「あれ、老けた?」彼が思っちゃう瞬間5つ(Photo by javiindy/Fotolia)

「あれ、老けた?」彼が思っちゃう瞬間5つ

2016.08.03 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】誰だって年を取るもの。でも出来ればいつまでも若々しくいたいですよね。でも、ふとした瞬間に老いを感じさせてしまう瞬間はあるもの。そこで今回は、そんな男性が彼女が老けたと思ってしまう瞬間をご紹介します。


最近の話題についていけてない

「この前彼女とテレビを観ながら話していたら、流行の歌手の曲とかにすっかり疎くなっていて驚きました。こうやってだんだん若い世代と差がついていくんだなと思った」(鉄鋼・30歳)

カラオケに行けば後輩が次々と知らない曲で大盛り上がり…「あっ、自分遅れているのかも」と、ふと気がつきますよね。

でも、大人の女性が年下に負けじとミーハーさを発揮するのも少々考えもの。

なのでこんな時は、周りの話題に何とかついていける程度に知識を蓄えておけば問題ないでしょう。

後輩達だって、そういうことをいずれ経験しながら大人になっていくはず。

無理をしなくなった

「前はクラブに行ったり、カラオケでオールとかしていたのに今じゃ全然。お酒も飲まなくなったし、20代前半までの頃みたく無茶しなくなっている。ああ、やっと落ち着いたんだなって(笑)」(ウェブデザイナー・34歳)

お酒を飲んで朝まで体力が持つのはやっぱり若い時のみ。

自分では全然変わってないつもりだけれども、体は嘘をつけません。

でも、こうして無茶な遊び方をしなくなった方が男性としては一安心のよう。いつまでも夜中に遊び歩いている彼女では、彼もなかなか結婚に踏み切れなくなってしまいますからね。

顔に疲れが出ている

「仕事がハードみたいで、目の下に大きなクマが残っているのをよく見かけるようになりました。でも、たしかに老けたなとは思うけどその分、頑張っているみたいだからマイナスには思いませんけどね」(メーカー・28歳)

以前は疲れたと感じていてもそれが引きずることはなかったはず。

なのに、いつしか顔に疲労感がそのまま映し出されるようになってきましたよね。

これは世にキャリアウーマンが増えた現代だからこその悩みかもしれませんが、そんな女性を応援してくれている男性もちゃんと存在しているよう。

たまには、リフレッシュするのも良いかもしれませんね。

昔と肉の付き方が違う

「太った時、昔と違うところに肉が付いてきたなと感じるようになりました。あと、ダイエットしても痩せにくくなっているなっていうのは、彼女を見ていて感じます」(商社・29歳)

オジサン顔負けのぽっこりした下腹に最近悩まされている方、多いのでは?

たしかに、10代の頃とは太る場所が「あれ?違う」と感じるようになりましたよね。

これはまさに、代謝が落ちてきた証拠です。

だからといってそのまま放置はNG。

どんなに年を重ねても美しい人がいるのは事実です。

自己管理をちゃんと行って、何年経っても素敵な彼女でいられるように頑張りましょう。

「若い子は…」と言うようになった

「無意識に自分がオバサンだって認めちゃっているところが老けたなって感じます(笑)。10年前はそんなこと絶対言わなかったし…」(会社経営・36歳)

いつからか年下の女の子に手厳しくなったり、説教じみた発言をするようになってきていませんか?

その姿は周りから見ればまさにオバサン行動そのものです。

うっかり「若い子」なんて言ってしまったら、それはもう自分は旬が過ぎていますとアピールしているようなもの。

「若い子は…」なんて批判めいたことを言うより、「今どきの子ってこういうところがすごいよね!」と認める発言をした方が、大人の女性として男性から尊敬を集めることができそうです。

いつまでも自分を磨くことだけは忘れずに(Photo by javiindy/Fotolia)
いつまでも自分を磨くことだけは忘れずに(Photo by javiindy/Fotolia)
いかがでしょうか?

