お酒の席で男性が引いてしまう女性の振る舞い5つ(Photo by adam121)

お酒の席で男性が引いてしまう女性の振る舞い5つ

2016.07.21 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】お酒の席で失敗してしまった…という経験は大人になれば少なからずあるでしょう。お酒が入ると本心が自然と出てきてしまうもの。でも、そんなお酒の席のことを男性はきちんと覚えています。そこで今回は、お酒の席では絶対に気を付けておきたい、引かれてしまう女性の振る舞いをご紹介します。


下ネタを連発する

お酒が入ると会話に下ネタが入ってくることもありますよね。

軽い下ネタであれば男性と一緒に盛り上がるのもいいでしょう。

男性にとっても自分の会話に反応してくれる女性は好印象です。

ですが、自ら下ネタを連発する女性や男性が引いてしまうような下品な内容はドン引きされてしまいますよ。

下ネタは盛り上がると言っても、限度があるもの。

その内容には十分に注意してください。

次回会ったとき嫌な顔をされないためにも、下ネタについては控えめにしておきましょうね。

いきなりお説教を始める

お酒が進むと、いきなりお説教を始める人っていますよね。

そんな酔い方には周りもドン引きしてしまうでしょう。

特に、初対面にもかかわらずお説教してくるような女性は、「酒癖が悪い人」とみなされて、確実にもう恋愛対象には入りません。

また、最悪の場合、男性が気にしているようなコンプレックスを指摘して激怒させてしまうことも…。

相手を傷つけないためにも、言葉が出すぎないように気をつけてください。

酒癖が悪い人は事前に飲み過ぎないように注意が必要ですよ。

もっと相手の気持ちを汲んで(Photo by vgstudio/Fotolia)
もっと相手の気持ちを汲んで(Photo by vgstudio/Fotolia)

内輪しかわからない話をする

飲み会などの集まりではさまざまな人たちが集まるでしょう。

合コンのように、初対面の人とお酒を飲み交わすときもありますよね。

そこで、緊張しているからとつい内輪だけの話ばかりしていませんか?

あなたが知らない話を目の前でされたら、つまらなく思いますよね。

まるで、自分だけが仲間はずれにされたような感覚になるでしょう。

誰だってわからない会話をされると楽しくなくなります。

お酒の席だからこそ、一緒に楽しめる会話をしていきましょうね。

あからさまに色目を使う

気になる男性がいると、できるだけ自分に目線を向けさせようと試行錯誤をしますよね。

しかし、あからさまに色目を使っているとわかるような振る舞いは逆効果です。

気になる男性だけでなく、周囲の人たちも嫌な気分になります。

たとえば、初対面なのにベタベタさわる、嫌がっているのに強要するなど、相手の気持ちを無視した振る舞いは絶対にしてはいけません。

いくら相手への好意が強くても、まずは相手の様子や状況を伺うことが大切ですよ。

相手の気持ちを汲んだ振る舞いを心がけましょう。

リラックスしすぎる

お酒が徐々に進んでいくとリラックスしてきてしまうもの。

最初は緊張感がただよっていても、盛り上がりがピークになると、気持ちに余裕が出てくるでしょう。

そういうときこそ、女性は振る舞いに気をつけなければなりません。

気持ちに余裕が出てくると、肘をついてご飯を食べたり、股を開いたりと普段の悪い振る舞いが出てきやすくなります。

特に足癖が悪いのは目立つもの。

靴を脱いで座るタイプの部屋では注意してくださいね。

たとえ、お酒が進み盛り上がったとしても女性としての恥じらいや振る舞いを忘れてはいけませんよ。

女性らしい振る舞いは忘れないこと(Photo by adam121)
女性らしい振る舞いは忘れないこと(Photo by adam121)
いかがでしたか?

