大喧嘩を彼とラブラブになるきっかけに変える5つの秘訣(photo by aleshin/Fotolia)

大喧嘩を彼とラブラブになるきっかけに変える5つの秘訣

2016.07.22 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】付き合っていれば彼と大喧嘩をしてしまうこともありますよね。でもそんな大喧嘩はもっと二人の仲を深める絶好のチャンス。この喧嘩をきっかけに、もっとラブラブになっちゃいませんか?


映画を観てリセット→上機嫌に

大喧嘩をしてしまうと、「もう顔も見たくない」という状況に陥ることもありますよね。

その場でデートをやめて帰ってしまったり、一緒に住んでいるならば頭を冷やしに家の外へ…なんて方法がありますが、2時間で効果的に怒りをリセットできるようコッソリ映画鑑賞という方法もあります。

タブレットやスマホで密かに映画を観れば、どんな場所でも簡単に頭のなかをリセットすることも、それを密かに行うことも難しくありません。

そして、映画は出来るかぎり恋人同士のハッピーエンドな物語を見ることがオススメです。

それで爽快感や疑似仲直りの気分を味わうことができるので気分は必然的に上がります。

自分の機嫌が良くなったらあとは時間の問題。

機嫌の悪さも、機嫌の良さも、人に感染するムードと波動があるようです。

あとは、映画の恋人同士を思い浮かべて、喧嘩をしていた勿体無い時間を挽回するようラブラブな関係を呼び戻しましょう。

本気で笑わせる方向に向かう

ジワジワの喧嘩は気分的に後を引きますが、お互いが疲れるほど怒号を浴びせ、「まさか、こんなに喧嘩をしてしまうなんて…」と内心驚くような大喧嘩のあとは、意外に「もう、やるだけやったから仲直りしたい」という心情が奥底に生まれていることも。

なので、大喧嘩の直後“会話なし・笑顔なし”の状態が始まろうというとき、あえて本気で笑わせる方向に向かいましょう。

喧嘩の余韻を残しているのに、「あのさ」と呼びかけ、彼氏が睨みながら「なんだよ」と目線を向けてきたら、流行りのお笑いネタの文句とポーズと共に「ごめん!」、もしくは、「仲直りしましょう!」と体育会系な感じで叫びましょう。

これを見たら、彼氏は喧嘩する気が吹っ飛んで思わず笑いが込み上げるはず。

人間は不可抗力で「笑み」をもたらしてくれる人が大好きです。

徹底的に好物をつくる

大喧嘩のあと、もしも一緒に家で食事をするシチュエーションならば、この行動が功を奏します。

相手がビックリするほど、彼氏の大好物をつくりまくるのです。

もはや怒りをぶつけるように「これでもか!」というぐらいつくってやりましょう。

人は、好きな物を食べると神経伝達物質のドーパミンが分泌されます。

それにより多幸感が心を覆い、相手や自分、そして状況に期待感を抱かせる作用が働くそうです。

よって、喧嘩を引きずろうにも脳が幸せになってしまい、期待を抱き前向きになっていく一方なので、不可抗力でラブラブ行きのレールに乗ってしまうというワケです。

ラブレターを殴り書き

“呆気にとらわれる”という言葉がありますが、これは「意外なことに出会って驚き呆れる」という意味合いがあります。

これを引用した「呆気にとられて、怒りも忘れてしまった」なんて文章がありますが、まさにこの状況を活用します。

大喧嘩のあと、可能ならばA3ぐらいの大きさの真っ白い紙(A4を2枚並べた大きさ)に、ぶっといマジックで「でも、大好きだから!」と殴り書きして、彼氏の目の前にドーン!と見せつけてやりましょう。

これで、呆気にとられない人はいません。

そして、かなりの確率で男性は女性を愛おしく思うでしょう。

あとは、喧嘩を忘れてラブラブな時間をどうぞごゆっくり。

いきなりキスをしてみる

大喧嘩の余韻を残している段階で、いきなりキスをしてみましょう。

「なんだよ」と言いながらカラダは本能に動かされ、エッチになだれ込んだらこっちのもの。

喧嘩直後のエッチは、感情の高まりのせいで快感が倍増するので、もう喧嘩どころではなくなります。

お互いが怒りをぶつけるように激しいエッチをしたあとは、もはや怒りもどこかに消えて、「いや~今日はすこぶる良かったなあ~」という思いしか心に浮かばないはず。

エッチあとのピロートークでは喧嘩をぶり返さず、お互いが「ゴメンね…」と言い合うのが理想の流れです。

喧嘩の度にもっとラブラブになっていこう(Photo by ASjacks/Fotolia)
喧嘩の度にもっとラブラブになっていこう(Photo by ASjacks/Fotolia)
いかがでしたか?

大喧嘩は楽しいものではありませんが、そんな大喧嘩を何度も経て一緒に居るカップルの絆は強いものです。

しかし、愛する人と微笑み合わず、会話もしない時間はとても勿体無い時間。

できるだけラブラブな時間の方をたくさん過ごしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もう別れるしか無い!男性が決意するポイントとは?
    もう別れるしか無い!男性が決意するポイントとは?
    モデルプレス
  2. あなたはいくつ当てはまる?彼氏が出来ない理由5つ
    あなたはいくつ当てはまる?彼氏が出来ない理由5つ
    モデルプレス
  3. あの子が気になって仕方ない…片思いの彼をじわじわ惚れさせる方法
    あの子が気になって仕方ない…片思いの彼をじわじわ惚れさせる方法
    モデルプレス
  4. 可愛い女から綺麗な女へとシフトする方法4つ
    可愛い女から綺麗な女へとシフトする方法4つ
    モデルプレス
  5. こいつだけは敵にしたくない…厄介なオンナの特徴5つ
    こいつだけは敵にしたくない…厄介なオンナの特徴5つ
    モデルプレス
  6. お酒の席で男性が引いてしまう女性の振る舞い5つ
    お酒の席で男性が引いてしまう女性の振る舞い5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ
  2. 関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    Grapps
  3. オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    Grapps
  4. 祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    愛カツ
  5. 『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    愛カツ
  6. 【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    恋学
  7. この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    Grapps
  8. 『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    愛カツ
  9. 【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    恋学

あなたにおすすめの記事