人が集まる女性と人が近寄って来ない女性の違い5つ(photo by gstockstudio/Fotolia)

人が集まる女性と人が近寄って来ない女性の違い5つ

2016.07.28 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】さまざまな男性と交流するためには、自然と人が周囲に集まる女性にならなければなりません。近寄りがたいオーラを出している女性は男性との交流はもちろんのこと、交友関係にも悪影響が出るでしょう。では一体、人が集まる女性と人が近寄って来ない女性にはどんな違いがあるのでしょうか?


人と接する態度

自然と周囲に人が集まる女性と人が近寄って来ない女性には「人と接する態度」に違いがあります。

オープンに人と接している女性ほど、人が自然と集まってくるものです。

人に対して壁をつくらない、どんな人でも同じように明るく接する、きちんと目を見て話すなど、心が開放的になっている女性は自然と人が近寄るオーラを持っています。

しかし、人が近寄って来ない女性はいつも下を向いていたり、人と接するときに壁をつくったり、どこかおびえたような印象を受けるのです。

自分が普段、どんな態度で人と接しているのか見つめ直してみてください。

もしかしたら、相手が不快に感じる態度で接しているのかもしれません。

おせっかいとマメな人

自分のためにしてくれたとわかっていても、おせっかいに感じることがありますよね。

おせっかいとマメな人の違いこそ、人が集まる女性と人が近寄って来ない女性の違いです。

マメな人はおせっかいに感じる境界線を把握しています。

例えば、プライベートに入り込んできたり、口出しをしたりするようなことはありません。

きちんとお礼を伝える、年賀状を出す、お返しをするなど基本的なマナーを大切にしています。

きちんとしている人ほど長い付き合いをしていきたいと多くの人が思うでしょう。

みんなに好かれる女性に(photo by gstockstudio/Fotolia)
みんなに好かれる女性に(photo by gstockstudio/Fotolia)

敬意を払っているかどうか

他人から慕われている人のほとんどは謙虚な姿勢を保ち、人に対して敬意を払っています。

敬意を払っているかどうかは、人との接し方でわかるでしょう。

敬意を払っている人はきちんと相手の話を最後まで聞き、相手の考えや意見を受け入れています。

そして、常に感謝と謙虚な姿勢を持っているのです。

一方、人が近寄らない女性は「私は~」と自分中心で物事を考えています。

自分ち中心で物事を考えていると、相手の意見や考えを否定するのが当たり前になるでしょう。

自然と周囲から人がいなくなるのも時間の問題です。

ポジティブとネガティブ

あなたはポジティブな人とネガティブな人、どちらのほうと仲良くなりたいですか?

おそらく、ほとんどの人がポジティブな人と答えるでしょう。

ポジティブな人は明るい発言をして考え方も前向きです。

落ち込んだとき、ポジティブな考えに救われることもあります。

そのため、多くの人が近寄ってくるのです。

一方、いつも悪口や不満、愚痴ばかり言っているネガティブな人は人が集まりません。

なぜなら、一緒にいれば疲れるとわかっているからです。

ネガティブ傾向がある人は、少しずつでもいいのでポジティブな考えに変えていきましょう。

気持ちをポジティブに持っていくだけで人生が明るくなります。

冗談が通じるユーモアセンス

真面目さは大切ですが、真面目すぎるのもよくないです。

真面目すぎて冗談が通じない女性は人が集まりません。

逆に、冗談が通じて面白い受け答えをしてくる女性は周囲から人が集まってきます。

なぜなら、一緒にいると笑顔になり、楽しくなるからです。

ユーモアセンスを磨くためにもさまざまな人を交流したり、テレビを見たり、雑誌を読んだりと情報収集を心がけましょう。

人が近寄りやすいオーラを身につけよう(photo by gstockstudio/Fotolia)
人が近寄りやすいオーラを身につけよう(photo by gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

人が集まる女性と人が近寄って来ない女性には大きな違いがあります。

私には無理…と思うかもしれませんが、それぞれの違いは自分の努力次第で改善できるものばかりです。

できることから努力をして、人が近寄りやすいオーラを身につけてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 営業マンの彼が落ちる女性の特徴5つ
    営業マンの彼が落ちる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 誰でも簡単モテ女に!秘訣は“4つの口癖を真似る”だけ
    誰でも簡単モテ女に!秘訣は“4つの口癖を真似る”だけ
    モデルプレス
  3. 男性と会話が弾むこと間違いなし!今夏始めるべき趣味5つ
    男性と会話が弾むこと間違いなし!今夏始めるべき趣味5つ
    モデルプレス
  4. 「ポケモンGOデート」で恋もポケモンもゲット!5つのススメ
    「ポケモンGOデート」で恋もポケモンもゲット!5つのススメ
    モデルプレス
  5. “男前女子”が持つモテるギャップ5つ
    “男前女子”が持つモテるギャップ5つ
    モデルプレス
  6. 付き合うなら“女兄弟がいる男性”がいい?女子が感じるメリット5つ
    付き合うなら“女兄弟がいる男性”がいい?女子が感じるメリット5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  2. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  3. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  4. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ
  5. スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    愛カツ
  6. 祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    愛カツ
  7. 【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    愛カツ
  8. 「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    Grapps
  9. <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事