人見知りなのにモテるってどういうこと?4つの理由(photo by mikhail_kayl/Fotolia)

人見知りなのにモテるってどういうこと?4つの理由

2016.07.31 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】あなたは人見知りの女子が実はモテるっていうこと、知っていましたか?一体どうして人見知りなのに男子から人気があるのでしょうか?その理由に迫ってみました。


「ガードが堅いところ」が好印象

「人見知り女子」は、恋愛に臆病な傾向がありますよね。

そんなところが、男子に好印象を与えているらしいですよ。

「ガードが堅いところが、かえって燃えます」(24歳/広告)「ワンナイトラブがないから、安心できる」(32歳/出版)とのこと。

「合コンで男性に慣れよう」ということはせず、今のままでいてくださいね。

「打ち解けていく過程」が楽しい

「人見知り女子」は、心を開くまで時間がかかりますよね。

意外にも、そんなところが男子の心を掴んでいるようです。

「だんだんと心を開いてくれるのが分かるから、楽しい」(22歳/大学生)、「打ち解けていく過程を楽しめるので、人見知りの子が好き」(26歳/営業)とのこと。

無理に社交的になることなく、今のままでいてくださいね。

「アタフタしてるところ」が微笑ましい

「人見知り女子」は、慣れない場所に行くと、慌てふためいていますよね。

どうやら、そんなところが男子の心を温めるそうです。

「一生懸命、頑張ろうとしてる姿が好印象」(28歳/銀行員)、「ついつい目で追ってしまう」(19歳/専門学生)とのこと。

毅然とした女子もいいですが、同じぐらい、アタフタしている女子も魅力的なのです。

「目を逸らすところ」が可愛い

「人見知り女子」は、ジッと目を合わせて話すのが苦手ですよね。

思わず目を逸らしてしまった経験、ありませんか?

実は、そんなところを愛らしく感じている男子が大勢いるのです。

「恥ずかしがり屋さんみたいで、可愛い」(21歳/大学生)、「困り顔で目を逸らしたら、一発KO」(34歳/IT)とのこと。

目を合わせる努力はほどほどでOKなのです。

人見知りだって一つの個性(Photo by EpicStockMedia/Fotolia)
人見知りだって一つの個性(Photo by EpicStockMedia/Fotolia)
いかがでしたか?

人見知りは、一つの個性。

ポジティブに受け入れ、素のままの自分でいましょう。

きっと、モテモテになれますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 年下男子をキュンキュンさせちゃう仕草5つ
    年下男子をキュンキュンさせちゃう仕草5つ
    モデルプレス
  2. 俺がお前を守る!男性が決意する瞬間4つ
    俺がお前を守る!男性が決意する瞬間4つ
    モデルプレス
  3. すっかりお疲れモード…彼との恋に疲れきってしまったときの対処法
    すっかりお疲れモード…彼との恋に疲れきってしまったときの対処法
    モデルプレス
  4. 男性が良く見ている“女性のファッションポイント”6つ
    男性が良く見ている“女性のファッションポイント”6つ
    モデルプレス
  5. デート中に彼にドン引きされちゃう!電車内での彼女の行動5つ
    デート中に彼にドン引きされちゃう!電車内での彼女の行動5つ
    モデルプレス
  6. 男性がドキッとしちゃう“スカートの丈”とは?
    男性がドキッとしちゃう“スカートの丈”とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  2. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  3. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  4. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  5. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  6. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  7. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  8. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  9. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学

あなたにおすすめの記事