女性って怖い…と男性が思う5つのこと(photo by ellisia/Fotolia)

女性って怖い…と男性が思う5つのこと

2016.07.22 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性にとって女性のイメージはおしとやかでかわいい笑顔と男性にはない女性らしい雰囲気を持っています。だからこそ、女性らしくない姿を見たときは驚くものです。では一体「女性って怖い…!」と男性が感じる瞬間とはどんなときなのでしょうか?


女性同士のケンカ

男性同士のケンカはまた女性とは違う迫力がありますが、男性にとって怖いと思うのは女性同士の言い争いやケンカなんだとか。

髪の毛を引っ張ったり、頬をたたいたり…。

男性にとって女性らしいイメージが一気に崩れ去ってしまうでしょう。

また、女性同士のケンカを見るとキレイに着飾っている女性でもブサイクに見えてしまいます。

なんて醜いんだろう…と鮮明に頭の中に焼きついてしまうのです。

たとえ、感情的になったとしても人前で見難い女のケンカは控えましょうね。

裏表のある姿

男性は女性の二面性に驚くときがあります。

たとえば、自分には優しくしているのに違う男性には厳しく当たっている姿を見たときなど。

裏表のある姿に男性は「女性って怖い…」「どっちが本当の姿なのかわからない」と怖くなってしまいます。

また、恐怖心だけでなく、あなたとの間に壁も作ってしまうでしょう。

本当の姿がわからないぶん、警戒心が出てきてしまうのです。

裏表が激しい女性は男性から避けられるもの。

最初は取り繕った姿を見せてうまくいったとしても、自然と素が出てきてしまいますよね。

いずれ本性がバレるのなら、最初からありのままの自分を見せたほうが楽ですよ。

気になる彼を怖がらせちゃったら大変(Photo by archikatia/Fotolia)
気になる彼を怖がらせちゃったら大変(Photo by archikatia/Fotolia)

元カレの悪口

恋愛を上書きする女性は、次の恋が始まると頭の中が「今」でいっぱいになります。

一方、男性は1度付き合った女性は忘れない別名で保存タイプ。

恋愛に対する価値観は男女で違うため、元カレの悪口を平気で言う女性を見ると、男性は「女性って怖い」と感じてしまいます。

1度好きになった相手なのに平気で悪口を言えるんだな…と思うのです。

そして、もし嫌われたら同じように悪口を言われるかもしれないとも考えるでしょう。

悪口や愚痴はできるだけ控えてくださいね。

すっぴんとメイク顔の違い

ほとんどの女性がメイクをしていますよね。

ですが、彼氏とお泊りするときはすっぴんを見せることになるでしょう。

そんな彼女のすっぴんを見たとき、メイクしている顔とのあまりの違いに男性は驚いてしまうことがあります。

そのすっぴんとメイク顔の違いに怖いと感じる人も多いようです。

一方で、男性の中にはすっぴんのほうがかわいいと思う人もいるもの。

たとえ、すっぴんだとしてもあなたの本質を愛している男性なら愛情は変わりません。

もし、すっぴんを見せて変わる男性は、あなたと縁がなかったんだなと思って気持ちを切り替えていきましょうね。

感情の起伏の激しさ

笑顔になったかと思えばすぐに泣く、突然怒り始めるなど、感情の激しさに男性はついていけなくなるときがあります。

なぜ感情的になっているのか不思議に感じるのです。

コロコロと変わる表情に魅了される男性はいますが、あまりにも感情の起伏が激しいと、付き合うのに疲れてしまいますよ。

感情的にならないように気をつけましょう。

自分の感情に素直になり過ぎることも問題ですよ。

男心を学んでおこう(Photo by PeopleImages.com/gettyimages)
男心を学んでおこう(Photo by PeopleImages.com/gettyimages)
いかがでしたか?

「女性って怖い…」と男性が感じるシーンはたくさんあります。

それは男性がイメージする女性像や、自分の価値観とかけ離れていた時ばかり。

まずは男性が女性についてどんなことを思っているのかを学ぶことが大切ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 大喧嘩を彼とラブラブになるきっかけに変える5つの秘訣
    大喧嘩を彼とラブラブになるきっかけに変える5つの秘訣
    モデルプレス
  2. もう別れるしか無い!男性が決意するポイントとは?
    もう別れるしか無い!男性が決意するポイントとは?
    モデルプレス
  3. 気になる彼を落とせ!胸キュン仕草5つ
    気になる彼を落とせ!胸キュン仕草5つ
    モデルプレス
  4. あなたはいくつ当てはまる?彼氏が出来ない理由5つ
    あなたはいくつ当てはまる?彼氏が出来ない理由5つ
    モデルプレス
  5. あの子が気になって仕方ない…片思いの彼をじわじわ惚れさせる方法
    あの子が気になって仕方ない…片思いの彼をじわじわ惚れさせる方法
    モデルプレス
  6. 可愛い女から綺麗な女へとシフトする方法4つ
    可愛い女から綺麗な女へとシフトする方法4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事