AB型男子を落とすために必要なこと5つ(photo by dizitsyn/Fotolia)

AB型男子を落とすために必要なこと5つ

2016.07.10 18:00

【恋愛コラム/モデルプレス】謎な部分が多く、掴みどころのないAB型男子。でもそんな不思議な部分やところどころ見えてくる素敵な部分に惹かれる女子は少なくないはず。そこで今回はそんなAB型男子を落とす方法をご紹介します。要チェックですよ。


彼にもらったプレゼントを身につける

AB型男子は女性の喜ぶ姿を見るのが大好きです。

そのため、気に入った女性にはよくプレゼントを贈ることも。

もしも彼から何か貰った時は、ちゃんとそれを使っていることをアピールしてください。

一番良いのは、デートの時に彼に貰ったプレゼントを付けていくこと。

こうすれば彼のセンスを認めたことにもなりますし、独占欲も満たしてあげることができます。

彼がどんなブランドが好きか、何が欲しいのかをさり気なく聞いてきたら、それはあなたに何かプレゼントしようと考えているのかもしれません。

不器用な性格を認めてあげる

一見頭が良さそうで器用に見えるAB型男子ですが、「二重人格じゃないの?」と周囲に誤解されることも何かと多く、不器用な生き方をしている方が意外に多いです。

そんな複雑な彼の心情を理解してあげるように努めると「この子は特別」と思ってもらいやすい傾向があります。

また、他の血液型よりも傷つきやすく寂しがり屋というのもAB型男子の特徴なので、クールな表情の裏に隠された彼の本心に出来る限り寄り添ってあげられるようにしてみてください。

たまにそっけない態度をとる

常に愛を感じていたいと考えているAB型男子ですが、だからこそたまに冷たい態度で接するべき。

そうすれば「どうして?俺、何かした?」と慌てふためいて、より彼女に強い愛情を注いでくれるようになります。

片想い中であれば、誘われたらそのまま彼についていくのではなく終電前には自分から帰るようにするなど、ベタベタしすぎないように心がけることがAB型男子を落とすのには有効な手なんです。

褒めるポイントはセンス

男性は女性に褒められたら誰もが嬉しいものです。

でも、AB型男子に限っていうのなら、彼のセンスを重点的に褒めてあげるのが効果的。

デートのために選んでくれたレストラン、プレゼント、彼が身につけている服など、行動そのものではなく、審美眼を徹底的に褒めてください。

そして「ちょっとやりすぎかも?」というくらいオーバーリアクションをとりましょう。

こうすることで彼の心は満たされ、あなたにもっと好意を寄せてくれるようになるはずです。

高スペックを身につける

モテる女性に惹かれがちな面があるため、彼の気を引くようなスペックを持っていると有利。

「料理のレパートリーが多い」「ピアノが得意」など、他の人より何か突出しているところをアピールしてみてください。

そうすれば「おっ」と、あなたの方に気が向いて、そこからだんだん興味を持ってくれるようになります。

彼以外の男性に言い寄られているのであれば、それをさりげなく伝えるのも効果的です。

個性を褒めて彼を喜ばせよう(Photo by arthurhidden/Fotolia)
個性を褒めて彼を喜ばせよう(Photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしょうか?

「攻略しづらそう?」というイメージをお持ちの方が多いかもしれませんが、AB型男子は情熱的で「人を楽しませてあげよう」という優しい心を持った方が多いんです。

性格をじっくり分析した上で、的確なアプローチをし、気になるその彼の心を手に入れてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性をメロメロにしちゃう“にゃんこ女子”の特徴5つ
    男性をメロメロにしちゃう“にゃんこ女子”の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 男性が「この子可愛い!」と思う女子の特徴とは?
    男性が「この子可愛い!」と思う女子の特徴とは?
    モデルプレス
  3. 次もデートに誘いたいなと男性に思わせる5つのセリフ
    次もデートに誘いたいなと男性に思わせる5つのセリフ
    モデルプレス
  4. 男ウケ抜群“なんか女子”の特徴5つ
    男ウケ抜群“なんか女子”の特徴5つ
    モデルプレス
  5. こんなに素敵!年下彼氏の魅力とは?
    こんなに素敵!年下彼氏の魅力とは?
    モデルプレス
  6. モテる癒し系とは正反対!疲労困憊女子の特徴とは?
    モテる癒し系とは正反対!疲労困憊女子の特徴とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  2. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  3. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  4. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  5. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  6. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ
  7. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ
  8. 妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    愛カツ
  9. 予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事