奥手男性に告白を決意させる女性の行動5つ(Photo by karelnoppe/Fotolia)

奥手男性に告白を決意させる女性の行動5つ

2016.08.03 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】片思いの彼が奥手な場合、恋はなかなか進まないですよね。どうにかして彼と恋人同士になりたい…。でも、自分から思いを伝えるのはちょっと嫌…。そんな時は、奥手な彼でも告白を決意するような、アプローチをしていかなければなりませんよ。一体どんな行動を取れば、彼の告白を後押しすることが出来るのでしょうか?


男性を呼ぶときは「下の名前」で

奥手な男性には、普段よりも少し積極的になることが大切です。

ただし、積極的すぎると相手が引いてしまう可能性もあります。

そこで、相手に引かれず、適度にアピールできる方法が、「下の名前」で呼ぶこと。

苗字で呼ぶと事務的な関係になってしまうので、親しみを込めるには、「○○さん」と下の名前で呼ぶのが効果的ですよ。

いつも苗字で呼んでいたのに、下の名前で呼ばれると「どうしたのかな」と興味が沸いてくるもの。

ぜひ試してみてくださいね。

相手の目をじっと見つめる

奥手な男性は、好きな人の前で消極的になってしまうもの。

好きな人と目を合わせることすらできない人も多いです。

そこで、あなたは相手の目をじっと見つめてください。

男性はじっと見つめてくる女性に対して、「俺に気があるかもしれない」とその気になる傾向があります。

恥ずかしいかもしれませんが、奥手な男性には目をじっと見つめることが効果的ですよ。

私物を貸す

奥手の男性をその気にさせるためには、「私物を貸すこと」も効果的です。

「この本面白かったから読んでみて」などいろいろな理由を付けて私物を貸しましょう。

好きじゃない男性には、自分のものを貸すことはありません。

ましてや嫌いな人には貸したくないですよね。

私物を貸してくれる=自分に好意を持っているというアピールになるので、奥手な男性もきっと気付いてくれるはずです。

いつも隣の席をキープ

飲み会や集団で遊びに出かけた時、常に彼の隣をキープしておきましょう。

最初はただの偶然だと感じますが、毎回隣になると自然と気になり始めるはず。

繰り返すうちに「自分のことが好きかもしれない」と、奥手の男性も意識してくれますよ。

更にボディタッチを増やすと、より効果的なのでこちらも試してみるといいかもしれませんね。

褒める・頼るの2セット

褒められて嫌な気分になる人はいません。

「すごい」「頼もしい」「上手だね」と男性を褒めましょう。

どんな些細なことでも褒めることで、相手をその気にさせることができます。

奥手な男性は、さらに頼られると気分が高まるでしょう。

褒めると同時に、どんどん頼ってください。

男性は頼られると、「自分のことを信用してくれている」「認めてくれている」と安心感を覚えるものです。

褒める・頼るの2セットで、相手をその気にさせてくださいね。

奥手な彼でも、確信を持てるアプローチを(Photo by wavebreakmedia)
奥手な彼でも、確信を持てるアプローチを(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしょうか?

奥手の男性をその気にさせるのは大変と思ってしまいがち。

しかし、コツさえつかんでおけば案外スムーズに距離を縮めることができますよ。

ぜひ試してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「あれ、老けた?」彼が思っちゃう瞬間5つ
    「あれ、老けた?」彼が思っちゃう瞬間5つ
    モデルプレス
  2. 「残念だな…」男性がガッカリしちゃう逆ギャップ5つ
    「残念だな…」男性がガッカリしちゃう逆ギャップ5つ
    モデルプレス
  3. 騒がずじっとして!喧嘩した後にとってはいけない5つのNGアクション
    騒がずじっとして!喧嘩した後にとってはいけない5つのNGアクション
    モデルプレス
  4. 周りから愛される女性になるためのテクニックとは?
    周りから愛される女性になるためのテクニックとは?
    モデルプレス
  5. 男性からの第一印象を良くするモテ女の習慣5つ
    男性からの第一印象を良くするモテ女の習慣5つ
    モデルプレス
  6. 即恋愛対象外!「勘違い女」と男性に思われちゃう行動5つ
    即恋愛対象外!「勘違い女」と男性に思われちゃう行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 閉店30分前のパン屋で…店員『失礼しまーす!』目の前で”パンを廃棄”する店員!?⇒直後【衝撃の行動】に絶句!?
    閉店30分前のパン屋で…店員『失礼しまーす!』目の前で”パンを廃棄”する店員!?⇒直後【衝撃の行動】に絶句!?
    愛カツ
  2. 家事育児を“夫に任せて”休日出勤した結果…家が悲惨な状態に!?→息子「パパ!お約束は?」⇒子どもの暴露で衝撃事実発覚…
    家事育児を“夫に任せて”休日出勤した結果…家が悲惨な状態に!?→息子「パパ!お約束は?」⇒子どもの暴露で衝撃事実発覚…
    愛カツ
  3. 「こんなLINE最高だな」気になる男性との“距離を縮める”LINEのポイント
    「こんなLINE最高だな」気になる男性との“距離を縮める”LINEのポイント
    Grapps
  4. 義実家へ向かう途中…道にうずくまる義母に遭遇。急いで駆け寄ると⇒義母「うぅ、頭が…」嫁「急いで病院へ!」
    義実家へ向かう途中…道にうずくまる義母に遭遇。急いで駆け寄ると⇒義母「うぅ、頭が…」嫁「急いで病院へ!」
    Grapps
  5. 幸せな恋には「自尊心」が必須 自分にちょっと自信がついたきっかけ3つ
    幸せな恋には「自尊心」が必須 自分にちょっと自信がついたきっかけ3つ
    fumumu
  6. 女性客「どうしてすぐに壊れるの?」アクセサリーの修理依頼。しかし…店員「こちら当店のものではありません」⇒直後【女性客の言葉】が衝撃すぎた…
    女性客「どうしてすぐに壊れるの?」アクセサリーの修理依頼。しかし…店員「こちら当店のものではありません」⇒直後【女性客の言葉】が衝撃すぎた…
    愛カツ
  7. 可愛すぎっ!つい目で追ってしまう【モテる女性】の特徴
    可愛すぎっ!つい目で追ってしまう【モテる女性】の特徴
    愛カツ
  8. 「今のはないわ…」男性が“年上女性から言われてイラっとすること”
    「今のはないわ…」男性が“年上女性から言われてイラっとすること”
    Grapps
  9. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒気持ちが離れる…パートナーへのNG言動
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒気持ちが離れる…パートナーへのNG言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事