デート中なのに…男性の気持ちが一気に冷めた瞬間とは?(Photo by vgstudio/Fotolia)

デート中なのに…男性の気持ちが一気に冷めた瞬間とは?

2016.08.05 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】デートに誘われたということは、少なからず彼はあなたに好意があるはずです。でも、そんな好意を抱いていた男性がデート中のちょっとした出来事がきっかけで、スッとその気持が冷めてしまうことがあるのだとか。彼に嫌われないためにも、どんなことがきっかけでデート中に気持ちが冷めてしまうのか、知っておきましょう。


横柄な態度をとった時

例えば、食事をしているお店の店員さんへの態度が偉そうだったなどから、男性の気持ちが冷めてしまう事もあるようです。

「これ、すぐに下げて」「飲み物まだなんだけど」といった威圧的な態度をしてしまっては、男性はドン引きしてしまう一方。

普段から人によって態度を変える人なんだなと思われても仕方ありませんよね。

立場などを利用せずに、愛想良く感謝の気持ちを持つことはとても大切な事です。

それが出来る女性は年齢や性別を問わず、みんなから愛される存在になることでしょう。

女性のムダ毛を発見した時

季節によっては肌の露出が増える事もありますよね。

男性は女性を綺麗なものだと幻想を抱いています。

ムダ毛を目の当たりにしてしまうとテンションが一気に下がり、気持ちまでも冷めてしまう事があるようですよ。

特に脇や鼻毛など、目立つ部分のムダ毛のお手入れは入念に行わなければいけません。

背中など自分では見えない部分でも他の人からは目につく場所もありますよね。

そういう部分は、家族や友達に協力してもらって、チェックしてもらうように心掛けましょう。

思いやりのない姿を見た時

電車でお年寄りが乗車してきたのに席を譲らなかったり、泣いている子供に対して鬱陶しそうな表情を浮かべたりなどと、思いやりのない姿を見た時に一気に気持ちが冷めてしまう事もあるようです。

彼に対して直接何かをしたわけではないですが、恋人に求める最低条件として人間味がある優しい人を挙げる男性は多いよう。

彼に対して意識するだけではなく、周りを思いやる気持ちを持つ事は忘れないように心掛けましょう。

男の影が見えた時

男はライバルがいた方が燃えるだなんて言いますが、そんなことないようです。

デートをしている相手に、自分と同じようにデートを楽しむ男性の存在がいる事が分かった時、気持ちが冷めてしまう男性が多いよう。

何だか天秤にかけられているようで不快に思う男性も少なくないのだそうですよ。

もし、他に恋人候補がいたとしても、男性の影を匂わすような発言はしないように気を付けましょう。

自分にとっても男性にとっても得する話ではありませんよね。

品がないと思った時

基本的なマナーのなっていない女性は、いくら外見が良くても簡単に恋愛対象外となってしまうようです。

食べ方が汚かったり、言葉遣いが乱暴だったりと品がないと思われる振る舞いには十分に気を付けましょう。

一度マナーを身に付ければそれは一生モノです。

普段から上品に振る舞うよう心掛け、女性としての魅力を上げるようにしましょう。

(Photo by Chris Ryan/gettyimages)
(Photo by Chris Ryan/gettyimages)
いかがでしたか?

一度冷めてしまった気持ちを再び盛り上げるのはとても難しいですよね。

せっかく好意を持ってもらえた相手に自らの行動で盛り下げてしまったとしたら残念で仕方ありません。

デートをする時だけ自分を取り繕おうとしてもボロは出てしまうもの。

普段から女性としての魅力を高めるよう内面から美しくなろうとする気持ちを忘れてはいけませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 印象がアップする!休みの日の過ごし方5つ
    印象がアップする!休みの日の過ごし方5つ
    モデルプレス
  2. ヨリを戻すなら今!男性が「復縁を考える瞬間」5つ
    ヨリを戻すなら今!男性が「復縁を考える瞬間」5つ
    モデルプレス
  3. 恋に奥手な理系男子の心を掴む方法5つ
    恋に奥手な理系男子の心を掴む方法5つ
    モデルプレス
  4. 気になる彼をキュンとさせちゃう“清楚な見た目”ポイント5つ
    気になる彼をキュンとさせちゃう“清楚な見た目”ポイント5つ
    モデルプレス
  5. 彼氏が欲しいなら今すぐにでもやめるべきこと4つ
    彼氏が欲しいなら今すぐにでもやめるべきこと4つ
    モデルプレス
  6. 彼の気持ちはどっち…?“本気”と“遊び”の境目4つ
    彼の気持ちはどっち…?“本気”と“遊び”の境目4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ
  2. 関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    Grapps
  3. オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    Grapps
  4. 祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    愛カツ
  5. 『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    愛カツ
  6. 【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    恋学
  7. この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    Grapps
  8. 『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    愛カツ
  9. 【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    恋学

あなたにおすすめの記事