好感度がアップするSNSのポイントとは?(photo by nenetus/Fotolia)

好感度がアップするSNSのポイントとは?

2016.07.09 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】TwitterにInstagramにFacebook…。もはや私達の生活に欠かせないSNS。そんなSNSでの言動は普段の生活での好感度だって大きく左右するもの。どうせならSNSで好感度を上げてモテるようになりたいですよね。そこで今回は好感度を上げるSNSのポイントをご紹介します。早速見ていきましょう。


「いいね!」を押してくれる

「いつも自分の記事を読んでくれているのがわかると嬉しい!」(学生・19歳)

SNS上で相手を肯定してあげるには「いいね!」を押すのが1番。

コメントも嬉しいものですが、毎回返信に困るアツいコメントが書かれていたりすると、受け取る相手によっては重く感じる場合もあるので、返信しやすい質問や簡潔な内容を心がけましょう。

自撮りを載せすぎてない

「可愛い子の写真がアップされるのは嬉しいけど、載せすぎは引く!たまに載せてるぐらいの方がいい感じっす」(不動産・26歳)

自撮りでどれだけ可愛く撮れるかを常に研究している女性も多いですが、それをアップしすぎるとただの自分大好きな人に思われてしまうので注意。

自分が映った写真は記事に関係のあるものだけにしておいた方がベターですね。

文章が丁寧でわかりやすい

「SNSで知的な文章を書く人だと好感度もアップしますね」(鉄鋼・30歳)

文章というのはその人の頭の良さが最もわかりやすく露呈するもの。

言い回しが上手だったり、適切な言葉を用いた文章はそれだけで知的な印象を持たれやすいみたいですね。

たまにおもしろいことを載せてくる

「ツボを突くようなギャグ系写真を載せてくると、何だかほっこりしちゃいます。ギャップ萌えってやつかな?」(マスコミ・31歳)

普段クールな女性がこんなお笑い系のネタを投稿すると、一気に親近感もアップ。

逆に普段冗談ばかり言っている女性が真面目な投稿をするのも萌えるポイントになりますね。

普段とは違うギャップを披露すると男性の心に響きやすいのかもしれません。

気取っている様子がない

「無理している感のないブログは読みやすくていいです。その子の素が見れるのが嬉しい」(デザイナー・29歳)

「みんなが見てるし!」と思って頭を良く見せようとしたり、わざわざ豪華な生活をしているようにアピールしたり…。

こういった嘘は男性もお見通し。

実生活と同じで、SNS上でも素直な女性の方がモテるようですよ。

SNSで好感度をぐんぐん上げていこう(photo by nenetus/Fotolia)
SNSで好感度をぐんぐん上げていこう(photo by nenetus/Fotolia)
いかがでしたか?

恋へ発展させられるかどうかは、その使い方次第。

皆さんも是非、SNSを有効活用してみてください!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 敵に回さないために…同性から嫌われないオンナの条件5つ
    敵に回さないために…同性から嫌われないオンナの条件5つ
    モデルプレス
  2. 男性がキュンキュンしちゃう!女性のイメチェン4つ
    男性がキュンキュンしちゃう!女性のイメチェン4つ
    モデルプレス
  3. 男性がお家デートで彼女にされたいと思っている5つのこと
    男性がお家デートで彼女にされたいと思っている5つのこと
    モデルプレス
  4. 一目ぼれ必至!男性をドキドキさせる女性の特徴
    【PR】一目ぼれ必至!男性をドキドキさせる女性の特徴
    株式会社ネイチャーラボ
  5. 男性が吸い寄せられちゃう魅力的な女性になる秘訣7つ
    男性が吸い寄せられちゃう魅力的な女性になる秘訣7つ
    モデルプレス
  6. 「付き合ったら楽しいだろうな」と男性に思わせる5つのテクニック
    「付き合ったら楽しいだろうな」と男性に思わせる5つのテクニック
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  2. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps
  3. 「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    愛カツ
  4. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  5. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps
  6. リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    愛カツ
  7. 「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    愛カツ
  8. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  9. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事