恋した相手は“店員さん”アプローチ法5つ(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)

恋した相手は“店員さん”アプローチ法5つ

2016.07.30 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】素敵な店員さんにドキッとしてしまうことってありますよね。そこから恋に落ちてしまう人もいることでしょう。でも、「店員さん」と「お客さん」の関係を崩すのは難しいこと…。そこで今回は、そんな店員さんに恋しちゃったときのアプローチ法をご紹介します。気になる店員さんに試してみてはいかがですか?


「感謝の気持ち」を丁寧語で伝える

店員さんが質問に答えてくれたり、会計をしてくれたりしたら、感謝の気持ちを伝えましょう。

「助かりました。ありがとうございます」や「美味しかったです。ごちそうさまでした」と、丁寧語で言うのがポイント。

礼儀正しく、清楚な女性に見えますよ。

お客さんとしても、一人の女性としても、高く評価されるはずです。

「几帳面さ」をアピールする

店員さんが好きなのは、几帳面なお客さん。

レストランでしたら、綺麗な食べ方をしましょう。

アパレルショップでしたら、広げた洋服を綺麗に畳んでください。

こんなことをするだけで、店員さんが「もう一度、来てもらいたいなあ」と思ってくれます。

まずは、お客さんとしての株を上げましょうね。

「服装・髪型」に変化をつける

店員さんに顔を覚えてもらったら、服装・髪型のバリエーションを増やしましょう。

そうすることで、「あれ?今日は雰囲気が違うな」や「こないだより、今日のほうが魅力的だな」と思わせることができます。

変化のある女性は、見ていて飽きないです。

「店員さんの変化」を何気なく褒める

店員さんも日を重ねると、変化があるもの。

仕事着が変わったり、髪型が変わったりすることでしょう。

そこで変化に気づいたら、「仕事着、変わったんですね。似合いますね」や「髪、切ったんですね。爽やかですね」と言ってみてください。

過剰にではなく、何気なく褒めるのがポイントです。

きっと喜んでくれるでしょう。

お店に「差し入れ」を渡す

店員さんに直接プレゼントを渡すのは、勇気が要ること。

それに、引かれてしまう場合もあります。

そこで、「これ、お店の皆さんで食べてください」と、差し入れを渡してみてはいかがでしょうか?

「優しくて、気遣いのできる人だなあ」と思われますよ。

店員さんをドキドキさせちゃおう(photo by april_89/Fotolia)
店員さんをドキドキさせちゃおう(photo by april_89/Fotolia)
いかがでしたか?

これらの方法を実践して、店員さんをドキドキさせてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が良く見ている“女性のファッションポイント”6つ
    男性が良く見ている“女性のファッションポイント”6つ
    モデルプレス
  2. デート中に彼にドン引きされちゃう!電車内での彼女の行動5つ
    デート中に彼にドン引きされちゃう!電車内での彼女の行動5つ
    モデルプレス
  3. 男性がドキッとしちゃう“スカートの丈”とは?
    男性がドキッとしちゃう“スカートの丈”とは?
    モデルプレス
  4. マンネリ防止!カレと長続きするために月1でしたいデート5つ
    マンネリ防止!カレと長続きするために月1でしたいデート5つ
    モデルプレス
  5. これからも隣に居て…男性が思う女性の特徴7つ
    これからも隣に居て…男性が思う女性の特徴7つ
    モデルプレス
  6. 酔ったときがチャンス!男性に上手に甘える方法5つ
    酔ったときがチャンス!男性に上手に甘える方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    愛カツ
  2. 妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    愛カツ
  3. 病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    愛カツ
  4. 【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    愛カツ
  5. 妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    愛カツ
  6. バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    Grapps
  7. 「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    Grapps
  8. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  9. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事