初デートで絶対食べ無い方がいいもの5つ(photo by djile/Fotolia)

初デートで絶対食べ無い方がいいもの5つ

2016.07.14 20:00

【恋愛コラム/モデルプレス】大好きな彼と待ちに待った初デート。気合いを入れて美味しいものを食べに行くこともあるでしょう。でも、そんな初デートの際に食べない方がいいものがあることを、あなたはご存知ですか?そこで今回は初デートでは絶対に避けたほうがいい食べ物をご紹介。食事のお店を決める際の参考にしてみてくださいね。


ハンバーガー

ハンバーガーは大きな口を開けて食べるので、彼に悲惨な表情を見せてしまう可能性があります。

初デートでいきなりそんな表情は見せづらいですよね。

そして、バンズから具やソースがはみ出て食べ方がグチャグチャになってしまうケースも考えられるため、危険と言えます。

焼肉

食べたあとの口臭や、衣類についてしまったニオイが気になるのはもちろん、焼肉は好みの焼き加減が人によって様々。

まだ初デートでお互い緊張していて不慣れなときに、焼き加減を気にしてはイマイチ楽しめません。

焼肉はデートの回数を重ねてから行くのが良いでしょう。

ケーキ

食後のデザートについつい頼みがちですが、砂糖は口の中を酸性にする食べ物です。

砂糖がたくさん含まれたケーキは口の中を酸性にし、脂肪分の多いクリームは口の中に残りやすいため口臭の原因を作ってしまいます。

ケーキ以外でも、甘いものは控えたほうが良いかもしれません。

お寿司

お寿司は、ネタによって値段がバラバラですよね。

初デートの場合、彼が払ってくれるのか割り勘なのかわからないことが多いかと思います。

どちらにせよ、値段を気にしての食事は箸が進みにくいでしょう。

また、お寿司はカウンターで隣り合わせになって食べることが多いので、デートをしている感覚になりづらくあまりお勧めできません。

ラーメン

お寿司と同様で、カウンター率が高いラーメン。

また、回転が早いため長時間滞在できないところも難点です。

ズルズルと音を立てて食べたり、鼻水が出てしまったりと、残念なシチュエーションになりかねません。

雰囲気を大切にするなら、避けたほうが良いでしょう。

初デートではこれらを避けたほうが無難(photo by Antonioguillem/Fotolia)
初デートではこれらを避けたほうが無難(photo by Antonioguillem/Fotolia)
いかがでしたか?

これらは決してデートで食べてはいけないものではなく、「初デート」で食べてはいけないものです。

これらを食べれるようになったら、彼との距離が縮まった証拠かもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男子がドン引きしちゃう女子の会話5つ
    男子がドン引きしちゃう女子の会話5つ
    モデルプレス
  2. 男性の心をこっそり鷲掴みにしちゃう女性の特徴とは?
    男性の心をこっそり鷲掴みにしちゃう女性の特徴とは?
    モデルプレス
  3. 年下からめちゃくちゃに愛される女性の特徴とは?
    年下からめちゃくちゃに愛される女性の特徴とは?
    モデルプレス
  4. 男性の視線を独り占め!ミステリアスな雰囲気を出す5つのポイント
    男性の視線を独り占め!ミステリアスな雰囲気を出す5つのポイント
    モデルプレス
  5. プニプニでも男性からモテちゃう女子の特徴とは?
    プニプニでも男性からモテちゃう女子の特徴とは?
    モデルプレス
  6. 可愛すぎるだろ!男子をキュンとさせる“イタズラ”4つ
    可愛すぎるだろ!男子をキュンとさせる“イタズラ”4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  2. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  3. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps
  4. 産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    Grapps
  5. 大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    愛カツ
  6. 看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    愛カツ
  7. あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    愛カツ
  8. 友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    愛カツ
  9. 家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事