プニプニでも男性からモテちゃう女子の特徴とは?(photo by Sergey Nivens/Fotolia)

プニプニでも男性からモテちゃう女子の特徴とは?

2016.07.14 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】プニプニという擬音が似合うちょっとぽっちゃりした女子。何でもそんなプニプニな女子が男性からモテているのだとか。そこで今回はそんなモテるプニプニ女子の特徴をご紹介します。


「笑い」に思い切りがある

女性なら「笑顔」を少しでも魅力的に見せようとする意識が働くものですが、モテるプ二プ二女子の「笑顔」はとにかく自然体で屈託ないようです。

むしろ鼻にシワを寄せたり、鼻を鳴らしてしまったりと、思わず周囲が「おいおい」と突っ込みたくなるほど。

しかし、その明るい「笑い」がその場に朗らかな雰囲気をもたらすので、多くの人がその思い切りの良い「笑い」を待ち望んでいるようです。

美味しそうによく食べる

ある男性対象のアンケートによれば「ごはんを美味しそうに食べる女性は恋愛もポジティブに楽しみそう」と感じる傾向にあるのだとか。

また、女性が美味しそうに食事をしている時、それを見せている男性に心を開いているという心理学的な見解があるようです。

ならば、誰から見ても美味しそうによく食べるモテるプ二プ二女子は、誰に対してもオープンなハートの持ち主ということなのかも。

もっちり肌の色白である

誰もが触れたくなるほど“もっちり”と瑞々しくハリのある白い肌は、プ二プ二女子の絶対的な特徴かもしれません。

そうかと言って、ものすごくスキンケアに命をかけているワケでもなく、むしろ無頓着な場合が多いようです。

美肌に対する執着が無いことで、逆にストレスを抱えていないことが功を奏しているのかもしれませんね。

嫌な感情を出さない精神力

モテ系プ二プ二女子は常に明るく朗らかで、嫌な顔を人前に晒さないという姿勢を守り抜いているよう。

「彼女は、良い人だからそんなネガティブな感情を持たないのだ」と思われがちですが決してそうではなく、そういう感情を表に出してはいけないという自己規制を持っているのです。

実は強い精神力を持つ女性なのかもしれませんね。

全てが柔らかそうな感じ

モテるプ二プ二女子の特徴は、明るく朗らかであることに加え、物腰やカラダがマシュマロの様に柔らかい雰囲気であるということ。

だからこそ、本当はふっくらムッチリが好きな男性の「夢」を叶えていると言っても良いのかもしれません。

また、その全てが柔らかそうな感じが多くの人にとって“優しい癒し”となるのです。

ぽっちゃりでもモテる!(Photo by Aleksandr Shevchenko/gettyimages)
ぽっちゃりでもモテる!(Photo by Aleksandr Shevchenko/gettyimages)
いかがでしたか?

人を癒すことが多いこのタイプの女性は、比較的、自分自身のストレスは自己解消してしまう強さも併せ持つようです。

見た目はゆるキャラの様にプ二プ二癒し系でありながら、意外に人徳者なのかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. これであなたも上品に!食事デートの振る舞い5つ
    これであなたも上品に!食事デートの振る舞い5つ
    モデルプレス
  2. これであなたもスタイル抜群!水着選びのポイント5つ
    これであなたもスタイル抜群!水着選びのポイント5つ
    モデルプレス
  3. したたか女子のモテる秘訣!恋愛テクニック5つ
    したたか女子のモテる秘訣!恋愛テクニック5つ
    モデルプレス
  4. ここがモテの分かれ道!控えめな態度を出すべきタイミング5つ
    ここがモテの分かれ道!控えめな態度を出すべきタイミング5つ
    モデルプレス
  5. 可愛すぎてズルい!と男性に言わせちゃうデート終わりのときめきテク5つ
    可愛すぎてズルい!と男性に言わせちゃうデート終わりのときめきテク5つ
    モデルプレス
  6. 可愛いね!男子が好感を持つ女子の前髪5つ
    可愛いね!男子が好感を持つ女子の前髪5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事