「女ってこわいな…」と男性が痛感する瞬間とは?(photo by jul14ka/Fotolia)

「女ってこわいな…」と男性が痛感する瞬間とは?

2016.07.30 20:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性は何かしら女性に対しての理想を持っているもの。そんな理想を壊されてしまうと、ガッカリするどころか「女ってこわいな…」なんて思われてしまうかもしれません。そこで今回は男性が「女ってこわい!」と痛感した瞬間をご紹介します。


女子会トーク

「女子会の会話はホント怖い。会社や友達、彼氏の愚痴や文句が飛び交っていること。その上彼氏の性癖とかまで暴露しているんですよね。自分もされていると想像したら、こわっ!」(居酒屋店員/22歳)

女子だから理解できることや、女子だけにしか話せないこともたくさんありますよね。

女子会は盛り上がってヒートアップしてしまうもの。

知っている人はいないかもしれませんが、周りに男性がいることを忘れないでください。

彼の友達がいて、彼に悪口がバレてしまったということもありますよ。

ビフォーアフター

「超可愛い子がいて、付き合うことになったんだけど。初めてスッピン見た時はビックリしたな。別人なんだもん。目の大きさとか2倍くらいも違うんですよ」(学生/20歳)

今は雑誌でも劇的に変わるメイク法などが取り上げられています。

女性はメイクで天と地ほど変化をすることも。

顔が変わっても「それでも好きだよ」と言われるような女性になりたいですね。

切り替えの早さ

「彼氏のことを絶賛していたのに、次会った時には別の人と付き合っているんですよね。あと、別れてあんなに泣いてたのに数日後にはケロッと『好きな人できた』とかいう」(税理士/28歳)

恋愛において、「女性は上書き保存」、「男性は別名保存」とはよくいいますよね。

男性は女性の切り替えの早さにビックリするそうです。

勘の鋭さ

「女性ってどうしてあんなに勘が鋭いんですかね。禁煙していたんですけど、耐えられなくて1本吸ってしまったんですよね。そうしたら『タバコ吸ったでしょ!』って。監視されているのかと思いましたよ」(美容師/30歳)

女性は勘も鋭いですが、男性のちょっとした変化に敏感に気づくのです。

少しのぎこちなさで浮気とバレることも。

変化に気づいた時に、携帯などを徹底的にチェックしている女性もいますよ。

携帯を見たことがバレないのが、女性の凄いところですね。

男性の前では女性らしくいよう(Photo by Aleksandr Shevchenko/gettyimages)
男性の前では女性らしくいよう(Photo by Aleksandr Shevchenko/gettyimages)
いかがでしたか?

女性なら誰でも当てはまりそうなことばかりですよね。

どうしようもないこともたくさんあります。

でも、メイクを落とす前に「私結構顔変わるんだ…」の一言や、女子会のトーク内容は少し気をつけるコトも出来ますよね。

男性の前では女性らしくいるように努めたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. すっかりお疲れモード…彼との恋に疲れきってしまったときの対処法
    すっかりお疲れモード…彼との恋に疲れきってしまったときの対処法
    モデルプレス
  2. 恋した相手は“店員さん”アプローチ法5つ
    恋した相手は“店員さん”アプローチ法5つ
    モデルプレス
  3. 男性が良く見ている“女性のファッションポイント”6つ
    男性が良く見ている“女性のファッションポイント”6つ
    モデルプレス
  4. デート中に彼にドン引きされちゃう!電車内での彼女の行動5つ
    デート中に彼にドン引きされちゃう!電車内での彼女の行動5つ
    モデルプレス
  5. 男性がドキッとしちゃう“スカートの丈”とは?
    男性がドキッとしちゃう“スカートの丈”とは?
    モデルプレス
  6. マンネリ防止!カレと長続きするために月1でしたいデート5つ
    マンネリ防止!カレと長続きするために月1でしたいデート5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の妻、夫のスーツに着いた“汚れ”に違和感を覚え…問い詰めた結果⇒見抜きたい!悪い男性の典型的な特徴
    妊娠中の妻、夫のスーツに着いた“汚れ”に違和感を覚え…問い詰めた結果⇒見抜きたい!悪い男性の典型的な特徴
    Grapps
  2. 「一生俺のそばにいろ!」結婚に消極的だった男性が“プロポーズを決意したきっかけ”って?
    「一生俺のそばにいろ!」結婚に消極的だった男性が“プロポーズを決意したきっかけ”って?
    愛カツ
  3. 「俺、好きかも…」男性が【あなたを意識する】魔法のセリフ3選
    「俺、好きかも…」男性が【あなたを意識する】魔法のセリフ3選
    Grapps
  4. 夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    Grapps
  5. 焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    Grapps
  6. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」
    愛カツ
  7. 好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?
    好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?
    愛カツ
  8. 【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    恋学
  9. 「好きかも…」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    「好きかも…」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    Grapps

あなたにおすすめの記事