フラれても絶対にしちゃダメ!ショックでしがちな5つの行動(photo by Photographee.eu/Fotolia)

フラれても絶対にしちゃダメ!ショックでしがちな5つの行動

2016.07.28 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】出会いがあれば必ず別れだってあります。彼にフラれてしまうことだってありますよね。でも、そんな失恋したショックで自暴自棄になりたくなるかもしれませんが、そこはグッとこらえてください。自分自身を見失ってしまうと後で取り返しの付かないことになりますよ。


暴飲暴食をする

ショックのあまり、お酒を飲んで美味しい物を食べて気を紛らわそうと考える人もいますよね。

悪い事ではありませんが、その状態が続くとなかなか区切りを付けられません。

1つの思い出として区切りを付けなければ、いつまでもその辛さから抜け出せないのです。

そして、取り返しのつかない体型になってしまっては、魅力さえも奪われてしまいますよ。

暴飲暴食は友達に付き合ってもらって一夜限りにする、など自分自身ではっきりと区切りをつけて切り替えましょう。

相手の男性を責め立てる

急に「別れよう」と言われた時、ショックと同時に受け入れられないあまり感情的になってしまいがち。

感情的になった時は、自分でもびっくりするほどの言葉が口から出てしまう事もありますよね。

そんな時に口走ってしまった言葉が、別れを後味の悪いものにしたり相手の心に深い傷を残すかもしれません。

相手の気持ちを変える事は難しいですが、もし言いたい事があるのなら「少し時間がほしい」と冷静に気持ちを伝えられるまで待ってもらいましょう。

何に対しても投げやりになる

1つの事が上手くいかないと全ての事が上手くいかなくなる「負のスパイラル」は避けたいところですよね。

仕事に対する意欲、オシャレや美に対する意識を無くし、全てに投げやりになってしまっては「負のスパイラル」に陥っていくだけです。

危ないな、と思った時は友達や信頼できる人に心ゆくまで話してスッキリしましょう。

そうしたら前を向いてしっかりと進んでいこう!という気持ちになれるはずですよ。

ストーカーまがいに押しかける

別れに納得が出来ず、話し合いたい気持ちが強くなり、大量のLINEや電話、彼の家にまで押しかけてしまっては彼にとって迷惑なだけ。

迷惑をかける人とまともな話が出来るとは思ってくれません。

自分の気持ちを一方的に押し付けるのではなく、相手の気持ちや状況も考えて行動するようにしましょう。

寂しさを男性で紛らわす

寂しい気持ちは分かります。しかし、その寂しさを紛らわすために「好きでもない男性と寝る」なんて事をしても自分の価値を下げるだけでしかありません。

友達や家族と旅行に行ったり、普段しないような事に挑戦してみたり、寂しさを紛らわす刺激的な遊びは他にもたくさんありますよ。

自暴自棄にならないで(Photo by PeopleImages.com/gettyimages)
自暴自棄にならないで(Photo by PeopleImages.com/gettyimages)
いかがでしたか?

失恋は辛いですよね。しかし、失恋から得られる事もたくさんありますよ。失恋は終わりではないのです。

何度も辛い失恋を乗り越え、素敵な結婚相手と巡り合えた女性はたくさんいますよ。

幸せになりたいという気持ちさえ忘れなければ必ず上手くいくと信じて頑張りたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. デートには避けたほうがいい?男性が内心行きたくないスポット5つ
    デートには避けたほうがいい?男性が内心行きたくないスポット5つ
    モデルプレス
  2. 関係別“彼を落とす香り”の使い方5つ
    関係別“彼を落とす香り”の使い方5つ
    モデルプレス
  3. 人が集まる女性と人が近寄って来ない女性の違い5つ
    人が集まる女性と人が近寄って来ない女性の違い5つ
    モデルプレス
  4. 営業マンの彼が落ちる女性の特徴5つ
    営業マンの彼が落ちる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 誰でも簡単モテ女に!秘訣は“4つの口癖を真似る”だけ
    誰でも簡単モテ女に!秘訣は“4つの口癖を真似る”だけ
    モデルプレス
  6. 男性と会話が弾むこと間違いなし!今夏始めるべき趣味5つ
    男性と会話が弾むこと間違いなし!今夏始めるべき趣味5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    愛カツ
  2. レストランで…店員「ご注文はお決まりですか?」客「ハンバーグランチ2つで」⇒直後【店員の表情】に違和感を覚える…
    レストランで…店員「ご注文はお決まりですか?」客「ハンバーグランチ2つで」⇒直後【店員の表情】に違和感を覚える…
    愛カツ
  3. 付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    fumumu
  4. バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    Grapps
  5. 高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    愛カツ
  6. 「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    愛カツ
  7. 嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    Grapps
  8. 仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    愛カツ
  9. 健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事