良い意見も、ちょっと耳が痛くなる意見も両方聞けてタメになりましたね。

今から自分を磨いて未来に備えておくと良いことが起きるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 騒がずじっとして!喧嘩した後にとってはいけない5つのNGアクション
    騒がずじっとして!喧嘩した後にとってはいけない5つのNGアクション
    モデルプレス
  2. 周りから愛される女性になるためのテクニックとは?
    周りから愛される女性になるためのテクニックとは?
    モデルプレス
  3. 男性からの第一印象を良くするモテ女の習慣5つ
    男性からの第一印象を良くするモテ女の習慣5つ
    モデルプレス
  4. 即恋愛対象外!「勘違い女」と男性に思われちゃう行動5つ
    即恋愛対象外!「勘違い女」と男性に思われちゃう行動5つ
    モデルプレス
  5. うへえ、めんどくせっ!言うと男性に面倒くさいと思われる5つのフレーズ
    うへえ、めんどくせっ!言うと男性に面倒くさいと思われる5つのフレーズ
    モデルプレス
  6. 大好きな片思いの彼には絶対に隠しておくべき秘密4つ
    大好きな片思いの彼には絶対に隠しておくべき秘密4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「嬉しすぎる…!」と恋人を感動させられる 記念日デートのサプライズ3選
    「嬉しすぎる…!」と恋人を感動させられる 記念日デートのサプライズ3選
    fumumu
  2. 父が亡くなったのに…『私ももらえるよね?』姉が“笑いながら”衝撃の電話を!?⇒周りにドン引きされる「女性の行動」
    父が亡くなったのに…『私ももらえるよね?』姉が“笑いながら”衝撃の電話を!?⇒周りにドン引きされる「女性の行動」
    愛カツ
  3. 在学中に“結婚と出産”…新卒夫「ねぇ、なんで俺の…」私「え…」⇒夫からの【衝撃的な質問】に唖然…
    在学中に“結婚と出産”…新卒夫「ねぇ、なんで俺の…」私「え…」⇒夫からの【衝撃的な質問】に唖然…
    愛カツ
  4. 美容室で…カットを失敗された!?勇気を出して指摘すると…→店員「お客さんが…(笑)」とんでもない返答をされ…客「二度と行きません」
    美容室で…カットを失敗された!?勇気を出して指摘すると…→店員「お客さんが…(笑)」とんでもない返答をされ…客「二度と行きません」
    愛カツ
  5. 義実家ですき焼き!のハズが…嫁と孫を“隔離”する義母!?⇒えっ…落胆してしまう女性のNG言動
    義実家ですき焼き!のハズが…嫁と孫を“隔離”する義母!?⇒えっ…落胆してしまう女性のNG言動
    Grapps
  6. だっる…。男性が【返信を躊躇う】NGなLINEメッセージとは
    だっる…。男性が【返信を躊躇う】NGなLINEメッセージとは
    愛カツ
  7. 【音信不通だった義兄】から突然着信!?『手術のために入院していたんですけど…』⇒要注意!自己中男性の見分け方ガイド
    【音信不通だった義兄】から突然着信!?『手術のために入院していたんですけど…』⇒要注意!自己中男性の見分け方ガイド
    Grapps
  8. 夫『俺は出さないから』子どもの“入学金”を支払わない夫!?何とか工面する妻だが⇒関係を続けるべきでない【男性の特徴】
    夫『俺は出さないから』子どもの“入学金”を支払わない夫!?何とか工面する妻だが⇒関係を続けるべきでない【男性の特徴】
    Grapps
  9. 既婚者同僚が“職場に彼女”を連れてきた!?同僚が考えた“言い訳”に『どんな仕組みだよ!』⇒「遊び人な男性」の言動って?
    既婚者同僚が“職場に彼女”を連れてきた!?同僚が考えた“言い訳”に『どんな仕組みだよ!』⇒「遊び人な男性」の言動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事