きる理由」(23歳/保育士)とのこと。

家族や女友達に、自分の良いところを、教えてもらいましょう。

きっと、自信に繋がりますよ。

「趣味」がない

大多数の人は、没頭できる趣味があるもの。しかし、恋愛依存症に陥る女子は、無趣味なのだとか。

「何にハマればいいのか分からず、恋愛にハマってしまう」(28歳/公務員)、「異性とデートするのが趣味。一人でやる趣味は、何の関心もない」(25歳/IT)とのこと。

興味関心を広げられるよう、アンテナを張りましょう。

「妄想」が苦手

イケメンと、あんなことやこんなことをしたい…ほとんどの女子が、妄想を膨らませますよね。しかし、恋愛依存症気味の女子は、違う様子。

「現実主義だから、妄想をする意味が分からない」(21歳/大学生)、「実際にイケメンと恋愛すればいい」(24歳/アパレル)とのこと。

まずは、夜寝る前に、楽しいことを考えてみてはいかがでしょうか?

いかがでしたか?

恋愛に執着することなく、自分らしく生きてみませんか?

どんな時でも自分を楽しめることが大切ですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 敵に回さないために…同性から嫌われないオンナの条件5つ
    敵に回さないために…同性から嫌われないオンナの条件5つ
    モデルプレス
  2. マンネリ解消に効果的!お家デートのススメ
    【PR】マンネリ解消に効果的!お家デートのススメ
    株式会社U-NEXT
  3. すぐにでも会いたくなる「癒し系女子」の特徴5つ
    すぐにでも会いたくなる「癒し系女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 妻が大好きすぎる夫の特徴5つ
    妻が大好きすぎる夫の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 男性が結婚を決意する決め手となる5つの理由
    男性が結婚を決意する決め手となる5つの理由
    モデルプレス
  6. 男性陣も納得!モテ女の4つの条件
    男性陣も納得!モテ女の4つの条件
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  2. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps
  3. リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    愛カツ
  4. 「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    愛カツ
  5. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  6. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ
  7. 遊び人に見えてドン引き… 婚活で「女性ウケ最悪な髪型」と「好印象な髪型」8選
    遊び人に見えてドン引き… 婚活で「女性ウケ最悪な髪型」と「好印象な髪型」8選
    恋学
  8. 文句多すぎ… 職場で「お局」と思われてしまう女性の特徴5つ
    文句多すぎ… 職場で「お局」と思われてしまう女性の特徴5つ
    恋学
  9. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    Grapps

あなたにおすすめの記事