気になる彼に急接近!今すぐ使いたい心理テク5つ(photo by kiuikson/Fotolia)

気になる彼に急接近!今すぐ使いたい心理テク5つ

2016.07.29 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】もっと彼と仲良くなりたい…。でもなかなか上手くはいかないですよね。なかなか彼と仲良くなれないなら、恋愛に使える心理テクニックを使ってみませんか?今回教えるテクニックは心理学に基づいているとは言っても、どれも簡単なものばかり。今すぐにでも使えますよ。早速見ていきましょう。


相手の名前をたくさん呼ぶ

男性が1番言われて気持ちいい言葉は何だと思いますか?

答えは相手の名前。

デート中に相手の名前をたくさん呼んであげるだけでも、彼はあなたに好感を抱いてくれるようになります。

また、いつも○○君と呼んでいる彼を呼び捨てにしてみたり、違うあだ名で呼んでみるのもいいでしょう。

隣り合わせで食事をする

人は物理的距離が近づくと相手に親近感を持ちやすく、心理的距離も近づけることができます。

なので、デートをする時は相手と隣り合わせになり、近い距離で食事をすると、その後親密な関係を築きやすくなります。

デートの場所はどこがいいのか聞かれたら、広々したレストランより、こじんまりしたカウンターのお店をリクエストしてみましょう。

手書きの手紙を渡す

最近は、インターネットの発達により、直筆で文章を書く機会が減ったかと思います。

しかし、直筆で書かれた文字はその人の個性がダイレクトに伝わるので、渡した相手に強く印象を残すことができるんです。

メールやLINEで会話を済まさず、たまには手紙で気持ちを伝えてみてください。

あなたの温もりが彼の心に伝わりますよ。

看病をする

もし、彼が病気になって寝込んでしまった場合。

LINEで「早く元気になってね」と励ましているだけでは、彼はあなたを特別視してくれません。

人は自分が弱っている時に看病してもらうと錯覚を起こし、お世話をしてくれた相手を魅力的に見てしまうんです。

患者さんがナースの女性に恋をする、というよく聞く話にもこのような心理的なメカニズムが働いていたんですね。

相手の家の近くに住む

2人の住んでいる距離が近いと会う頻度が高くなり親密度も増すので、心理的距離がグッと縮まります。

また、近くに住んでいると「なんとなく相手が近くにいる気がする」という安心感が生まれるので、より2人の仲が親密になりやすいのかもしれませんね。

(Photo by DURIS Guillaume/Fotolia)
(Photo by DURIS Guillaume/Fotolia)
いかがでしたか?

コツさえ掴んでしまえば、人の心を動かすのは考えている以上に簡単かもしれません。

これらのテクニックを上手に活用し、素敵な恋をしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼女が欲し過ぎる!男性が思う瞬間5つ
    彼女が欲し過ぎる!男性が思う瞬間5つ
    モデルプレス
  2. 関係別“彼を落とす香り”の使い方5つ
    関係別“彼を落とす香り”の使い方5つ
    モデルプレス
  3. 営業マンの彼が落ちる女性の特徴5つ
    営業マンの彼が落ちる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 誰でも簡単モテ女に!秘訣は“4つの口癖を真似る”だけ
    誰でも簡単モテ女に!秘訣は“4つの口癖を真似る”だけ
    モデルプレス
  5. 男性と会話が弾むこと間違いなし!今夏始めるべき趣味5つ
    男性と会話が弾むこと間違いなし!今夏始めるべき趣味5つ
    モデルプレス
  6. “男前女子”が持つモテるギャップ5つ
    “男前女子”が持つモテるギャップ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ
  2. 関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    Grapps
  3. オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    Grapps
  4. 祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    愛カツ
  5. 『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    愛カツ
  6. 【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    恋学
  7. この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    Grapps
  8. 『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    愛カツ
  9. 【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    恋学

あなたにおすすめの記事