男性はお酒の席でも女性の振る舞いをきちんと見ているもの。

ふとした瞬間、女性らしくない振る舞いを見てしまうと、一気にテンションを下げてしまうでしょう。

お酒の席でも女性らしさを心がけることが、素敵な恋を見つけるきっかけにもなりますよ。

しっかりとご紹介した5つを意識してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼のために我慢しすぎてない?都合のいい女を卒業する方法5つ
    彼のために我慢しすぎてない?都合のいい女を卒業する方法5つ
    モデルプレス
  2. 男性が「今は恋愛に興味がない」と言う心理とは?
    男性が「今は恋愛に興味がない」と言う心理とは?
    モデルプレス
  3. 何であの子はあんなに人気なの?隠れモテ女子の5つの秘訣
    何であの子はあんなに人気なの?隠れモテ女子の5つの秘訣
    モデルプレス
  4. 友達だと思ってたのに…男性が女友達を好きになっちゃう瞬間とは?
    友達だと思ってたのに…男性が女友達を好きになっちゃう瞬間とは?
    モデルプレス
  5. 俺、この子にハマってる!と男性が感じる瞬間5つ
    俺、この子にハマってる!と男性が感じる瞬間5つ
    モデルプレス
  6. 「イイ女だったな…」と彼に思わせる別れ方4つ
    「イイ女だったな…」と彼に思わせる別れ方4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の妊娠中…【見知らぬ女】と歩く夫を目撃!?土下座で謝る夫だが“衝撃の言い訳”に⇒『はぁ…?』男性が浮気を考える瞬間
    妻の妊娠中…【見知らぬ女】と歩く夫を目撃!?土下座で謝る夫だが“衝撃の言い訳”に⇒『はぁ…?』男性が浮気を考える瞬間
    Grapps
  2. 【お母さん…なんで…?】父が不在時に必ず現れる男性が…⇒次の瞬間、娘は“トラウマ級”の光景を目撃する…!
    【お母さん…なんで…?】父が不在時に必ず現れる男性が…⇒次の瞬間、娘は“トラウマ級”の光景を目撃する…!
    Grapps
  3. 【ペットが“夫の秘密”を暴く!?】『これどこの会員証?』帰宅した夫を問い詰める…!⇒夫の浮気を見抜く「ポイント」って?
    【ペットが“夫の秘密”を暴く!?】『これどこの会員証?』帰宅した夫を問い詰める…!⇒夫の浮気を見抜く「ポイント」って?
    愛カツ
  4. スーパーのお会計で…店員『6000円です』→客『50円足りないみたい』どの商品をキャンセルするか尋ねた結果…→客の【まさかの要求】に…「え!?」
    スーパーのお会計で…店員『6000円です』→客『50円足りないみたい』どの商品をキャンセルするか尋ねた結果…→客の【まさかの要求】に…「え!?」
    愛カツ
  5. 『妊娠10週目…もう無理…』つわりで“身動きが取れない妻”に夫から電話が…⇒結婚していても注意!愛情が急激に冷める瞬間
    『妊娠10週目…もう無理…』つわりで“身動きが取れない妻”に夫から電話が…⇒結婚していても注意!愛情が急激に冷める瞬間
    愛カツ
  6. スーパーで…レシートを確認した客「醤油がポイント5倍になってない!」店員「そちらは対象外の商品で…」→直後、客は“無茶苦茶な”要求をする!?
    スーパーで…レシートを確認した客「醤油がポイント5倍になってない!」店員「そちらは対象外の商品で…」→直後、客は“無茶苦茶な”要求をする!?
    愛カツ
  7. 義母「おかず6品以上、お寿司も買ってきて」嫁「…わかりました」→しかし、嫁イビリ義母に“まさかの人物”が【一撃の一言!?】
    義母「おかず6品以上、お寿司も買ってきて」嫁「…わかりました」→しかし、嫁イビリ義母に“まさかの人物”が【一撃の一言!?】
    愛カツ
  8. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  9. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事