彼と別れたことを後悔する瞬間とは?女子の本音5つ(Photo by Coy_Creek/shutterstock)

彼と別れたことを後悔する瞬間とは?女子の本音5つ

2016.08.04 20:00

【恋愛コラム/モデルプレス】彼とはもうとっくに別れたのに、ふとした瞬間に思い出しては後悔してしまうことってありませんか?前を向いて新しい恋をしたいけど、でもなかなかそんな気になれない…。今回はそんな女子の別れに対する本音をご紹介します。


特にきっかけもなく、曖昧なまま別れてしまったとき

嫌いになったわけでもなく、何か決定的な出来事があったわけでもなく、恋が自然消滅してしまったときは、ついつい彼を忘れられなくなってしまいますよね。

特にきっかけがなかったために、なんだか煮え切らない…。

自然とフェードアウトした恋はいつまでも心に残ってしまいますよ。

新しい恋人とうまくいかないとき

新しい恋人ができて幸せ!と思っていたのも束の間。

うまくいかなくなるとつい、元カレのことを思い出してしまいませんか?

「前のカレはこうだったのに」「こんなことしてくれたのに」と付き合っていた当時には気が付かなかった元カレのいい部分が次々と浮かんでくることでしょう。

失って初めて気付くことってありますよね。

周りの人に「別れてからなんだかパッとしないね」などネガティブな評価を受けたとき

自分では分からなかったけれど、元カレと別れてからどこか不幸オーラが漂っているのかもしれません。

それを周りから指摘されて、“恋は女をキレイにする”を実感したとき、別れを後悔してしまうことも多いようです。

元カレの新しい彼女が自分より美人だったとき

比べたくはないけれど、元カレの新しい彼女がとんでもなく美人だったり、スタイルがよかったりするとついつい落ち込んでしまうもの。

なんだか悔しい気分になってしまいますよね。

別れたあとに、どんどん出世していく元カレを見たとき

まさに“逃した魚は大きい”状態です。

自分と別れた後に、どんどん出世していく姿を見ていると、付き合っていた頃には出世しなかった原因が自分にあるような気さえして、悲しくなってしまいますね。

失恋は人を成長させるもの(Photo by karelnoppe/Fotolia)
失恋は人を成長させるもの(Photo by karelnoppe/Fotolia)
いかがでしたか?

前を向いて歩いて行きたいけれど、恋に後悔はつきもの。

そうやって成長していきながら女を磨いていくことも必要かもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. せっかくの海なのに…男性のテンションを下げる女子の行動5つ
    せっかくの海なのに…男性のテンションを下げる女子の行動5つ
    モデルプレス
  2. 悪気がなけりゃいいわけじゃない!男子が傷ついちゃう褒め言葉5つ
    悪気がなけりゃいいわけじゃない!男子が傷ついちゃう褒め言葉5つ
    モデルプレス
  3. これはモテない!イタい幼稚女子の5つの特徴
    これはモテない!イタい幼稚女子の5つの特徴
    モデルプレス
  4. 男性が女性に求める奥ゆかしさ5つ
    男性が女性に求める奥ゆかしさ5つ
    モデルプレス
  5. そんなのズルイ!すっきりしない別れの理由4つ
    そんなのズルイ!すっきりしない別れの理由4つ
    モデルプレス
  6. 男性から「遊んでそう」と思われてしまう女子の特徴とは?
    男性から「遊んでそう」と思われてしまう女子の特徴とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  2. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  3. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps
  4. 産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    Grapps
  5. 大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    愛カツ
  6. 看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    愛カツ
  7. あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    愛カツ
  8. 友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    愛カツ
  9. 家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事