男女で違う!ウケる女性のヘアスタイルとは(photo by cherry_d/Fotolia)

男女で違う!ウケる女性のヘアスタイルとは

2016.07.26 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】髪型を変えたら、女友達からの評判は良くても彼氏からの評判はイマイチだった…なんて経験ありませんか?どうやらヘアスタイルにも男性ウケするものと女性ウケするものでは違うよう。では一体どんなヘアスタイルが男性にウケて女性にウケるのでしょうか?今回はそんな女性のヘアスタイルについて調べてみました。早速見ていきましょう。


ボブスタイルの微妙なバランスが男女ウケを変える

「ボブスタイル」は、ちょっとしたバランスで男ウケ、女ウケが別れる髪型のようです。

ふんわりと丸みを持たせて、毛先に少し動きがある感じで切りそろえ、前髪も動きがある「ボブスタイル」は、男性から見ても女性らしくてかわいいと感じるよう。

しかし、前髪もぱっつん、横、後ろもぱっつんと切りそろえた「ボブスタイル」は、「昭和っぽい」とか「おかっぱそのもの」とか、「色気が無い」とか、男性の評判はさんざん。

また、仕事ができそうなイメージで、女性には人気の「前下がりのボブ」も男性ウケはいまひとつ。

「気が強そう」と感じるようです。

しかし、バリバリのキャリアウーマンならその印象でも、女性は満足かもしれませんね。

男性にとってベリーショートには限度がある

最近は、女性のショートヘア人気は高いですよね。

しかし、男性の保守的な脳は、そんなに大きくは変化していないよう。

やはり、前、横、後ろも短すぎる「潔いほどのベリーショート」に対しては、「女性の魅力を感じられない」「男っぽい」と評判がイマイチのようです。

しかし同性からは、その短髪の爽快感ゆえに、カッコいいと大ウケかもしれません。

ただ、男性も、ショートボブに近い、ふんわりしたショートならば好む人も多いようです。

と、いうわけで、男ウケしたいなら短すぎない「ふんわりショート」。

同性に褒められたいなら本気で短い「ベリーショート」と、いうところでしょうか。

ふんわりパーマは魅力的、でも本心は…

ゆるめにかかったパーマが空気を含んだようにふんわりとした髪型。

思わずふれたくなるような軽やかさがあり、「モテ系パーマ」とも表現されています。

なので、男性、女性にも大評判。

が、しかし、男性の本心は、「正直に言えば、どちらかと言うとサラサラのストレートが好き」とか。

清潔感があり、サラサラと風になびく感じが、たまらないそうです。

「キレイな髪ならば、パーマなんてもったいない」という考えもあるようですね。

男ウケしそうで男ウケしない

同性にはカワイイと評判の「ツインテール」、男性からみると「子供っぽ過ぎる」と不評。

また、逆に女性フェロモンバリバリの「ロングの巻き髪」について、男性からは「遊んでそう」とこちらも不評です。

子供っぽくても女っぽくてもダメなのか…と男性の女性に対するふり幅の狭さを思い知りますね。

結局は自分に似合うものが一番(Photo by Halfpoint/Fotolia)
結局は自分に似合うものが一番(Photo by Halfpoint/Fotolia)
いかがでしたか?

結局いつの時代でも変わらず、多くの男性は無難なヘアスタイルを好むようです。

しかし、「ワタシ、男ウケ関係ないわ!」と個性的なヘアスタイルを選んで、それが似合うあまり「参りました、ステキです」と男性に言わせるのもカッコいいですよね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 思わず男友達に胸キュンしちゃった瞬間5つ
    思わず男友達に胸キュンしちゃった瞬間5つ
    モデルプレス
  2. 絶対に彼には言えない女性の秘密5つ
    絶対に彼には言えない女性の秘密5つ
    モデルプレス
  3. 愛される秘訣は“適度な尽くし方”彼の心を離さないポイント5つ
    愛される秘訣は“適度な尽くし方”彼の心を離さないポイント5つ
    モデルプレス
  4. 恋の三角関係を解決する方法とは?
    恋の三角関係を解決する方法とは?
    モデルプレス
  5. 男子をドキドキさせる“可愛い目配せ”5選
    男子をドキドキさせる“可愛い目配せ”5選
    モデルプレス
  6. 5つの“ない”がモテる鍵!男性ウケする女性になる方法とは
    5つの“ない”がモテる鍵!男性ウケする女性になる方法とは
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    Grapps
  2. 【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    Grapps
  3. 職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    Grapps
  4. ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    愛カツ
  5. 婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    愛カツ
  6. ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    恋学
  7. 同僚「女物の歯ブラシ増えてたらどうする?」ないだろうと思っていたが…出張から帰宅後に異変が!?⇒誠実な男性の見分け方
    同僚「女物の歯ブラシ増えてたらどうする?」ないだろうと思っていたが…出張から帰宅後に異変が!?⇒誠実な男性の見分け方
    Grapps
  8. 「それはずるいよ!」男性が魅力的に感じる“甘え上手な女性”とは
    「それはずるいよ!」男性が魅力的に感じる“甘え上手な女性”とは
    Grapps
  9. 実はこのタイプが一番の長続き?!男性が求める【理想の恋人】
    実はこのタイプが一番の長続き?!男性が求める【理想の恋人】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事