ここがモテの分かれ道!控えめな態度を出すべきタイミング5つ(photo by dariyad/Fotolia)

ここがモテの分かれ道!控えめな態度を出すべきタイミング5つ

2016.07.12 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】気になる男性の前でガンガンアピールしていくことはいいことです。でも、そうやって出すぎてしまうと、せっかくのアピールが台無しになってしまうこともあります。モテるかモテないかの分かれ道は、きちんと控えめな態度でいるべきタイミングを見極めることが出来ているかどうか。今回は、そんな難しいタイミングをご紹介します。


周りが人の悪口を話し出した時

ダメだと分かりながらも、つい悪口を話し出してしまう女性も少なくないですよね。

男性よりも女性は悪口が好きなのかもしれません。

しかし、悪口を言っている女性に好印象を持つ男性は少ないもの。

場の雰囲気によっては悪口を注意する事もなかなか難しい時もあります。

そんな時に、一緒になって悪口を言わず、控えめな態度で話題などを変えられる気遣いができる女性は、好印象を持ってもらえること間違い無しですよ。

話している時

聞き上手とは控えめな女性に多いのが特徴です。

話し始めた時に、相手が気分よく話せる聞き上手は、色んな人からの好感を得られます。

自分の話ばかり出しゃばって話さず、聞き上手な女性になれるよう、普段から心掛けましょう。

褒められた時

男性から褒められた時は、嬉しい気持ちを伝えると同時に褒め言葉に慣れていない事が伝わるよう控えめな態度を心掛けましょう。

褒められる事に慣れていそうと思われてしまっては、男性に慣れていると誤解を招く事もあるようです。

照れている事が伝わる控えめな態度に純粋さを感じて好印象を持ってもらえますよ。

友達に紹介された時

これは付き合っている場合に限りますが、彼の周りの友達に紹介された時は男性を立てられる控えめな女性になりましょう。

彼からも「できる彼女」と改めて惚れ直させることもできますし、彼の友達からも好印象を持ってもらえれば、彼にとっても自慢の彼女になりますよね。

下ネタで盛り上がっている時

飲み会などで、下ネタで盛り上がってしまう事もありますよね。

そんな時に恥じらいもなく下ネタを話していては、軽い女だと思われてしまう可能性も。

話題が下ネタになり始めたら、ノリが悪いと思われない程度の控えめな態度で乗り切り、自分の経験談などは話さないように心掛けましょう。

品のある女性だと思ってもらえますよ。

引くべきところは引こう(Photo by Aleksandr Shevchenko/gettyimages)
引くべきところは引こう(Photo by Aleksandr Shevchenko/gettyimages)
いかがでしたか?

今も昔も控えめな女性はモテますよね。

だからと言って、おとなしく黙っているだけではいけません。

明るく振る舞い、控えめな態度を出すべきところで出して、好印象を得られるようタイミングを見計らうよう心掛けてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 可愛いね!男子が好感を持つ女子の前髪5つ
    可愛いね!男子が好感を持つ女子の前髪5つ
    モデルプレス
  2. 極上なキスで彼を離さないようにする方法5つ
    極上なキスで彼を離さないようにする方法5つ
    モデルプレス
  3. もしかしてあなたのことが好きかも!隠れファン見つける4つの方法
    もしかしてあなたのことが好きかも!隠れファン見つける4つの方法
    モデルプレス
  4. 一緒に頑張りたいと思う健気系ワンコ男子の特徴5つ
    一緒に頑張りたいと思う健気系ワンコ男子の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 平凡なのにいつも彼氏がいるモテ女子の秘密とは?
    平凡なのにいつも彼氏がいるモテ女子の秘密とは?
    モデルプレス
  6. 年下男子をキュンキュンさせちゃう女子の一言5つ
    年下男子をキュンキュンさせちゃう女子の一言5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ
  2. 母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    Grapps
  3. 『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    愛カツ
  4. 実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    Grapps
  5. 年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    愛カツ
  6. 夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    Grapps
  7. 「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    Grapps
  8. 道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    愛カツ
  9. 「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    愛カツ

あなたにおすすめの記事