男性が「気が利くな…」とグッときちゃう女性の特徴5つ(photo by gstockstudio/Fotolia)

男性が「気が利くな…」とグッときちゃう女性の特徴5つ

2016.08.06 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性にモテる女性は、総じて気遣いが出来る、気の利いた女性ばかりです。そんな彼女たちの自然な気遣いは、真似しようとしてもなかなか真似できるものではありませんよね。でも、そんな風に気を利かせることができれば男性からの評価があがること間違いなし。そこで今回は、努力して目指したい、気の利く女性の特徴をご紹介します。


笑顔で声をかける

相手の体調や心境の変化などに敏感に気づけることも気の利く女性の特徴です。

少し元気がないなと感じたら、「何かあった?」「元気ないみたいですね」などとさりげなく聞いています。

そのときにあまり深刻そうな顔を見せないのがポイント。

男性は女性に心配をかけてしまったと思うと罪悪感を感じて無理してしまうこともあるので、そうさせないためにも笑顔で声をかけることが重要なのです。

ティッシュをすぐ目の前に置く

気の利く女性は基本的に相手の気持ちを察知する能力に長けています。

食事をしている場でも、相手の行動をよみとき、目線の先のものを見逃しません。

たとえば、相手の食事が終わったのを見ると、さりげなくティッシュやナプキンなどを目の前に差し出したり、食事の途中でも相手が困っていること、して欲しいことを感じ取って動きます。

そんな女性に男性が好感を抱かないはずがないですよね。

エレベータは最後に入り最後に出る

駅などの知らない人ばかりの場所でも気の利く女性の行動は違うもの。

ボタンはできることなら最初に行って押し、待っている人を全員乗せてから自分が乗り込みます。

閉めると開けるボタンを自然に行うことができると、周りからスマートにみられることでしょう。

そんな姿を偶然同僚の男性が見たら、どんな感じがするでしょうか?

きっとどんな場所でも気遣いを忘れない人なのだと好感度があがること間違いなしですよ。

電話中にはメールチェック

二人で話しているときなどに電話がかかってくると、男性は相手に悪いなと思いつつも電話に出なければならない事態も多いです。

そんなときあなたならどうやってその時間を過ごしますか?

気の利く女性なら、自分が退屈したり怒ったりしていませんよということをさりげなく伝えるでしょう。

一番簡単なのは自分もスマートフォンなどを触ること。

男性は女性の機嫌を損ねていないかと気にしているので、笑顔で迎えてあげましょう。

飲み物のチェックを欠かさない

職場や飲み会など色々な場所で気の利く女性が行っているのが、飲み物のチェックです。

自分が飲み物を注ぎに席を立ったときには、周りの人のコップもサラッと確認します。

中身がなくなっていれば声をかけるのです。

飲み会でも、次の1杯を促すことができる人って気が利くと感じますよね。

どんな場所でも相手を見る観察力は鋭くしておかなければなりません。

彼が手に入れたくなるくらいイイ女に(photo by gstockstudio/Fotolia)
彼が手に入れたくなるくらいイイ女に(photo by gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

たったそれだけ?と思うことがあるかもしれませんが、たったそれだけのことができない人が多いのが現状です。

自分のことだけではなく、人のことをよく観察して動ける判断力のある人が気が利くと思われる女性の特徴ではないでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もう手放せなくなっちゃう…彼が感動する手料理5つ
    もう手放せなくなっちゃう…彼が感動する手料理5つ
    モデルプレス
  2. デート中なのに…男性の気持ちが一気に冷めた瞬間とは?
    デート中なのに…男性の気持ちが一気に冷めた瞬間とは?
    モデルプレス
  3. 印象がアップする!休みの日の過ごし方5つ
    印象がアップする!休みの日の過ごし方5つ
    モデルプレス
  4. 気になる彼をキュンとさせちゃう“清楚な見た目”ポイント5つ
    気になる彼をキュンとさせちゃう“清楚な見た目”ポイント5つ
    モデルプレス
  5. 悪気がなけりゃいいわけじゃない!男子が傷ついちゃう褒め言葉5つ
    悪気がなけりゃいいわけじゃない!男子が傷ついちゃう褒め言葉5つ
    モデルプレス
  6. 男性から「遊んでそう」と思われてしまう女子の特徴とは?
    男性から「遊んでそう」と思われてしまう女子の特徴とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事