絶対着ちゃダメ!男性が引いちゃう夏のデート服5つ(photo by srady/Fotolia)

絶対着ちゃダメ!男性が引いちゃう夏のデート服5つ

2016.07.18 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】夏デートはイベントが盛り沢山。彼にもっと好きになってもらおうと、デート服にも気合いが入りますよね。でも、そうやってチョイスしたデート服が実は男性をガッカリさせているかも。一体どんな服が男性をドン引きさせてしまうのでしょうか…。


バーベキューにピンヒール

「街ならいいけど、バーベキューにピンヒールって…。彼女だけ浮いていたし、TPO考えてよって言いたくなった」(マスコミ・30歳)

アウトドアのファッションは可愛さよりも機能性を重んじるのが常識。

動きにくい格好で来られると、それだけで周りも迷惑してしまいますよ。

街デートには街デートに相応しい服装があるように、アウトドアにはアウトドアに相応しい格好で行くべきでしょう。

皆が集う場では着飾るよりも、積極的に作業を手伝う方が、女としての株を上げることができます。

お祭りデートに甚平で登場

「せっかくお祭りデートなのに浴衣じゃなくてガッカリした。彼女に甚平を着てこられても正直嬉しくない…」(鉄鋼・27歳)

浴衣姿は多くの男性が「好き!」と答えます。

お祭りデートなら当然、彼女の浴衣姿を期待しているので、それ以外の格好で来られると「ええっ?」となってしまうよう。

甚平は女性じゃなくても着られるので、特別感も色気も感じない、というのが本音みたいですよ。

白の服から下着が透け透け状態

「普通に透けているのに、彼女は平然としていてビックリした。恥ずかしいし、彼女の下着を他人にも見られるのは彼氏として嫌です」(学生・21歳)

白い服は夏のモテファッションの代表格ですが、気になるのがその透け感です。

生地が薄い物だと、下着の色やデザインまでくっきり見えてしまうこともしばしば。

今年は例年以上に白コーデに人気が集まる分、着こなしにも注意が必要ですよ。

白い服を着る時は必ず中にインナーを仕込みましょう。

街デートでありえないぐらいの谷間露出

「胸元がパックリ開いたトップスで待ち合わせ場所に来た彼女。周りの人も彼女の胸ばっか見ていて、なんか見せ物になったような気分だった」(公務員・24歳)

「谷間アピールすれば彼氏もきっと喜んでくれるはず!」なんて思っていませんか?

ただ人前で胸元を曝け出すのは、下品にしか見えませんよ。

男性にとって谷間は “たまたま”見えるからいいのであって、これ見よがしにアピールされると、一気にゲンナリしてしまいます。

特に、人が集まる街中での谷間露出は、他の人の目もあるので、普通の男性なら「この子、大丈夫?」と誰もが思うはずですよ。

背中開きトップスから毛

「背中が大きく開いたワンピースを着ていて『おっ!色っぽい!』って思っていたのに、近くて見たら毛がボーボーでドン引きした」(自動車整備士・28歳)

夏は肌露出が増えるため、いつも以上にムダ毛の処理に気を遣わなくてはいけない季節。

しかし、背中は自分でお手入れしづらい箇所なので、うっかり忘れてしまってはいませんか?

セルフで背中の毛を処理できる器具も売っていますが、最も確実なのは、サロンへ行ってプロの手で脱毛してもらうことです。

多少お金は掛かりますが、安全でスベスベな肌を手に入れられますよ。

もう一度服装を見なおしてみよう(Photo by fotoatelie)
もう一度服装を見なおしてみよう(Photo by fotoatelie)
いかがでしょうか?

楽しい夏の思い出を壊さないよう、その場の雰囲気に合った服装を心掛けましょう。

ご紹介したポイントを踏まえて、彼氏と共に夏を楽しんでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男女で全然違う!ウケのいい自撮りとは?
    男女で全然違う!ウケのいい自撮りとは?
    モデルプレス
  2. 彼氏が欲しいのに…男性との出会いを増やす5つの方法
    彼氏が欲しいのに…男性との出会いを増やす5つの方法
    モデルプレス
  3. モテる女はチャンスを逃さない!恋を確実にものにする心がけ5箇条
    モテる女はチャンスを逃さない!恋を確実にものにする心がけ5箇条
    モデルプレス
  4. ドキドキ初デートで男性から「NG」を出されちゃうポイント5つ
    ドキドキ初デートで男性から「NG」を出されちゃうポイント5つ
    モデルプレス
  5. 夏の浜辺で男性が目で追わずにはいられない女子の特徴5つ
    夏の浜辺で男性が目で追わずにはいられない女子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. やっぱり女は中身でしょ!素敵な女子になるためのポイント5つ
    やっぱり女は中身でしょ!素敵な女子になるためのポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事