ごめん、キスしたくない…男性に拒否られちゃう残念女子の特徴とは?(photo by Antonioguillem/Fotolia)

ごめん、キスしたくない…男性に拒否られちゃう残念女子の特徴とは?

2016.07.09 20:00

【恋愛コラム/モデルプレス】彼にキスしようとしたら「ごめん、今はキスしたくない…」なんて断られた…。拒否されるなんて残念を通り越して泣きたくなっちゃいますよね。でもその原因は、あなたの口元に隠されているかもしれません。そこで今回は彼にキスを拒否されちゃう残念女子のリップについてご紹介します。


グロスで唇テカテカ

「自分の口にも付きそうだし、絶対キスしたくない!食われそうで怖い…」(学生・19歳)

「キスしたらぐちょってなりそうで嫌。ケバイし全く可愛く見えません」(エディトリアルデザイナー・28歳)

デートの時に欠かせないグロスもやり過ぎてしまえばただのホラー。

可愛いどころか汚く見えて男ウケも最悪です。

女性はグロスにこだわる方が多いですが、決して塗りたくらないようにしてくださいね。

それに今はリップもナチュラルな方が断然モテるようですよ。

唇が荒れていてガサガサ

「不健康そうだし、食生活とか色々と荒れてそう…」(不動産・25歳)

「荒れている唇でキスしようとは思わない。スッピンでもせめてリップクリームは塗って欲しい!」(アパレル・29歳)

男性を虜にするプルプルリップとは真逆の唇。

痛々しそうな見た目では、男性の恋の琴線にかすりもしません。

それに、唇は女性の顔の中でも、特にセクシャルなイメージが強いパーツ。

それを最初からダメにしているなんてもったいなさすぎると思いませんか?

スキンケアと同様にリップケアも習慣にして「セクシー」と思われるリップの土台作りを始めるべきです。

食べカスが付着している

「友達ならいじれるからいいけど、もしそれが彼女だったら正直幻滅します」(フリーター・21歳)

「清潔感のない唇はダメ。食べカスが付いてるなんて問題外です」(マスコミ・34歳)

「さっき食べたご飯、唇に付いてるよ?」こんなセリフ、間違っても男性に言わせてはいけません。

本来ならこれはデート中に絶対見せてはいけない姿です。

第一、食べカスの付着なんて、食事の後に鏡で顔をチェックすればすぐに済む話。

ズボラで食い意地が張っている…なんて印象を持たれないよう、口元の汚れには細心の注意を払いましょう。

歯に口紅が付いている

「最初見た時、血?って思ったら口紅だった。ビックリするからやめて!」(学生・23歳)

「歯の口紅って、結構気づいてない子多い。もちろん男から見てなし」(コンサルタント・30歳)

彼との会話中にふいに歯を見せたら口紅がベタッ…これじゃあ、せっかくの素敵な笑顔も台無しです。

化粧の後は歯に口紅が付いていないかまで、しっかり確認しておきましょう。

他にも未然に防ぐ方法として、リップメイクの後に軽くティッシュオフすると、歯紅のリスクを軽減できます。

濃い目の口紅を使用している方は、くれぐれもこのハプニングに注意してくださいね。

リップの色が明らかに浮いている

「その子の雰囲気や顔色と合ってないと悪い意味で口元ばっかに目がいっちゃう」(システムエンジニア・29歳)

「何でその色チョイス?と、センスを疑いたくなります」(スタイリストアシスタント・22歳)

他の要素は無視して好きな色をそのままつけてしまうと、ちぐはぐな見た目になってしまいます。

リップが主役なら他の部分はそれに合わせ、リップが主役じゃないならお洒落を引き立てる色を選ぶようにしましょう。

ポイントメイクは全体とのバランスが命です。

唇には細心の注意を払って(Photo by Kassandra/Fotolia)
唇には細心の注意を払って(Photo by Kassandra/Fotolia)
いかがでしたか?

キスをする時だって、会話をする時だって唇はよく見られているんです。

今日からリップへの意識を高めて、さらに魅力的な女性を目指していきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が女性に送られると思わずドキッとしちゃうLINEのフレーズとは?
    男性が女性に送られると思わずドキッとしちゃうLINEのフレーズとは?
    モデルプレス
  2. O型男子を落とすために必要なこと5つ
    O型男子を落とすために必要なこと5つ
    モデルプレス
  3. この子イケそうだな…男性に思われる女子の行動とは?
    この子イケそうだな…男性に思われる女子の行動とは?
    モデルプレス
  4. 未練タラタラ…彼と別れたらすぐに捨てるべき執着心5つ
    未練タラタラ…彼と別れたらすぐに捨てるべき執着心5つ
    モデルプレス
  5. 恋の始まりは誘い方から!男性をキュンとさせるデートのお誘い5つ
    恋の始まりは誘い方から!男性をキュンとさせるデートのお誘い5つ
    モデルプレス
  6. 好感度がアップするSNSのポイントとは?
    好感度がアップするSNSのポイントとは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事