モテる“知的女子”になるための必需品6つ(photo by majdansky/Fotolia)

モテる“知的女子”になるための必需品6つ

2016.08.07 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】知的な女性ってとっても魅力的ですよね。もちろん、その魅力は男性にも伝わっているもの。そこで今回は、そんなモテる“知的女子”になるための必需品をご紹介。このアイテムを持ち歩けば、あなたも知的女子の仲間入りが出来ちゃいますよ。


普通のボールペンより、「高級ペン」

100円のボールペンでも、仕事で充分使えますよね。

しかし、知的に見せるには、高級ペンを使ったほうがいいかもしれません。

持ち手がレザー素材だったり、木目素材だったりするだけで、「上品で、仕事ができそう」と思われることでしょう。

デパートで探してみてはいかがでしょうか?

タブレット端末より、「紙のメモ帳」

タブレット端末にはメモ帳機能がありますよね。

しかし、紙のメモ帳のほうが、知的な女性になれます。

きっと、「人より、漢字を多く知ってそう」と思われることでしょう。

手書きでメモを取る習慣をつけましょうね。

ビジネス書より、「小説」

仕事を続ける上で、読書は必要不可欠。

特に、ビジネス書は、仕事のノウハウが沢山詰まっていますよね。

しかし、持っていて知的に見えるのは、ビジネス書より小説。

小説を読むだけで、「教養があって、自分の世界を持っていそう」と思われることでしょう。

小説は、仕事の息抜きにもピッタリです。

スマホより、「ポケットサイズの辞書」

分からない言葉があると、スマホで調べること、ありますよね。

便利ですが、ポケットサイズの辞書のほうが、男性からの印象がアップします。

辞書というのが新鮮な印象を与えるのでしょう。

ベージュのストッキングより、「黒のストッキング」

ストッキングの色も、印象を左右します。

実は、ベージュよりも黒のほうが、キリッと知的でイイ女オーラを漂わすことができるんです。

ポップな色の手帳より、「茶色のレザーの手帳」

手帳の色は、バリエーション豊富。

近頃は、ピンクやパープルといった、女性向けの色が揃っていますが、ポップな色だと、仕事への本気度を疑われてしまいますよ。

そこでオススメなのが、茶色のレザーの手帳。

きっと、「スケジュール管理が上手そう」と思われることでしょう。

来年の手帳は、茶色のレザーで決まりですね。

知的な女子は魅力的(photo by majdansky/Fotolia)
知的な女子は魅力的(photo by majdansky/Fotolia)
いかがでしたか?

知的な印象に加え、ほんのりとした色気もプラスできれば完璧。

実際に知的でなくても、“知的オーラ”を演出することが大切なんですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼が上機嫌に!女子に言われてテンションが上がる言葉6選
    彼が上機嫌に!女子に言われてテンションが上がる言葉6選
    モデルプレス
  2. 8割の男子が好きな女子のルックスポイント5選
    8割の男子が好きな女子のルックスポイント5選
    モデルプレス
  3. 男性が「気が利くな…」とグッときちゃう女性の特徴5つ
    男性が「気が利くな…」とグッときちゃう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. もう手放せなくなっちゃう…彼が感動する手料理5つ
    もう手放せなくなっちゃう…彼が感動する手料理5つ
    モデルプレス
  5. 男性をトキめかせる女子の髪型5選
    男性をトキめかせる女子の髪型5選
    モデルプレス
  6. 男性がひと夏の恋に期待しちゃう瞬間5つ
    男性がひと夏の恋に期待しちゃう瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    恋学
  2. 「今すぐ君に会いたい…」”男性が虜になる”癒し系女性の魅力って?
    「今すぐ君に会いたい…」”男性が虜になる”癒し系女性の魅力って?
    Grapps
  3. 「もう戻らない…」未練のない男性が【元カノ】に見せる3つのサイン
    「もう戻らない…」未練のない男性が【元カノ】に見せる3つのサイン
    愛カツ
  4. 【漫画】かわいそう… 先輩の優しさで内々で処理することを決める/セクハラ上司に鉄槌を下した話#45
    【漫画】かわいそう… 先輩の優しさで内々で処理することを決める/セクハラ上司に鉄槌を下した話#45
    恋学
  5. 「この人とは結婚はムリ!」男性が”結婚したくない”と思う女性の共通点
    「この人とは結婚はムリ!」男性が”結婚したくない”と思う女性の共通点
    Grapps
  6. 『草むしりもお願いね』義母からの“お願い”はそれだけでなく…⇒周りが内心「これは無理…」と思う!女性の行動4選
    『草むしりもお願いね』義母からの“お願い”はそれだけでなく…⇒周りが内心「これは無理…」と思う!女性の行動4選
    Grapps
  7. 家のお金を好き放題使う夫!?「新作のゲームを買いたかったから~」“小遣い制”を導入してみたが…→まさかの行動を取り始め…驚愕
    家のお金を好き放題使う夫!?「新作のゲームを買いたかったから~」“小遣い制”を導入してみたが…→まさかの行動を取り始め…驚愕
    愛カツ
  8. 30歳過ぎると結婚が難しい? 年齢の壁とは
    30歳過ぎると結婚が難しい? 年齢の壁とは
    恋学
  9. 男性から人気の「気品がある女性」と「上品な女性」は何が違う?
    男性から人気の「気品がある女性」と「上品な女性」は何が違う?
    恋学

あなたにおすすめの記事