おブスな女子でも可愛く演出できちゃう5つの秘策(photo by oneinchpunch/Fotolia)

おブスな女子でも可愛く演出できちゃう5つの秘策

2016.07.26 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】おブスでもモテてる女子ってたくさんいますよね。男性でも女性でもルックスが優れていることとモテは完全に直結するわけではありません。当然ルックスがよければモテやすく、別段優れたルックスであれば当然人を惹きつけますが、逆におブスだとしてもモテている人はたくさんいるのです。今回はそんなおブス女子がモテるための秘策をご紹介します。


おブスは絶対的に笑顔が大事

笑うとフェイスラインが崩れるから…と気にしている人は、いつまで経ってもおブスのままです。

あなたが鏡の中に見ているクールな顔は、他人から見たらただの不機嫌な顔でしかありません。

顔が崩れようが膨張しようが、とにかく笑顔の筋トレを欠かさないようにしましょう。

そして、自然と満面の笑みができるよう鏡の前で毎日練習してください。

ポイントは顔の筋肉が疲労でピクピクするくらいに行うこと。

そうすることで自然と笑顔の魅力的な女性に変身できちゃいますよ。

ハツラツで元気に

アンニュイやクールな雰囲気は美人が演じてこそです。

おブスな女子がそれを演じたり目指したりすると、モテからは一気に遠のいてしまいます。

とにかく明るくハツラツ、そして元気に、を目標に掲げて生きていくことがモテへの近道。

ポイントは映画でも書籍でも明るい内容のものを読むことだそうですよ。

おブスでも可愛くなれる!(Photo by Masson/Fotolia)
おブスでも可愛くなれる!(Photo by Masson/Fotolia)

歯並びを治してみる

おブスの原因は歯並びである可能性が高いことってご存知でしたか?

たかが歯並びと思いきや、治してみると顔の歪みが治るそうなんです。

度合いによって長期の治療となる場合もありますが、まずは最寄りの歯列矯正を行っている歯科に相談してみるというのはいかがでしょうか?

歯並びを綺麗にしたら、後は持ち前の愛嬌と美しくなったギャップで彼をゲットできちゃいますよ。

髪をばっさり切る

おブス女子の多くは冴えない髪型をそのまま伸ばしてサイドで顔を隠したりしていること。

でも、冴えない髪型を伸ばしっぱなしほどモテから遠い存在はありません。

いっそショートカットにしてさっぱり爽やかになったら心も軽くなるかも。

男性は女性の大きな変化に心が動きやすいので、髪を切ったらすぐさま気になる彼に会いに行っちゃいましょう。

仕事に専念・没頭する

同僚かつモテている彼にほど有効ですが、いっそ恋愛要素を一度全て忘れてひたすら仕事に専念・没頭してみてください。

するといつも女性に言い寄られている彼は、いつしか仕事がとてもできるようになったあなたを気にし始めるはずです。

一通り頑張って周りの女子よりも頭ひとつ抜きん出て優秀になれたときに彼にアタックしてみてください。

オシャレもせずひたすら頑張っていたストイックなあなたに間違いなく惚れ込んでしまうはずですよ。

まずは笑顔を作ることから!(Photo by karelnoppe/Fotolia)
まずは笑顔を作ることから!(Photo by karelnoppe/Fotolia)
いかがでしたか?

男性はそもそも顔のつくりよりも雰囲気を重視しています。

なぜなら本能的にはルックス単体ではなく声、スタイル、雰囲気など総合的に見ないと自分に見合った優秀な遺伝子と出会えないから。

なので、おブスだから…と悩むよりは、ルックス以外の部分を磨いていけば、おのずと彼が惚れるような綺麗系女子になれちゃうかもしれない、というわけです。

まずは笑顔をしっかりとつくる練習から始めてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 思い出になる夏のキスシチュ5つ
    思い出になる夏のキスシチュ5つ
    モデルプレス
  2. 恋の三角関係を解決する方法とは?
    恋の三角関係を解決する方法とは?
    モデルプレス
  3. 男子をドキドキさせる“可愛い目配せ”5選
    男子をドキドキさせる“可愛い目配せ”5選
    モデルプレス
  4. 5つの“ない”がモテる鍵!男性ウケする女性になる方法とは
    5つの“ない”がモテる鍵!男性ウケする女性になる方法とは
    モデルプレス
  5. 女友達には嫌われて男友達には超絶愛される女子の特徴5つ
    女友達には嫌われて男友達には超絶愛される女子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. もしかして逆効果?女性が勘違いしている男性が喜ぶ5つのこと
    もしかして逆効果?女性が勘違いしている男性が喜ぶ5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  2. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  3. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  4. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ
  5. 産婦人科に“予約なし”で駆け込むと…「大丈夫ですよ」親切な対応に感動!しかし…「そういえば…」⇒【看護師の一言】に絶句
    産婦人科に“予約なし”で駆け込むと…「大丈夫ですよ」親切な対応に感動!しかし…「そういえば…」⇒【看護師の一言】に絶句
    愛カツ
  6. 義実家でご飯を食べることになり…義母が持ってきた“モノ”を見て「うそでしょ!?」⇒「しんどいわ…」男性が“負担を感じる”女性の行動
    義実家でご飯を食べることになり…義母が持ってきた“モノ”を見て「うそでしょ!?」⇒「しんどいわ…」男性が“負担を感じる”女性の行動
    Grapps
  7. 自営業の夫から「職場で飲み会する」と連絡。しかし“朝”になっても『…あれ?』⇒嘘だったの?疑わしいパートナーの見抜き方
    自営業の夫から「職場で飲み会する」と連絡。しかし“朝”になっても『…あれ?』⇒嘘だったの?疑わしいパートナーの見抜き方
    Grapps
  8. 職場で【注目される女性】と【避けられる女性】の違いって?
    職場で【注目される女性】と【避けられる女性】の違いって?
    愛カツ
  9. 【運命の人】と出会いたい!そのためのできること3選
    【運命の人】と出会いたい!そのためのできること3選
    Grapps

あなたにおすすめの記事