彼との喧嘩を未然に防ぐための5つの秘訣(photo by dmitrimaruta/Fotolia)

彼との喧嘩を未然に防ぐための5つの秘訣

2016.07.26 20:00

【恋愛コラム/モデルプレス】彼と顔を合わせると喧嘩ばかり…。このままだと別れることも時間の問題だと悩んでいる、そこのあなた。ちょっとした工夫をすることで、彼との喧嘩を未然に防げるんです。では一体どんな工夫をすれば、彼との喧嘩を防ぐことが出来るのでしょうか?早速ご紹介していきましょう。


相手が喜ぶことをふいにしてみる

お互いプライベート外で忙しく余裕がないと、バカみたいな些細なことで言い争いになったりしますよね。

相手のトイレが少し長いだけでイライラしたり…どうしようもありません。

相手にも自分にも余裕がないと感じた時は、あえて余裕がないとできないようなサプライズ的なことをしてみてはいかがでしょう?

ほっと和んだ相手の顔に、自分のストレスも軽減されていくはずです。

リラックスし気持ちを落ち着かせる

イライラした空気って波及しやすいですよね。

そしてお互いのイライラが重なり合うと、余計争いもヒートアップしてしまうものです。

相手の言動にイライラした時は、一度グッと堪えて自分をリラックスさせる方向へ走ってみてはいかがでしょうか?

スパで極楽気分を味わっているうちに、「あのイライラは何だったんだろ…」と我に返るかもしれません。

出会った頃の写真や嬉しかったエピソードを振り返り初心を思い返す

別れてしまえばこれまで2人で積み上げてきた楽しかった想い出も、封印したい悲しい過去に早変わり。

そうなる前に1人落ち着いた空間で、様々な想い出を振り返ってみては?

相手が自分にとってどれだけ大切か再認識出来るかもしれません。

自分に悪いところはないか振り返ってみる

「どう考えても相手が悪い!」と相手の非を一方的に追及していませんか?

そして追及された相手はその言い分を素直に受け止めてくれていますか?

言い方ひとつで相手の反応が変わることって往々にしてあります。

「あなたのここが嫌」と率直に伝える前に「私もここがいけなかったと思う」と建前でも非を一度認めることで相手も納得してくれるかもしれません。

紙に書いて気持ちを整理する

怒りに任せた突発的な喧嘩は感情的ゆえ解決に繋がらないこともしばしば。

自分が何を相手に伝えたいのか紙に書いて整理するだけで、どこか一番の問題なのかが見えてくるはずです。

またいつもとは違うアプローチ法として気持ちを手紙に託せば、相手の心に増して響くかもしれませんね。

これで別れを回避しよう(Photo by mrcats/Fotolia)
これで別れを回避しよう(Photo by mrcats/Fotolia)
いかがでしたか?

このように事前の対策1つで2人の関係を良い方向に持っていくことも出来るのでは?

「相性が合わない!」と別れを決意しかけている方は、一度これらの秘訣を試してみてから結論を出しても遅くはないかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 思い出になる夏のキスシチュ5つ
    思い出になる夏のキスシチュ5つ
    モデルプレス
  2. 男性を虜にする“プチ束縛”とは?
    男性を虜にする“プチ束縛”とは?
    モデルプレス
  3. 愛される秘訣は“適度な尽くし方”彼の心を離さないポイント5つ
    愛される秘訣は“適度な尽くし方”彼の心を離さないポイント5つ
    モデルプレス
  4. 男子ドン引き“重い系女子”に認定されちゃうSNSの使い方とは?
    男子ドン引き“重い系女子”に認定されちゃうSNSの使い方とは?
    モデルプレス
  5. 女友達には嫌われて男友達には超絶愛される女子の特徴5つ
    女友達には嫌われて男友達には超絶愛される女子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. もしかして逆効果?女性が勘違いしている男性が喜ぶ5つのこと
    もしかして逆効果?女性が勘違いしている男性が喜ぶ5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事