この気持ちは恋なの?自分の気持を見極める5つのライン(photo by Igor Mojzes/Fotolia)

この気持ちは恋なの?自分の気持を見極める5つのライン

2016.08.06 20:00

【恋愛コラム/モデルプレス】恋をしていると、いつだってワクワクドキドキしますよね。でも、そんな楽しい時間だけじゃなく、恋をしていると不安を感じる時もあるでしょう。そんな時、「本当に彼のこと好きなのかな?」なんて考えてしまうことありませんか?そこで今回は、自分の恋する気持ちの真偽を見極めるラインをご紹介。これで不安の種を取り除きましょう。


自分の気持ちの方向

まず、静かな場所で一人になり、冷静に自分の心に問いかけてみます。

彼の好きなところを10個挙げてみてください。

最初は難しく感じるかもしれませんが、どんどんと溢れるように思いつくなら、あなたの恋は本物でしょう。

二人の相性

相性と一括りにしても、いろいろな相性があります。

その中で大切なのは心、体、性格などといった名前をつけられない部分の相性です。

それは、一緒にいて、他の誰よりもしっくりくることで感じ取ることができます。

顔を見ただけ、手をつないだだけ、隣にいるだけで、居心地の良さを感じられるかどうかは、恋の真偽を見極める大切なラインです。

相手の誠実さ

彼のあなたに対する態度を思い返してみましょう。

あなたの話をきちんと聞いてくれますか?

約束を守ってくれますか?

あなたを特別な大切な女性として扱ってくれますか?

これらの疑問に肯定できるシーンや言葉を思い出せないようなら、その恋の真偽は危ういかもしれません。

二人でいることの意味

二人で過ごすこと、一緒にいることに、意味を感じますか?

四六時中一緒にいる必要やそう願う必要があるわけではありません。

時間の長さではなく、二人が互いに一緒にいたい、いようと思い合っているかどうか、考えてみましょう。

彼でなければ

辛い時、悲しい時、幸せな時、笑っている時、あなたの隣にいるのは彼ですか?

彼にいてほしいと思いますか?

彼でなければダメだと感じますか?

他の誰かでも間に合わせることができるなら、まだ本物の恋とは言えないかもしれません。

自分の気持ちを見極めて(photo by Igor Mojzes/Fotolia)
自分の気持ちを見極めて(photo by Igor Mojzes/Fotolia)
いかがでしたか?

女子は何歳になっても、恋に恋してしまうことがあります。

そばにいてくれる人、自分を好きだと言ってくれる人への信頼を、恋と勘違いすることもよくあります。

あなたの隣にいる彼があなたの本当の恋の相手かどうか疑問を感じてしまったら、5つのラインを参考に見極めてみるといいかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼が幻滅しちゃう「デート中の出来事」5つ
    彼が幻滅しちゃう「デート中の出来事」5つ
    モデルプレス
  2. 彼氏が既読スルー…返信がなかなか来ない5つの理由
    彼氏が既読スルー…返信がなかなか来ない5つの理由
    モデルプレス
  3. 結婚前に彼とチェックしておくべき5つのポイント
    結婚前に彼とチェックしておくべき5つのポイント
    モデルプレス
  4. 男性が「気が利くな…」とグッときちゃう女性の特徴5つ
    男性が「気が利くな…」とグッときちゃう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. もう手放せなくなっちゃう…彼が感動する手料理5つ
    もう手放せなくなっちゃう…彼が感動する手料理5つ
    モデルプレス
  6. 男性をトキめかせる女子の髪型5選
    男性をトキめかせる女子の髪型5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  2. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  3. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu
  4. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  5. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ
  6. 義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    愛カツ
  7. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  8. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  9. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事