年齢なんて関係ない!年の差を乗り越えるための方法6つ(photo by Igor Mojzes/Fotolia)

年齢なんて関係ない!年の差を乗り越えるための方法6つ

2016.07.21 20:00

【恋愛コラム/モデルプレス】多くのカップルは似たような年代と付き合っていますよね。だからこそ、年の差恋愛はハードルが高そうに思えるはずです。でも、実は年齢なんてそんなに大きな問題ではありません。きちんと年の差を乗り越える方法さえ知っていれば、たとえ一回り二回り離れていてもゴールインすることは可能ですよ。では、どんな方法で乗り越えていくのか見ていきましょう。


「年の差恋愛仲間」を作る

年の差恋愛のことは、経験者にしか分からないものですよね。

こちらのカップルによると、「年の差恋愛仲間を作って、相談をするのがオススメ。『結婚式はやるか、やらないか』や『親にどんなふうに紹介するか』ということを聞くの」(21歳・女)、「年の差恋愛カップルとWデートをすると、自分たちを客観的に見ることができていい」(40歳・男)とのこと。

同じ境遇の仲間の協力があれば、素晴らしい未来を手に入れることができそうですね。

「健康面」に気をつける

人は年を取るごとに、羽目を外せなくなる生き物。

なぜなら、体力が衰えていくからです。

しかし、若いからといって油断もできません。

こちらのカップルによると、「私も彼も健康面に気をつけるようにしている。お酒は控えて、夜は早く寝るの。一日でも長く一緒にいるためよ」(20歳・女)、「若いうちは羽目を外せたけど、年を取ると、必ずガタがくる。それを彼女に教えている」(35歳・男)とのことです。

お互いのために、健康第一でいましょう。

「同じ趣味」を持つ

年の差があると、話題にも差があります。

いわゆる、ジェネレーションギャップというものです。

話が通じ合わないので、お互いに退屈してしまい、破局に至ってしまうケースが多いのです。

こちらのカップルによると、「同じ趣味を持っていれば、話が盛り上がる。私と彼はハイキングが好きなの」(22歳・女)、「流行の音楽や漫画のことは分からないけど、彼女との共通の趣味があれば、楽しい話ができる」(32歳・男)とのこと。

同じ趣味を持てば、ジェネレーションギャップなんて関係ないのです。

「家族の理解」を得る

年の差恋愛の最大の難関は、家族の理解を得ること。

けっして、逃れられません。

こちらのカップルによると、「理解を得るために、彼女の家に何回も挨拶に行った。20回目でやっと認められた」(48歳・男)、「駆け落ちするのは絶対NG。家族の理解を得てこそ、二人の関係は安泰するのだと思う」(24歳・女)とのことです。

家族には「そんな年の離れた人と付き合うなんて!」と激怒されるかもしれませんが、それは、あなたの幸せを思ってこそ。

「私、幸せそうでしょ」という顔を見せれば、認めてくれるはずですよ。

「依存」しない

年の差カップルを見ると、「金銭的に依存している」や「セックスに依存している」といった悪いイメージを持ってしまうことがありますよね。

こちらのカップルによると、「依存は絶対にしないようにしている。セックスは自然なタイミングですればいいし、お金は自分で稼げばいい」(38歳・男)、「世間の悪いイメージを払拭するべく、彼も私も自立している」(25歳・女)とのことです。

依存をしていない年の差カップルは、とっても魅力的。

周りからの理解も得られそうですよね。

「夢」を持つ

年の差恋愛は、希望に満ちた恋愛なのかもしれません。

こちらのカップルによると、「お互いに、諦められない夢を持っている。彼女と僕は、切磋琢磨できる仲なんだ」(33歳・男)、「私と彼はライバルのような存在。どっちが早く夢を叶えられるか、競い合っている」(23歳・女)とのこと。

夢を持っている人にとって、年の差など関係ないのです。

覚悟さえあれば年の差なんて乗り越えられる!(Photo by conrado/shutterstock)
覚悟さえあれば年の差なんて乗り越えられる!(Photo by conrado/shutterstock)
いかがでしたか?

「年の差恋愛」も一つの恋愛のカタチ。

これらの条件を満たし、自分たちだけでなく、周りの人たちもハッピーにさせてあげてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 友達だと思ってたのに…男性が女友達を好きになっちゃう瞬間とは?
    友達だと思ってたのに…男性が女友達を好きになっちゃう瞬間とは?
    モデルプレス
  2. 「イイ女だったな…」と彼に思わせる別れ方4つ
    「イイ女だったな…」と彼に思わせる別れ方4つ
    モデルプレス
  3. その不器用さにキュンとしちゃう!甘え下手彼女にときめく瞬間4つ
    その不器用さにキュンとしちゃう!甘え下手彼女にときめく瞬間4つ
    モデルプレス
  4. 「距離を置こう」と言ってくる男性の心理とは?
    「距離を置こう」と言ってくる男性の心理とは?
    モデルプレス
  5. 男性が「この彼女とはうまくいかない」と感じる瞬間5つ
    男性が「この彼女とはうまくいかない」と感じる瞬間5つ
    モデルプレス
  6. 男性をキュンとさせる!お化け屋敷で取りたい5つの行動
    男性をキュンとさせる!お化け屋敷で取りたい5つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  2. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  3. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps
  4. スーパーで…”妊婦”を邪魔者扱いする客「邪魔だよ!」カートをぶつけてきた!?⇒直後、恐ろしい【天罰】が下る…!
    スーパーで…”妊婦”を邪魔者扱いする客「邪魔だよ!」カートをぶつけてきた!?⇒直後、恐ろしい【天罰】が下る…!
    愛カツ
  5. 交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    Grapps
  6. これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    Grapps
  7. 「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    愛カツ
  8. 家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    愛カツ
  9. 顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事