飲み会で「この子いいな」と男性にロックオンされる女性の特徴5つ(photo by vgstudio/Fotolia)

飲み会で「この子いいな」と男性にロックオンされる女性の特徴5つ

2016.07.15 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】飲み会や合コンは恋が生まれる絶好のチャンス。もちろんガツガツアピールしていくのもいいですが、出来れば男性側からアプローチされたいですよね。そこで今回は男性に「この子いいな」とロックオンされちゃう女性の特徴をご紹介します。


ツッコミがうまい

「話にオチがあって面白い人が好きです。お酒が入ることによって盛り上がるのは確かですけど、女性でツッコミ役の人ってあまりいないんですよね。だから普段の生活でもこの人面白そうだなって思っちゃいます」(28歳/営業)

面白い男性が好きという女性はたくさんいますが、男性も同じように面白い女性が好きな人はたくさんいるようです。

ツッコミではなくても、彼の話を盛り上げるように会話を続けることで彼に「話がうまい子だな」と思ってもらえるようになりますよ。

あまりお酒を飲まない

「お酒をぐびぐび飲む人はいても良いんですけど、酔ったときに暴れたり、寝てしまったりすると困っちゃいますね。それよりもあまりお酒を飲まずに会話を楽しんでいる人の方が『どんな人なのかな』って知りたくなります」(26歳/教師)

ギクリと感じた人、お酒を飲むのはほどほどにしましょう。

「どうしてもお酒が飲みたい!」という人は時々弱いお酒やソフトドリンクを注文することでペースを抑えることができますよ。

店員が片付けやすいように皿をまとめる

「取り分ける女子も良いけど、僕は片付けてくれる人のほうが印象がアップしますね。飲み終わったグラスや大皿をまとめて端においておくんですよ。それで店員さんが来たとき『ごちそうさま』と言うんですよね。『品のある子だな』って思います」(26歳/建築)

例えば合コンで端っこに座ることになったとき、たまに会話の内容が分からないということがありますよね。

そんなときは女子力でカバーしましょう。

料理の皿を片付ける、店員さんに「ごちそうさま」と言う。

ちょっとしたことで印象アップにつながりますよ。

酔った人を介抱する

「飲み会が終わりに近づいていくと誰か一人いるじゃないですか、酔ってしまってフラフラしている人。その人に水を買ってあげたり身体を支えてあげたりと積極的に介抱する女性を見ると『優しいんだな』って思いますね」(23歳/大学生)

大人数の飲み会になると1人、2人くらい酔って体調を崩してしまう人がいますよね。

酔ってしまった人に背中をさする、水を飲ませるなど介抱する姿を男性は見ているようです。

店を出る前に忘れ物をチェックする

「会計が終わって店を出るとき、彼女が一番最後まで残ってて忘れ物のチェックをしていました。その後ある男性のところに行って店に置き忘れた時計を渡していたんですよね。『できる女ってこの人のことだな』って感じました」(30歳/イラストレーター)

楽しかった飲み会。男性は酔った状態のまま店を出てしまうことが多いです。

そのためあちこちに忘れものがある場合が。

忘れ物を届けることで最後に気になる男性にアピールしてみましょう。

飲み会での気配りは高ポイント(Photo by Sam Edwards/gettyimages)
飲み会での気配りは高ポイント(Photo by Sam Edwards/gettyimages)
いかがでしたか?

飲み会でもハメを外しすぎてしまうと、後々気まずい雰囲気になったり合コンに呼ばれなくなったりするということがあります。

お酒はほどほどに、素敵な時間を過ごしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. イベント盛りだくさんの夏に彼を落とす口説き文句5つ
    イベント盛りだくさんの夏に彼を落とす口説き文句5つ
    モデルプレス
  2. 極上なキスで彼を離さないようにする方法5つ
    極上なキスで彼を離さないようにする方法5つ
    モデルプレス
  3. もしかしてあなたのことが好きかも!隠れファン見つける4つの方法
    もしかしてあなたのことが好きかも!隠れファン見つける4つの方法
    モデルプレス
  4. 一緒に頑張りたいと思う健気系ワンコ男子の特徴5つ
    一緒に頑張りたいと思う健気系ワンコ男子の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 平凡なのにいつも彼氏がいるモテ女子の秘密とは?
    平凡なのにいつも彼氏がいるモテ女子の秘密とは?
    モデルプレス
  6. 年下男子をキュンキュンさせちゃう女子の一言5つ
    年下男子をキュンキュンさせちゃう女子の一言5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  2. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  3. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  4. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  5. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  6. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  7. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  8. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  9. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps

あなたにおすすめの記事